人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

あたり屋にあたられる

夕べの楽しみ
ソルティードッグをやりながらネットを巡っていたら
父親が帰ってきて
「人身事故やってしもた」
私「は?!」
父「なんか腕があたったらしくて4万円ですましてくれると言っとるんだが、きてくれんか」
おい おい おい 
と思いながら
「ちょっと待て」と言って外にでてみると
あっやしいオッサンが立ってる

手首をみせながら
「ここに当たったもんでな、4万円でええから」

とかぬかす
阿呆かてめえはと半ば思いながら
「ちゃんと人身事故処理しなければなりませんから」と言うと
犯人「そんなんはええから4万円でええから」
私「ぢゃあ とにかく警察に事故処理してもらいましょう」
と言うと
犯人「警察は呼ばんでええから」
私「そうはいかないでしょう」

1
1
0

と携帯押したとたんに犯人はダッシュ!!!!
追う私は携帯で110番!!!
「事故ですか事件ですか」
と言うから
「両方!!!現在あたり屋を追跡中!!」
110番「場所はどこですか」
私「松阪市●●町」と
やりとりしながら犯人を追う
だが、やつは逃げなれている
角はすべてまがる交差点もすべてまがる
するとそのうちちに犯人がどっちの道へ行ったかわかんなくなる
そうか、なるほどこうやって逃げるのか
もう気分は「犬走る」の警官です
とうとうまかれてしまった。
父は9千円ふんだくられた
後日警察の刑事課に行って、捜査官に人相書きを手渡す
捜査官「うっまいなあ」
あたり屋にあたられる_b0130652_19333669.jpg

私「よかったら人相書きのボランティアしますよ,漫画家なんで」
刑事「漫画家ってどこで描いてらっしゃるんですか?」
私「講談社のモーニングです担当編集さんはバガボンドの人です」
とか言って華がさく
刑事「ああ、こいつ前がありますね あたり屋ですよ」

交通課に担当が代わる
交通課のお巡りさんは「複雑な詐欺は刑事課であたり屋はうちの管轄なんですわ」と
次の日、早朝から実況見分
捜査がおわってからその警察官は
私を見て
「あんた歯がきれいやなあ、何か特別にしとんの?」
・・・どこ見てんだらう 歯は別段きれいではないが・・・
犯人、ほぼ画像のようなやつです
見かけたら110番してください
by qpqp1999 | 2009-12-11 19:38 | 警察