人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

っしゃああ

去年の11月の交通事故
今になって
やっと実況検分
現場に1時半に集合となった
ずーっと
追突 追突 と言われていた
私の感覚ではどう見ても
右方の辻から飛び出して右折してきた
車にぶつかったという感じだった

そして初の実況検分
現場のすぐそばに博多ラーメン屋さんが
あるのでそこで昼食、寒空の元待つのは嫌だったので
そこの駐車場から
現場をみて待つ

約束の時間になったのに
どこにもパトカー無いし
警察官もいない
仕方がないから歩いてその
ぶつかって止まったという場所に行くと
後ろからコツコツと杖をついて歩いてくる人が
よく見ると道をはかるコロで
よく見ると5年前にライヴの後に
それこそ追突事故を起こした時と同じ
目をした人が・・・
だって全然警官に見えませんコロもってるから
んで、前にお世話になってるから
わかったけど
初見だったらわからんだろうなくらい
帽子も警察官のじゃないし
でっかいマスクしてて顔は半分わかんない
だから目しかわらない
きっと松阪警察署では噂になっているのだろう
「松本太郎??牧師で漫画家とかやっとる奴やろ
そいつはなビデオカメラとか絶えず持っていて
ユーチュープに流されるぞ」
とか言われていたのではないだろうか・・・
いやまさしくその通りなのだが
不公正な検分があったら当然、収録して
「松本太郎テレビ」ユーチュープ行きです
しかし
それは、それは公正な
検分をしてくださいまんた
私も初めて知ったのだが
ぶつかった場所は止まった場所と
たいして変わらなかったのだ
警察官の方が言われるには
「これは、追突とちごうて、交差点事故やな」
と・・・
っしゃあああ
みたいな気分です
こちらは2車線もある大幅な道を直進していたのみ
そこに2メートルくらいの辻から出てきて
しかも相手は右折の割り込みで
私が左方ですから
完全に私の方が過失が少ないことは明らかです
即効で保険会社に連絡です
2対8くらいでもいい状況です
おまわり様ナイス見検分!!!
by qpqp1999 | 2011-01-17 20:00 | 警察