人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

DJ太郎

CD用のターンテーブル買った時から
嫌な予感はしていたが
とうとう、やってしまった
今度はDJミキサーを手に入れました
とはいっても
これは今年のクリスマスの
みえ子どもの城のゴスペルクワイヤーの
コンサートの時に
今年は私がMCをしますので
その時に使おうと
サンプラーとCDJをミックスし
尚且つ私のMCもラインアウトできるように
設備を整えたかったからです。
ご覧いただきましょう
これです
DJ太郎_b0130652_18331952.jpg


しかし
楽しいったら、ありゃしないねえ
子どもに受けそうな
音ネタをたくさんサンプリングしてある
私のサンプラーと
CDJをミックスする時の
快感といったら、もうたまりません
CDJは道理で音のテンポを速くしたり遅くしたりする
機能が基本ついていることが
よくわかりました
また原稿料がはいったら
もう一台
贅沢なCDJを買おうと思ってしまうじゃないか
ころやのう!!!!

明日はテレビ愛知のプロデューサー様と
面談です。楽しみむー
by qpqp1999 | 2011-06-14 18:34 | 音楽