人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

やる気ないディーラー№1

 今日は漫画の〆切もおさめ、礼拝も務めて、午後からフィアットのディーラー店にフィアットのアバルトを買うべく
張り切って行ってきたむー!!!
ディーラーの看板には誇らしげにフィアットと書いてある。自動車のディーラーを訪れるのは以前、私の自動車や、母親の自動車を買うべく色々と訪れたが、どこのディーラーでもスーツをバシッときめた職員が売る気、満満で
コーヒーとか出してくれたものだった。ところが、このフィアットのディーラーに行くと、一応、自働扉だったが、中は
ボロボロで展示してあるアルファロメオは修繕中で、工具が散らばっている。カウンターを見るとお客の椅子はボロボロで、破れていて、カビが生えそうになっている。そして、中から出てきたのは70歳中半くらいのお爺さんで、ちょうど昼食のパンを、まさにそれだけ、新品のトースターで焼いていた。
 私が、「アバルトを買いたいんですけどね」と言うと、そのお爺さんは売る気全くなくて、「アバルトはねえ、日本でも四店舗しかないんですよ」とテンションめっちゃひくい・・・。
 ぢゃあ、ただのフィアット500でいいからというと、日に焼けて、色がかすんでるパンフレット持ちだしてきて、「これしかないんで、コピーしますね」といって、パンフレットすら手に入らない。仕方ないので、コピーをもらって帰ってきた。午後3時になって中古車販売でポリバーと言われるくらいの中古車会社ガリバーの人がくるけれど、私の望む価格帯ではアバルトは無い。あるけど、オークション中で買えない。二時間も居座ったあげく、かえっていった。
 もう、こうなったらしょうがない、フィアット本社に見積もりを依頼するむー!!!
by qpqp1999 | 2013-03-17 19:52 | フィアット500