人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

まい箸

 先日、私のまい箸であるエイリアンの画像を紹介したら、親友の日本基督教団の牧師先生が、スターウォーズの箸があると教えてくれまんた。ダースベイダーの首を持っているほどの、スターウォーズ大好きな私が速攻で買わないわけがありません。アマゾンでみると種類がいくつもある。どれにしようか悩むくらいある。もちろん、私の大好きなダースベイダーのもある。しかし、全種揃えるほどお金持ちではない私はアナキン・スカイウォーカーのにした。
しかし、切れ味が良すぎて、つるつる滑って何もつかめないむー
笑いたいやつは笑えばいいむー!!!!めっちゃ使いにくい箸だむー、逆の価値観からすれば、これは切れ味がいいので、ようじの代わりにもなるほどだ。これです。
まい箸_b0130652_20145357.jpg

先日のクリスマス礼拝に妹と姪っ子と甥っ子が遠くは静岡から来てくれた。そこで、シュライヒの袖ちゃん入りのカップに刺さっている、私のまい箸を見て、姪っ子が、「たろさんこれなーに?」ときいてくるので、「何だと思う?」と返すと、「お箸」と真っ当な回答を出す。そこで、私は「これはねえ、普通の箸ぢゃないんだよ」と言って、話しを進めると即座に姪っ子は「あっ ライトセイバーだ」と小学1年生にしては、想像もつかない名回答をしてくれた。ビームサーベルではない、ライトセイバーなのだ。この年齢でスターウォーズのコアなディティールが入っているのはきっと妹夫妻の趣向によるところが多いだろう。それにしても、このライトセイバー箸、使いにくいむー。
by qpqp1999 | 2012-12-28 21:54 | スターウォーズ