人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

北朝鮮の緊張

 北朝鮮の人たちが、核ミサイルを発射すると言う。米軍の判断では北朝鮮軍には核弾頭を装備する技術はないという。戦争というのは戦国時代とかそういうの第二次世界大戦までも含めて、大抵の場合は「ヤクザ」の「でいり」と同じで、話しをつけておいてからやるものだそうだ。そうではなかった、最近のものが大二次世界大戦だ、ベトナム戦争はどうかというと、実はある程度話しがついていた。だから、ベトナム軍のバックにはソ連もいたし、フランスだっていたのだ。
 今回の北朝鮮の挑発的な行動は、このように話しがついていない。中国も見放している。戦争になったら北朝鮮も韓国もどうかすると日本もえらいことになる。それは、日本人も自覚しておいた方がいい。だって、日本の公安とかは把握していて、知らぬふりをするだろうけど、日本には多くの北朝鮮のこうさく員が潜入していて、戦争が本格化してしまったら、最後テロ攻撃をしてくるからだ。公安の人たちは知っているから危ないところから避難するけど、一般民衆は知らないのでテロの被害に遭う危険が高い。
 そんなこと言っていたら、アメリカのボストンマラソンでテロが起きた。これには、さすがに米国も参ったらしくて、困っている。どうか、平和を保ってほしい。
 それにしても、どうして北朝鮮のアナウンサーの女性はあんなにドスをきかせて、アナウンスするんだろう「・・・●●●●●●ミダ!!!」みたいな、ちなみにこの 「ミダ」 は 「します」とか「です」とかいう意味らしい。それは解ったから、もうちょっと優しくアナウンスしてくれないか、ウンコきぱってる時みたいな、ふんばりようで、アナウンスされたら、こちらもウンコしたくなるぢゃないか。
by qpqp1999 | 2013-04-17 18:35 | 戦争