人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

マイクロソフトカスタマーサービス 大儲け

 12月のクリスマスの案内を我が教会では500通以上出す。当然、名簿はパソコンで管理しているのだが、最初が不味かった。最初にウインドウズにした時に私はエクセルになじめなくて、ついついワードで名簿管理をしてしまったのだ。尤もこの責任は私の母にもあって、当時、母はパソコンスクール卒業したばかりで、やはりワードを選んでしまった。ビスタの前だったからまだよかったけど、今は8になっている。いずれXPやビスタの環境は使えなくなるだろう。故障しなくて互換性があればずっと使えるけど、世の中そんなに甘くない。私は度重なるアップグレードのコストにあきれ果てて、マックからウインドウズに環境を変えた派だ。なにしろ98が、どうかすると今でも使おうと思えば使えるほどだから、それでもマイクロソフトも甘くない。カスタマーサービスはもうワード2010で有償対象だ。一案件4500円・・・・ついに、それを使わなくては、クリスマスの案内が出せなくなってしまったむー。
 今日は子どもたちにビラ配りしてたので、その間に母がカスタマーサポートと有償の契約をしていたらしい、私と愛すべき奉仕人が事務所に戻ってきたら、パソコンの前に母がいないではないか。もうトラブってから2時間以上経過している。母に尋ねると、マイクロソフトが込み合ってて順番待ちで本日中としか言われなかったそうだ。
おいおいまてよ一操作について4500円もとっておいて、いつになるかワカラヘンとは何言うてんねん!!!
とクレームつっこんだら、速攻で、サポートに繋がった。寒い季節にパソコンに疎くて、怒りを放つことのできない弱い高齢者みたいな存在から淘汰されていく世界なんて寒すぎるむー。間違っているむー。もっと弱者にやさしいPC世界、ネット世界にしようよ。こんなところに、まで強者の論理を持ち込まないでくれ。そこにいくとRolandは、ずば抜けてカスタマーサポートが充実しているなとしみじみ思ったむー。最長でも20分くらいしか待つことはないし、何案件でも、難案件でも手とり足とり教えてくれるむー。Rolandは私の知る限り、DTM環境においては業界一親切だむー。
by qpqp1999 | 2012-12-12 19:01 | パソコン