人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

母の言葉

 もう,めちゃくちゃ忙しい。漫画にバンドにゴスペルに教会だ。あ、順序が逆だむー。しかし、それほど忙しい、今日はバンドの練習があったにも関わらず、我が教会の運営するデイさービス゛センターの委員会があったので、バンド練習できなかった。 
 そんなさ中、明日の礼拝説教は、もう面倒くさいから、父に頼むと言ったら、母親が出てきて、
あんたから説教とったら何が残んの!!!
と言われた。
 いや、説教なくても漫画あるし、音楽もあるしとか言おうと思ったが、一番大切なものはどれかと問われれば、確かに説教だ。そして、これなくして、私はなりたたないことも改めて実感した。
 よーす!!!がむばって説教書くむー!!!
by qpqp1999 | 2012-12-15 19:45 | キリスト教