人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ゴスペルライヴ&漫画締め切り

 今日は みえこどもの城 という三重県が運営する公の会場で、私の教会の新生ルーテルゴスペルクワイアのライヴがあったむー!!!しかも、漫画の締め切りは明日だむー!!!今、ゴスペルの打ち上げが終わって、漫画のスタジオについて漫画を描いているむー!!!大変だむー!!!
 今日のライヴの観客動員数は子どもだけで100名を超えたむー。もちろん、子どもだけで来れる場所ではないので、その同じ数か、夫婦だったら倍の動員数となった。ゴスペルクワイアをはじめて10年、ついに、ここまで来たのだ。動画も撮ってあるので後日、締め切りがあけたら編集してupり松。
 私はベイスギターを担当したのだが、今年はワイヤレスシステムを導入しての初のライヴとなった。シールドに気をつかわなくていいという、夢のような環境だ。それは、それは、バリバリに動きましたよ。三曲目くらいで、息があがるくらい、歳だな、これは。しかし、汗がしたたるほどに、パフォーマンスしたのは何十年ぶりだろうか。そこいくとACDCとかマリリンマンソンとか凄いよな、私より大分年上なのにあれだけのステージこなしてるもんね。
 それにしても、200人規模のオーディエンスの前で演奏できるというのは、非常に快感だ。また来年もできるといいなと思ったむー。さあ、漫画描くぞー!!!
by qpqp1999 | 2012-12-09 21:25 | ゴスペル