人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

別れ しかし 共に

 神学大学の時
最初にレポートでAプラスをいただいたのは
教義学の時間で
 そのとき、すごく誉めてくださり
その後も私を神学にむかわせてくださった

神学者 そして牧師 であられた
故 石居正己牧師の前夜式と葬儀式のため

ひさしぶりの日本福音ルーテル京都教会にいってきました。
親友の牧師と京都は出町柳のロッテリアで待ち合わせ
二人して行く

なつかしい教会の方々
神学大学の先生方
先輩 後輩 の牧師たちと
あつく握手をしてきました

葬儀式で出棺の時
「どなたか御棺をかついでください」
おそれおおいので私は黙っていたら
神学大学で友人であって今も友人たる
石居先生のご子息であり神学大学の教授である方が
「あっ 太郎先生」と呼んでくださった

御棺をかつがせていただきました
よく見たら神学校の校長も・・・
また後輩の牧師も・・・
先輩の牧師も・・・

一歩一歩が涙にかわっていきます
しかしこれは別れであり、またキリストにあって共にいることを
御棺の重さから知らされた
by qpqp1999 | 2010-03-23 21:47 | キリスト教