人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

怒涛

怒涛の   って・・・ 「怒涛」とは、どういう意味なのか、正確に説明せよと言われたら、老眼鏡かけて辞書みるか、ネットで検索するかしないと、よくわからないのだが。なんか、こう
怒涛
という この「どとー」という音が全てを現わしているような気がする。なんとか漫画原稿掻き上げたが、〆切校了日には間に合わなかった。これも地域差で、東京に住んでいたら編集者が取りにきてくれたり、持っていけたりするんだけど松阪なんかに住んでいるから、7時までに宅急便に出さないと間に合わない。わずか30分で負けてしまった。
 まさに ドトーの12月、師走の前半折り返し地点を超えたところだ。これから、今度は教会が殺人的に忙しくなってくる。クリスマスカードとか描いている暇がない。とか、描いていると選挙の街宣車がこの時間だっつーのにうるさい。今、これ書いてる時に私の集中力をもぎとっていったこの立候補者には入れないことに決めた。
 さあ、これからドトーの12月後半にいくぞむー
 ちなみに、そういえば、ドトールコーヒーは同じ「ドトー」という音を用いているのにあまり「怒涛」な気がしないな「怒涛流」にしてみたら、ああ、やっぱ、迫力あるわ、「怒涛」はやっぱ伊達ちがいますね
by qpqp1999 | 2012-12-11 19:09 | 漫画