人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

トイレで泣いていた

 今でこそ大御所のPrinceだが、ローリングストーンズの前座をやっていた時にはブーイングのあらしで、どこから持ってきたのか、しらないがキャベツとか投げつけられたそうだ。見かねたミックジャガーが、観客にPrinceのことを「この人はこれから大スターになる人なんだ」と言ったくらいだ。しかし、昔からいじめられっ子だったPrinceはひどく傷ついて、トイレで泣いていたそうだ。それを見た、デビット・ボウィはもうPrinceを前座にしなかったというのは有名な話だ。
 そこで、今日、私はプチいじめに遭った・・・
 今私が乗っている車はホンダのLIfeで、なんとミッション5速マニュアルなのだが、自壊の念をこめて、未だに初心者マークを張って乗っている。一度、免許取り消しになって懲り懲りしているので、一時停止は必ず止まる。そして、対向車や通過車があれば、ずっと止まって待つ。すると後ろからBMWの白に乗った奴が、一時停止をして、安全確認を念入りにやっている私に
ぶーーー!!!!!
 とクランクションを鳴らし続けた、その後も制限速度を守って運転していると、あおってくる。私が急停止したら追突になるくらいの至近距離だ。きっとそのBMWに乗っている、(白なのがより特徴)奴は、初心者マークのボロボロのLIFEに乗っている、のろまな奴だと認識して、いい気になっていじめてくるのだった。だが、私はそんなことには屈しない。あえて、制限速度を保ったまま走行した。しかし、来週からは状況は変わってくる、その
 一時停止と安全確認を入念にして、意地でも制限速度を守る、その車はレーシングカーのアバルトになるのだから・・・
 あおられようが、クランクション鳴らされようが、知ったことではない、私は一時停止は守るし、制限速度も守る。そして、その車は馬鹿でもわかるスポーツカーだ、BMWがどれだけ飛ばしても、おそらくターボチャージャーを搭載したレーシングカーのアバルトには勝てないだろう。それまで、もはや秒読みになった。下取りに出すLIFEは特別に綺麗にしようと思った。
by qpqp1999 | 2013-03-28 19:54 | アバルト