人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カムアウト

 私が世間一般に性同一性障碍であるとカムアウトしたのは、わたしが講談社の週刊モーニングで連載した「ストレイキャット」が単行本になったとき、あとがきで編集者からインタヴューされた記事でのことだった。その後、ずっと男性名を名乗りながらも、MTFであることを公にしてきた。
 しかし、知らない人もいる。あん摩マッサージしてくれてる先生は知らなかった、というか、最初に「女性にはしないんですが、男性の方には大胸筋ももむんですわ」と言って、私のおっぱいをわしずかみにして、手がぎょっとしていたので、いつか、話さねばならないと思っていた。大分気ごころも知った仲になったので、カムアウトした。先生曰くに
「やっぱり、そうでしたか。それで胸がでとるんですな。いつも案内してもらってますが、太郎さんの手は女性みたいな肌質やなあと思ってましたんですわ」とすんなり受け入れてくれた。
 ついでに女の声もメラニー方で出してみせると「その声やと女の人の声に聞こえます」と言ってくださった。それから、いっそう仲良しになった。世の中いい人がいるものだむー。
by qpqp1999 | 2012-09-27 20:45 | 性同一性しょうがい