人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

せいどういつせいしょうがい

私は性同一性障碍の診断を三度ばかり受けています。それも
中核郡なのです
ホルモン治療を3年ほどしたでしょうか
日に日に胸が出来てきて
顔つきとか肌が女性化していきました
それはもうとてつもない
安心を私にもたらしてくれました
ところが
睾丸の萎縮がまるで起らない
精液も確かに透明になりつつあったけどまだ白っぽい
そんな時、ふと子どもが
とてつもなく欲しくなった
私の場合
エストロゲンとプロゲステロンの二種類の女性ホルモンアンプルを二発
2週に一度摂取していたのです。
通常このような治療をすると
半年で生殖能力、つまり造性機能、精子を作ることができなくなります。
1年もすれば男性生殖器は役に立たなくなります。
もちろんこの現象がホルモン治療の目標であって
おっぱいとかその他は副産物にすぎないことは強調しておきましょう。
ところが私の場合3年たってもそうはならなかった
そこで県立の病院で調べたら
顕微鏡を覗きながら医師が
「普通の男性とかわりませんねえ」
と・・・
私的にはすごいショックだった・・・し  イヤだったが
女性が恋愛対象である私は
ひょっとすると理解ある女性があらわれて
家庭を作ってくれるのではないかと思った
そしてホルモン治療を中断した。
しかし、男性化がまた進んできた
体毛が増えてきて、髭みたくレーザー脱毛できないくらいの
面積に毛が若干だが増えてきている男性ホルモンの仕業だ・・・
耐え切れません
家庭をつくる夢は捨てて
自分の精神状態を維持する方をえらぼうかと
ホルモン治療の再開を思っているのだった
by qpqp1999 | 2009-01-30 17:32 | 美容