牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

<   2015年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Instagram

 インスタグラムはじめたむー!!!
私は時代おくれらしくて、私のフェイスブックの多くの人はもう、既に初めていた。ならばと、私も参加することにした。
 やってみると面白い、ツイッターの画像版みたいなやつだ。
 ツイートよりも画像がついている分、リアルに伝わってくる。
 私のブログよりも、このインスタグラムの更新の方が、今後早くなると思われる。すでに、ネタのストックにしてあったものも、今日のインスタグラムで公開してしまった。
 アカウントは
 taro matsumoto_01
です、なんで01かと言うと、すでに私の名前は誰かに使われてしまっていたからなんだむー!!!どこにでも、あるような名前なんだと、つくづく思い知ったんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-30 19:19 | インターネット

おきゃま

 オキャマという言葉を聴いて、
「はっ」
 としたり
「ああ、そうか!!!」
 と思う人もいることだと思う。私がその一人だ。
 もうキリスト教の暦では待降節になってアドベントクランツに一本点火する。そんな一年を振り返って、私は
GENKINGさん
 のテレビでの登場のことを強く思いだすのだった。
 私が思うにこの人ほど
「テレビのオネエ枠」
 からはみ出している人はいないと思い、そこがいいと思う。
 日本の芸能界は
「オネエ」
 だらけで、
マツコデラックス
 まで
「オネエ」にカテゴライズされてしまっている。たしかにオネエ言葉使っているが、ありゃただの女装だろう・・・。
 いや確かにGENKIHGさんもただの女装・・・ではないんですね。よく観て見ると、女装しているGENKINGさんの画像はそんなに多くない。代表的なのがこれでしょう。
b0130652_1824644.png

 つまりこの人はおとなしくテレビ番組作っているプロデューサーの言う事をきいて、借りてきた猫みたいになってしまって、テレビでお金稼ぐタイプの人ではないという事なんです。
 私自身も、キリスト教のカテゴリーから言うと、
「オネエ司祭」
 になってしまうのでしょうが、いいですよ、世の中がそれを認めてくれるなら。多分、私の生きているうちには、私が望むような完全なる性別再判定手術はあり得ないのだから、いいです。
「オネエ」
 で・・・。そういう意味で、積極的にセクシュアルマイノリティーであることを力強く発信している稀な人として
GENKINGさんは挙げられると思うのでした。
 あまりのイケメンぶりに美貌に嫉妬からか、かなりのヘイトも受けているのがこの人です。
 ですから、私は応援したいと思います。
 
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-29 18:11 | ファッション

バトルフロント

 PSP4のゲーム
 STAR WARS バトルフロント
 やっている。
 良く出来ている。PSP4になってからゲームする際に、インターネットから情報ダウンロードしないと、ゲームできない世の中になってしまった。
 インターネットの環境の無い人はゲームも出来ない世の中になってしまったのは、あまりいい事ではないと思う。
 という、事で、どうせこの
「STAR WARS バトルフロント」
 もインストールに時間かかるんだろ???と思っていたら。
[インストールの間にミッションをこなせ」
 とかいうコメントが出て来て、
反乱軍相手に自分がダースベイダーになって、ライトセイバーをフォンフォンいわせんがら、闘うことができる!!!きっとゲーム大分上達しないとダースベイダーになれないと思っていたので、とても嬉しかった。
 実際にゲームを立ち上げてみると、
楽しい!!!
最近のPSP4のシューティングゲームは難しくて、あっと言う間に死んでしまうことが多くて、ストレスだったが、このSTAR WARS バトルフロントはそんなことない、ほどほどに難しいので、けっこう楽しむ事ができる。
 でも、スピーダーバイクに乗って密林を飛ぶのは大変で、
 やっぱりあっと言う間に木にぶつかって死んでしまう。
 Xウイングの操作も難しい。
 ここまでくると、
 ミレニアムファルコン号になんで乗れないんだむー!!!
という怒りに変わったのでした。
 来月、封切のSTAR WARS フォースの覚醒 クリスマスが終わったら、じっくり観にいくんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-28 17:47 | スターウォーズ

