人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

私の作画現場

私は漫画の仕事をするのに
全部デジタルで描きます
ネームから原稿まで全部です
なので
作画現場はワコムのペンタブレットの前に
なるのですが
モチベーションを上げるべく
ペンタブの周りに
マイフェイパレットなフィギュアをデコります
右半分今はこんな感じ
私の作画現場_b0130652_1956984.jpg

ルパン三世2はよくわかると思いますが
これ正確に言うと
最初のルパン三世の映画
「ルパンVSクローン人間」のバージョンのルパンです
実は上の方には
「カリオストロの城」のバージョンのルパンもあります
実際、宮崎駿さんにはすごい影響うけてるので
そっちを下に置きたいとこなんですが
モンキーパンチ先生にもすごい影響受けていて
原作の「ルパン三世」に最も近いアニメのルパンは
やはり「ルパンVSクローン人間」なんですね
理由はずばりルパンが悪漢でエロい描写がある点です
なのでそのルパンをメインに置いてあります で
よく見ると
私の作画現場_b0130652_2003059.jpg

ジャイアントロボの初代テレビ特撮版があります
これは幼児期の私にすごいインパクトを与えてくれました
そして
私の作画現場_b0130652_202738.jpg

大魔神
日本の特撮史にのこる日本ならではの
作品でした観たのは
小学生になってからでしたが
そしてよく見ると
私の作画現場_b0130652_2035084.jpg

エイリアンと
プレデターが
います。
この2作品は
ものすごい強烈に私に影響を与えました
でよくよく見ると
私の特撮とアニメーションの原点でもある
レイ・ハリーウンゼンの
骸骨兵士もいます
左や下や上にもまだまだいますが
またご紹介したいと思います。
ということで、飾ってあるこの部分だけみても
私の作風が理解していただけるかと思います。
これらのフィギュアにかこまれて
ウットリしながら
作品作成に臨むのでした。
by qpqp1999 | 2011-07-08 20:10 | 漫画