牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「涙の数だけ、強くなれるよ」とか「涙の数だけ優しくなれる」という類いの歌が少なくない昨今、そして、それを褒め称える人が少なくない一方で、私的には
 アホウ!!!涙している人がいるなら、涙している人と一緒に涙して、共に立て!!!人ごとみたいに言ってんぢゃねい
 と思っていたのだが、涙というのは、基本的に眼球を守るために涙腺から絶えず出ていて、黴菌とか駆逐したり、ゴミとか入ったりしたら出るように出来ているんだそうだ。
 そこで、たしかに、今日、まだ寒かったので、ファンヒーターをつけようとしたら灯油が無かったので、給油したのだが、その時、ポンプがはじけて、灯油が目に入ってしまったむー!!!だけど、さすがに

ですよ・・・私の眼球をその灯油から、この涙が守ってくれたんだむー。そこで聖書の一節を思い出した「今、苦しみに泣き叫んでいる人たちは、神からの力がある」だむー。まさに灯油を浴びたその目は、その涙によって守られたんだむー!!!感情論的、恋愛論的に言うと「涙の数だけ」なんて糞倉えだけど、実際に涙というのは主が人間に備えられた貴重な役割をしているんだむー。また、悲しい時に泣くと、ちょっとくらい、さっぱりするのは、泣くと脳にそれに対する負荷物質が分泌されて、涙が出て、その負荷物質を出してくれるんだそうだ。
 本当に涙している人に「その分強くなれる」とか「その分優しくなれる」という美句はうんざりだけど、涙というのは、非常に合理的に出来ているんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-26 18:22 | 美容

ばーぼん

 私が愛飲しているのはバーボンのフォアローゼスです。なんで、このウィスキーのことをバーボンと呼ぶかというと、このウィスキーを作っていた牧師の家が火災になって、ウィスキーの丸太が焦げて、渋い味のウィスキーになって、ちょうどその当時、アメリカ合衆国はイギリスと独立戦争していて、それに加勢してくれたのがフランスで、その時のフランスがブルボン王朝だったので、この焦げた渋みのあるアメリカ産ウィスキーのことをバーボンと呼ぶんだむー。
 そこで、私は「酒一番」というお酒の価格破壊している店もしっているし、近くのスーパーでも売っているの知っているがどちらも、このフォアローゼスになると1380円もするんだむー。ところが松阪から南下して〇〇の〇〇〇〇←名前だして、このブログ読んだ人が私より先に買いにいって、私が行ったときにないと嫌なので名前はださんいむーふふふふ。 にいくと同じ系列のはずなのに
 980円で売っているんだむー!!!私はこのところ、まとめ買いするようになって、一回に十本買ってくる。しかし、さすがに十本になるとレジ袋では裂けて、聖書でイエス様が言うように新しいお酒がこぼれ出てしまう恐れがあった。
 そこで、レジのおばさんが、「そこの箱をお使いになるといいですよ」と言われたので、使ってみたら、いいぢゃないですか。ちゃんと十本固定して持てます。
 そこで、また同じことを繰り返したところ、箱の選択が間違っていた。今にも底が抜けそうだ、頑張って駐車場まで、下からささえて、運んだところ無事自動車についたむー。
 神様に感謝しながら、いよいよ、トランクに積もうと思って、箱を持ち上げたら
一気に底が抜けて、高さ1メートルくらいからバーボンたちがアスファルトの地面に落ちてしまったむー!!!
 一気に駐車場にたちこめるバーポンのこおばしい香りとアルコールの臭い・・・。しかし
奇跡が起きたむー!!!
落下した十本のうち、割れたのは三本だけ残りの七本は無事だったむー!!!私は主に守られていると強く実感した出来事だったむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-25 17:55 | アルコール