城南海

 城南海・・・素晴らしい!!!
 だけどCD高い・・・。
 [月と月」
 が収録されているアルバムを買うか、
 [カラオケバトル」
 で飛躍したあの名曲たちでしびれるか
 二枚とも買うと5000円超えてしまうので、躊躇・・・。
 そうだ、CDレンタルがあるじゃないか!!!ツタヤへGO
無い!!!全然無い!!!
 仕方ないからカウンターに問い合わせる
 「きずきみなみ」
 と言うと、店員さんは
 「それはアルバム名ですか、アーティスト名ですか」
 と帰ってくる。もちろんアーティスト名であることを言う。
 果たして
 無い!!!
[取り扱っておりません」
 っ・・・。これだから
 田舎の松阪なんて大っきらいなんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-27 19:05 | 音楽

モテる

 自慢しますけれども、私はそれは女性にも男性にもよくモテまして・・・。
 特に、性同一性障碍の治療で女性たろうとしてからは、それは、この歳になっても殿方からの、お誘いメールが絶えない。
 若かった頃は、男女の関係になった彼氏が何人かおりました。
実を言うと数年くらい前まで彼氏がおりました・・・。
 ところが、ある日突然、電話つながらない、住所も変わる、どこにいるか解らない状態になったのでした。私の脳裏をかすめたのが
HIV
でした。
 性交渉ももっていましたし、これは、主に生物学的に男性同士でセックスする時に
[妊娠する可能性はない」
「気持ちいいから生でしたい」
 ということで、
コンドーム使わないでセックスする場合が非常に多かったのです。
 HIV エイズ が1980年当初、ゲイの男性に多かったのはこれが原因です。今では、同性間よりも異性間との性交渉によってHIVに感染する例が多いことを
 強くお知らせします。
 話しは戻って、私は怖くなってホルモン治療して下さっている医師のところに検査に行こうと思いましたが、ネットで調べると、
 その関係があってから3カ月たたないと解らない
 という事がありました。
 私はその3カ月、信頼する牧師・司祭に祈ってもらいました。私も祈った。とても怖かった。
 三ヶ月経ってからの採血検査結果・・・
 陰性でした・・・。
 私はそれ以降、人間と性交渉に及ぶのを止めることにしました。もう彼氏や彼女もつくりませんし、今後も人生のパートナーを得るつもりはありません。
 一人で生きていきます。
 だって、女性とお付き合いするにせよ、男性とお付き合いするにせよ
 元カレの元カノの元カレの元カノが・・・というHIV独特の感染ルートを考えたら、よほど信用できる人でないとお付き合いできなくなってしまったからです。またお付き合いしたとしても、その途中で浮気されて、そこでHIVに感染しないとも限らない。
 事実、援助交際でHIVで亡くなった少女は多い。そして援助交際でHIVに感染した、どこかのお父さんも少なくなく、そういう男性は女子高生を狩るのでした。
 援助交際危ない。みんな、止めておくのだ!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-26 18:33 | アナル

アダルト

 アバルトじゃないですよ!?!?アダルトです。一文字違いで偉い違いだ・・・。
 私が小学生の頃は、小学一年生でもエロ本が買えたものだむー。
 厳密に言うとエロ本ではなく、モンキーパンチ著の「ルパン三世」の単行本を買ったのだった。果たして、そこには、私が期待していた、テレビシリーズでの「ルパン三世」を読む事ができなかった。
 そのかわりに、小学一年生には理解不能な性描写がかなり濃く描かれていて、小学校一年生の私には理解できずに、不思議な空間を漂ったものだ。←小学一年生にそういう体験をさせるくらい、そのエロ「ルパン三世」はよく描けていた!!!
昨今はスマホとか小学生でも持っている時代だ。つまり
 小学生でもインターネットにアクセスできるということなんだむー!!!
そこで、私が心配するのは
 アダルトサイトのセキュリティーの低さと、アダルト商法の悪質さの高さんなんだむー!!!
 たとえば、小学生の子供がスマホからインターネットにアクセスして、アマゾンで物色する際に、ちょっとHなものが観たい時に訊かれます アマゾンは言います
「あなたは18歳以上ですか? はい  いいえ」
の二者択一しかない・・・。そりゃあ観たい子供は
「はい」
を押しますよ・・・。そうして、簡単に小学生の子供がアダルトサイトにアクセスできてしまうのが、現状のインターネットの世界なのです。これは問題だ!!!
まあ、観たからといって、子供に甚大な被害が及ぶかどうかは別の話しで、というのは、私の小学一年生の頃にエロ漫画を観て、理解できなかったけれど、それほど悪影響はなかったから、そんなたいそうな事ではないかもしれないが、
 ちょっと待ったー!!!
インターネットのアダルトサイトには悪質なものがあると言う事を忘れてはいけない。
 例えばHな動画を観ようとしてクリックしたら
「あなたは18歳以上ですか  はい いいえ」
 という窓が開く。そして、ドキドキして早く観たい人は
「はい」
 を押す。その時に、ほとんど見えないような細かく薄いフォントで目立たない位置に
「はい を 選択すると自動的に25万円の視聴契約が確定されます。」
 とかいう文言が出ていて、観たら最後、
25万円払うまで、「猥褻な」画像がスマホの街受け画面になってしまって、ロック解除不可能になるんだむー
!!!

