牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ビス一本に至るまで

 子どもの頃は「漫画ばっかり描いてないで勉強しなさい」と怒られていたのが、今や、「締め切りまでに、早く漫画描きなさい」と言われている。なんという幸せだろうか。ただ、私の場合、活動が多機能にわたっているので、全てを漫画に集中できないのが、悔しいところだ。また幸せなことなのだとも思う。
 そこで、今日、ついに漫画の校了に間に合わせることができた。そして、今回描いてて思いだしたことがある。それは私が小学生低学年の頃、やはり漫画ばっかり描いていて、先生にも両親にも怒られていた。そしたらある日、母親が私の耳をひっぱって連れて行き、新聞の記事を見せて言った。
「同じ描くならこういう漫画を描きなさい」と
その朝日新聞にとりあげられていたのは、少年サンデーに連鎖されていた7「50ライダー」の記事で、「ビス一本に至るまで精密にバイクが描かれている」というものだった。几帳面な母親は親心として私に同じ、遊びならこんなのをやれと言ったのだった。それからんー十年。私はビス一本にいたるまでの精密なバイクを描いている。今月号からはじまるバイクアクションが見どころだ。
b0130652_18594469.jpg

冗談ではなく、本当にビス一本にいたるまで描きこんである。さあ、これからが大変だ、バイクを何十台も描かなければならない。しかし、それこそ漫画家の醍醐味というものだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2012-10-10 19:01 | 漫画