人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

利用度

 iPoneって便利だなむー。最近では電話や、メールよりも、
インターネット、ミュージックプレイヤー(800曲くらい入っている)、動画プレイヤー(200本くらい入ってる)、システム手帳(手描き入力ができてしまう)、描画ソフト(ペインター並みのパフォーマンス)、そして、とうとう、
本までiPoneになってしまった。
32ギガあったのにのこり8ギガしかない。うーん、まだまだ入れたい動画とか音楽とかあるのだけど、アプリもいいのが出たらまた導入するだろうし、本もバンバン入れていく予定だから、もう容量が無い、カメラはデジカメ専門にして、画像ファイルだけでも消去してしまおう。
 今日、買った本は「下妻物語」だ。この本持ってるんだけど、映画も観て、話知ってるんだけど、原作本は映画と細かいところとか、キャラが違うのでけっこう楽しんで読んでいたが、しかも買ってから何年もたっているのに、娯楽ものではない他の本が先行してしまって、なかなか最後まで読むに至っていないので、もうiPhoneにすることにした。さすがに本田哲郎司祭の本とか、上村静さんの本とか、キリスト教関連で読みたい本はiPhoneには無いから、それらは持ち歩いているので、これ以上持ち運べないのだ。
 iPadもすごく魅力的なツールなんだけど、私だとおそらく一年以内に割ってしまう公算大であるので、我慢している。iPadは本とか読むのにすごくよさそうだから、本専用に買おうかなとすら思っている。知り合いやフェイスブックの友達でiPadに楽譜とかも入れて持ち運んでいる方がいるが、そういうコンテンツって、売っているものだろうか。こんど、きいてみよう。
 
by qpqp1999 | 2012-11-04 18:52 | iPhone