実を言うと、本当に小学生がやってしまった場合には、その業者に自身が電話して
「未成年なんです」
と言えば解除してもらえる。だが、そんな知恵は小学生にあるはずないので、その破廉恥な街受け画像を親に見せて、25万円払ってしまうという、詐欺そのものみたいな悪質商法が蔓延していることも指摘しておこう。
 また、いつか書きますが、詐欺の手口の一つに
「期限」
 というのが、ある。この金儲け主義のチンケなアダルトサイトに限って、うっかり
「はい」
 を押してしまった後で、Hな画像が待ち受けになってしまっているその上に
「今後、1週間以内なら25万円のところを6万5千円にできます」
とかいう窓が出ているものだ。小学生の子供ではなくて、どこにでもいるお父さんが、うっかり押してしまって、奥さんに怒られる状況に陥った時、
 お父さんはへそくりを全部出して、6万5千円払うことを選択してしまう。
だから、そんなお父さん、もしくはお母さんに、アドバイスしておこう、この「Hな」街受け画面は
 2か月くらい放置しておけば、自動的に消えます!!!
2カ月で6万円稼ぐのは大変でしょう???放置するだけで、それが叶うのですから、2が月間だけ、そのHな街受け画面に我慢するんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-25 18:34 | アダルトサイト

サザエさん

 サザエさん。
「さざえさん」とタイピングして「サザエさん」と変換される
くらいに日本を代表する漫画なんだむー!!!
今、日本国は戦争しようとして、色々と準備をしている。国民は悪い意味で平和ボケしていて、すぐ、その先まで来ている戦争に巻き込まれることをなんとも思っていない人だ大多数だ。
 サザエさんは1946年という戦後に描かれた作品だ。だが、当初は独身であった。サザエさんがマスオさんと結婚してマスオさんが磯野家にくるのは1951年からだ。
 戦争とサザエさんと何の関係があんねん!?!?
と思われる方も少なくないだろう。しかし、強い関係がある。
 1951年なんて日本はまだまだ戦後で衣服とか買えない人もいた。東京ではバラックで生活することを余儀なくされている人たちが多かった。
 そういうバラックに住まわねばならない人はどういう人だったか!?!?!?ご主人や息子さんを戦争で殺された女性が多かったことを考えるべきだ。
 「太平洋戦争」が始った時には女性には選挙権が無かった。だから、自分が選んだ人ではない政治によって、自分の大切な結婚相手、息子を戦争にとられてしまい。結局、殺されてしまった経験をした女性は、相当な数に上っていたのだ。
 サザエさんは件のとおりで、女性系統の家柄になっていて、マスオさんはお婿さんで同居している。つまり
 サザエさんは父、夫、息子を与えられて、祝福されて生活していたのだ
 それは、それを失った全ての女性に捧げられた作品だった。そして、この作品は2015年現在未だ健在である。それは、日本人は
 家族みんなが揃う生活というものを手放さないぞ!!!
そういう祝福を、権利を手放さないぞ!!!
 という意味なんだむー。
 政府は着々と戦争の準備をしているが、私は言おう、日本人は家族と引き換えに戦争するような人々で構成されてはいないんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-24 18:52

沖縄の豚

 「沖縄の豚」
 結婚式で花撒きのために松阪に来てくれた姪っ子は今日も祝日ということで、松阪にいてくれたんだむー。でも私はうんこにまみれる仕事のために行かなければならなかった。
 姪っ子はハグとハイタッチで送ってくれたんだむー!!!
 そして、果たして、私はうんこまみれになって、夕方帰ってきたのだった。へとへとになっていたので、直行でデスクトップの元へ。
 そしたら!!!
私の漫画作業台の上に
b0130652_1858557.jpg