豚骨ラーメン

 熊本に住んでいなくて本当によかったと思うのは熊本ラーメンのことを想像する時だむー!!!
 そりゃ、熊本に住んでいたら、絶対に熊本ラーメン喰いに行ってますよね。熊本近辺でしか手に入らない熊本ラーメンのインスタントの「うまかっちゃん」とかも取り寄せているくらい恐ろしい・・・。
 多分、一食3000カロリーは軽く超えると思い松。そんなの、喰ったら最後、そりゃあ、最高に美味しいのに決まっているんですが、次の日体重が1キロは確実に超えていることは保障します。←私の年齢だったら(〇〇歳)・・・。
 だから、ラーメンなんて、ダイエットしている私にとっては、蟻地獄みたいなものなのです。なんで、こんなに美味いものを日本人は考えだしたのか!?!?世界人口の中でも、このラーメン(中華そばとは違います)は日本独特のグルメ系食品で消費率№1なんだむー。
 そこで、ダイエットを続けること二ヶ月、体重がとうとう51キロをきってしまった。この状態でスマーティーに入ったらえらいことになると思って、
 よし!!!今日はラーメンにするぞ!!!
と息まいて、博多ラーメン喰いに行った。画像がそれです。
b0130652_17544886.jpg

 もちろん、チャーシュートッピング+海苔トッピングにライス、このお店ではニンニクそのままおいてあって、すりつぶすグリップもおいてあるので、ニンニクを6つほど追加、そこに激辛辛子高菜をドカドカいれる。てきとうにまぜてから、海苔とチャーシューで麺を一口分取って、口に頬張るやいなや、ライスをガっとかき込む。
 ああ・・・たまりませんね・・・至福って、きっとこの事なんだと思います。豚骨ラーメンがモリモリ喰える。
 その代わり、絶対に太りますよ。私みたいにダイエット食してたら、超リバウンドで2キロ増えてくれましたから。でもまた、50キロに戻して喰いに行きたくなっているんだむー。
 豚骨ラーメンはシャブとどっこいくらい怖いぞとくに中高年の人にとっては、絶対デブになるからな・・・
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-24 18:02 | グルメ

帰って来たウルトラカー

 アバルトの一年点検で半月くらい、名古屋の工場で修理してもらっていたむー。先日も書きましたが、メカニックの人が「調子はどうですか」と言うので「買った時より、ターボチャージャーの効きが悪くダッシュが悪くなっています」と知ったような事を言ったら、本当にその通りで、
 アクチュエーターという部品とインタークーラーという部品が破損していて、ターボチャージャーの作動が鈍くなっていたんだむー。
 でも、なんて言うんですか、イタリアの自動車ですから、シガーソケットなんか中々入りませんし、そもそも、スタッフの人もメカニックの人もイタリア人みたいな気質になってしまっているむー。決してイタリア人気質のことを約束の時間守らないとか、なんか気まぐれとか、いい意味で使いたいのです。
 たとえば、最初、私のアバルトがドック入りした時は「最低でも一か月かかる、なにしろエンジンのアクチュエーターが破損している」と言われたかと思えば、三週間←まあ確かに一か月近いか・・・。たった昨日の夕方、説教作っている時に「実は、ターボチャージャーの不具合の原因が今解りまして」って、三週間も経ってから解ったんですか!?!?みたいなそれが、「インタークーラーが破損していて、部品を取り寄せなければならず」と言うので、「それでは明日取りに行くのは無理ですね」と言ったら「そうですねえ」と言うので「解りました」と言った後に「松本様はいつが都合いいのですか」と問われたので「日曜の午後しかあいてないんですよ」と言ったら「じゃあ、明日の夕方にします」と言う。ええ!?!?!?「それでは、それでお願いします」と言って電話終わった。
 そして今日、礼拝後にディーラーに電話したら、担当の営業の人が「メカニックの工場長から改めてお電話します」と言う。そしてその後20分後にそのメカニックの工場長様が電話で「今日の夕方4時くらいの納車になります」と言うので「解りました」と言って、1時には松阪を出たんだむー。何しろ2時代後半から3時代は絶対、高速道路亀山ジャンクションあたりで大渋滞になるから、二時間くらい早くついても、ショールームの展示自動車観て回れるし、物販ものも物色できるからいいやと思って早めに出て、2時半についた。フィアットの茶卓にカルピスウォーターもらって飲んでいたら、担当営業の人ではなく、そのメカニックの工場長の人がやってきて、私に色々と今回の故障の話しについて丁寧に教えてくれたアクチュエーターというのは、ターボチャーヂャーを制御するもので、←図にしてまでして説明してくれた、良く解った。 インタークーラーというのはスーパーチャージャーやターボチャージャーの冷却をするものだ。宮崎駿の「ルパン三世カリオストロの城」でルパンがクラリス助けるのに、ガチャンとレバーひいて、ドカンと飛び出してくるやつがそれだ。
 とか、話していたら、では「アバルト持ってまいりますので」・・・って、まだ3時なったばっかやんか、4時の納車ぢゃないのね、よかったけど、対応早くて・・・。
 遅いんだか、早いんだかはっきりしないんだけど、結論的にいい結果を出す、こういうイタリア人気質が日本人のイタ車のスタッフにもしみ込んでいるんだということを、つくづく思わせられた。
 せっかくだから、アバルトの電子系統とかについても色々教えてもらった。そしたら、メカニックの工場長さんは「是非、一度サーキットに行って、試してください、凄いですよ」と言ってくれた。
 よーす、今度時間ができたら鈴鹿サーキットに行って、飛ばしてくるむー!!!それくらい、凄いらしい、このアバルトという自動車はフィアット500とは別物なんだむー。画像は一見フィアットが並んでいるように見えますが全部アバルトです。このメカニックの工場長さまに撮っていただきまんた。
 おかげで5時過ぎには松阪に帰れたむー!!!イタリア人気質グレイトむー!!!
b0130652_1831314.jpg

