人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

制限

東京で水が放射能反応して
ミネラルウォーターが
次々に完売されていく
というニュースを
昨夜観ていて
こりゃあ、そのうち
こっち(三重県松阪市)にまで
来るなあと思っていた。
んで
私はいつも
毎日
レモンフレーバーの炭酸飲料水を
ペットボトル500mlのを
愛飲しているのですが
ぜったい毎日飲むから
毎日買いにいくの
面倒くさいので
この大震災の一年も前から
この炭酸水をいっつも棚にあるだけ
全部買っていた
で今日また買いにいったら
飲料水のコーナーの棚が
空に・・・
しかも
震災のなんとかでおひとり様2本まで
とか書いてある・・・
私の愛飲しているやつはと
みると空っぽの棚の向こうに
どっさりあった
よかったー買えると思って
行ったらその棚の下にも
「震災のなんとかでおひとり様2本まで」
って書いてある
うそだろ・・・
店員さんをつかまえて
「これも二本の対象ですか?」って聞いたら
店員さんがあっちこっち駆け回って
あっちこっちで相談して
戻ってきた
「これは水じゃないから対象外です」

よかったああああ
このレモンフレーバーの炭酸水無いと駄目なんですよ
だけど商品をよく見ると
「ミネラルウォーター」って書いてあるぅぅぅぅ
これは「水」だよ店員さん・・・
大事に飲もう・・・
そうか
弟に言うと「炭酸水は飲料水じゃないからだよ」
と言っていたが
炭酸水、ふたをあけて1時間もすれば
ただのミネラルウォーター「飲料水」になりますよ
ミネラルウォーターに困っている人は
炭酸水買うといいかもしれないと思った・・・
by qpqp1999 | 2011-03-24 15:52 | ブログ