姪っ子からの置き手紙がー!!! がー がー フェードアウトむー
 姪っ子は、松阪にくる直前、同じく結婚式のために沖縄まで行ってきたのだった。きっと忙しかったし、あわただしかったに違いない。
 それなのに、私にために
 「たろうさんへ 沖縄に行ってきた、おみやげです ビールといっしょに食べてください」
と書いてくれている。うんこに、いくらまみれていたとしても、本当に癒され松ねえ。
 ではさっそくその 沖縄←この難しい漢字を姪っ子はしっかり覚えて書いてくれた。 のおみやげ一つ目
オキハムの
[沖縄しま豚ジャーキー」から行ってみるむー
b0130652_193361.jpg

 牛のジャーキーは食べたことがあるが、豚のジャーキーは産まれてはじめてだ!!!開けてみます。
b0130652_1942979.jpg

 甘みとキレのある柔らかいジャーキーだ。
 これは癖になる!!!
 アマゾンや通販でこれからも買おうとすぐに思った美味しさだった!!!
それでは、次に行ってみます。ここでビールも注ぎ直す。
 [ミミガージャーキー」
b0130652_1971158.jpg

 実は豚の耳を食べるのも産まれてはじめてだ
b0130652_198591.jpg

 こちらは食感が素晴らしい、コリコリしている。そして、噛んでいるうちに口内にひろがる深いコク・・・
小学五年生の姪っ子のセンスは素晴らしい!!!その持てるお小遣いの中から、中年の私の
 ジャストポイントを命中させてくれた!!!
これは本当に癖になりますね、[オキハム」のジャーキー!!!なんとかして、通販等で今後とも買っていく予定だ。素晴らしい、おみやげを
 まりがとうむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-23 19:13 | グルメ

Cメイジャー7

 私は自他共に認めるシンガーソングライターなんだむー!!!
そこで、私が作詞、作曲した
「バージンガーデン」
 これは、バンド組んでいた時には、私はキーボード弾きながらボーカルもしていた。
 コードの展開としてはサビがCメイジャー7とFメイジャー7で構成されていて、そこに唄を入れる。
 それを結婚式の前に私が弾いていたら、姪っ子が興味をもってくれた。
 なにしろ姪っ子は歌が上手い。将来、歌手になるんじゃないかと思うくらいだ。もちろんピアノも習っていて、とても上手だ。
 なにより、嬉しかったのは、そんな姪っ子が私のオリジナルソングの弾き語りに対して
「すごい、太郎さんどうやって弾くの?」
 と言ってもらえたことだ。
 確かに、私はCメイジャー7とFメイジャー7を交互に弾く時に、左手でコードを弾いて、手をクロスさせて、右手でベイスを弾いて、一人で弾き語ってもリズムがつくように工夫して演奏していた。
 姪っ子はそこに惹かれたらしい。
[教えてー」
 と言ってもらえたので、教えさせていただきまんた。この弾き方の時はダンパーペダルを自在に使うのがコツだということもレクチャーさせていただいた。
 果たして、姪っ子はものの三分もかからないうちにCメイジャー7とFメイジャー7を弾き分けて、右手を左手の上にクロスさせてベイスをきかせた!!!
b0130652_18403890.jpg

預言しよう、私はそう遠くない将来に、
シンガー、シンガーソングライターとして大成する姪っ子
 を見ることになるだろう。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-22 18:40 | ピアノ

たから

 宝じぇんぬ!!!
気分はそうだった。
 男装の麗人みたいな・・・。
 私は日本ルーテル神学校の礼拝学の実戦神学で
 A+++
をいただいたくらいに、上手に朗唱したのだった。
 そういう、訳で、今日は親類の中で最も大切な家族の挙式で、それは、それは、立派に朗唱したのだった。
 言いますけどね、
 ただ話すのと違って、やるのは朗唱です。
 これが、できる人と、出来ない人はいる。
 私は神学生の頃に思った。
 「音痴」な人とか、「朗唱」できない人はこの先どうするんだろう!?!?!?と
 まあ、それでも、誰でも、この学科を一応通過すれば、ルター派の司祭になるのでした。
 それが、どんなに下手くそな朗唱であろうと、なかろうと・・・
 しかし、果たして、
 私は今日の記念すべき日に、結婚式の朗唱をこなし、
 披露宴でのスピーチも上手にできた!!!
 そういう訳で、詳しいことは言えないが、私は、素晴らしい日を向かえたんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-21 23:57 | 歴史