人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

スマーティーその後

 漫画の構想を練るのに映画観賞は必須だ。先日は「バトルシップ」を観た。勿論、スマーティーに入りながらだ、ワンフェスでげーして、体重が夢の54キロになったと思ったらあっという間に元にもどって56キロになってしまっていた。DVDレンタルって選ぶのけっこう難しい。「バトルシップ」もそうだったけど、今日観た「スノーホワイト」とかパッケージがすげい面白くなさそうなものだった。かえって、見たことも聞いたこともないわけのわからない超B級映画に限ってパッケージがすごく面白そうだ。だが、そこで、騙されてはいけない、やはり配給会社とか役者が高級であれば、あるほど、どんなにダサいパッケージであっても答えを出してくれる。
 そんなわけで、私は連続でスマーティに二時間以上入ってしまった。今日の「スノーホワイト」なんか、超はまって観ていたら汗をかきすぎて、
足がつりだしたむー!!!
これはいかんと思ってスマーティーを出てから風呂に入る。体がアチアチの状態なのでお風呂に入ってもまだ寒気がする、しばらくお風呂用DVDで「はぐれ雲」を観る。お風呂から出た時に生まれて初めての体験をした。体重がマイナス2キロになって、ついに52キロになったのはいいのだが、ちょっとでも油断すると足がつる。こりゃ、いかんと思っていたら、とうとう
腹がつったむー!!!
腹筋がつるなんていうのは、初めてだ。伊達に4キロ痩せたわけではない。しかも水分は750ミリリットルは映画観ながら飲んでいるので、お腹の中に蓄積されて、足りなくなった水分に供給される予定なので。お風呂から出てもちっとも水分を欲しいと思わない。水っ腹で、どっちかというと塩分が欲しくなるので、野菜ジュースに梅干しをおつまみにする。ようやく、腹のつりも、あしのつりも落ち着いたので助かった。それにしても、面白い映画観ながらスマーティーに入るのは快感だなあ。エヴァンゲリオンの庵野監督のおよめさんの庵野もよ子さんもスマーティーを愛用していると言う。私も庵野夫妻みたいに売れるといいな。
by qpqp1999 | 2013-02-25 19:58 | 映画