人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

一日一曲!!!

私の作曲スタイルの最も特色のあるのは
夢で流れたオリジナル音源を元にしているとこです
夢の中でわかる
これは夢だ
そしてこれはいい曲だと
必死でおきてフレーズを忘れないうちに
携帯のICレコーダーに録音します
このスタイルで作られた曲が多い、
んで
大分フレーズねたも増えたので
これまで録音してきたフレーズを元に
一日一曲作っていこうと思ったのでした
歌詞おこしてそこにコードを書き込みます
一日一曲!!!_b0130652_19153157.jpg

出来上がったら忘れないように
マル覚えし松
歌詞おこしは韻を踏んだりするのが
楽しい、一つの造形作業です
今日は目標の一曲1時間半で作った
いつまで続けられるのかむー
って・・・漫画のネームもやるむー
by qpqp1999 | 2009-02-27 19:19 | 音楽