人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

小沢一郎

 小沢一郎、無罪になって一日。日本の司法のあり方が問われる結果となった。とはいえ、たしかに現行の司法では無罪にするしかしょうがないという現実もある。
 ところが、無罪になったら、なった分だけ、よけい悪印象が強まったのは否めないだろう。このタイミングだからこの動画をシェアしてみます。動画の後にコメント書きます。

 当時、まだ野党だった。しかもこのレズビアンカップルの結婚式は、ゲイの方たちの「発展場」として有名な「池田公園」で行われた。参列者は数千人、報道関係者だけでも二百人以上いただろうか。もちろんテレビでも新聞でも大々的に報道された。そんな中で「同性結婚式」を公に祝福したのだから、小沢一郎やるじゃないかと思っていたのに、今回の事件でだいなしになってしまったのだ。セクシュアルマイノリティーにとっても大きなマイナスだ。
by qpqp1999 | 2012-04-27 14:59 | 政治