[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-23 18:32 | アバルト
顕現節第8主日礼拝説教 マタイ福音書6章24~34節
 今日の個所ほど私の人生の行方を決定した個所は無い。高校生の頃の当初、私は美大に進み、漫画家になってバンドとかも組んで芸能界デビューとかしたいと考えていた。ところが、ある日、担任の先生が、まさに耳打ちするように。「太郎、お前は神学大学に行け、推薦状を書く」と言われた。そんな話がまとまってから、かの日本一マルティヌス・ルターについて詳しい歴史神学者の徳善義和教授と下宿させてもらっていた林宏先生宅で初めて出会い、いよいよだと思ったものだ。
 実のところ、タイミングがあまりにも神がかり的だった。私の父、松本光二でインターネットで検索すると、何件かヒットする。その最上位が、私の父が去った、近畿福音ルーテル松阪教会の歴史で、そこに「松本光二着任」とか「松本光二辞任」とか書いてある。この後者の事が私の人生に決定的な決断をもたらしたのだ。私の目標は漫画家になること、ミュージシャンになって芸能界に入ること、だったのだが、神学大学に行ったら、そんなもん無くなってしまう、と普通は思うはずだ。
 ところが、新潮社から出版されている「漫画家誕生」という中野渡淳一さんの著書で私の事が書いてあって、私がいかにして漫画家になったかというエピソードが書かれている。そうだ、今日の個所がそのものだったのだ。
 「なによりもまず神の国と神の義をもとめなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる」という一節だ。その本に書かれている通り、私は信じてしまったのだ。その近畿福音ルーテル教会の歴史の中の「松本光二牧師辞任」とあるが、これは、当時の近畿福音からまさに暴力を受けて、尤も父も父で、「出席、献金、奉仕」というこれまた暴力的な三原則を口すっぱくして説教壇から言っていたものだから、出席したくない、献金したくない、奉仕したくない教会員が多くいて、また、当時の松本光二が遣わされていた近畿福音松阪ルーテル教会は教団一の第一種教会つまり、献金だけで、牧師の謝儀をまかなえる経済環境にあって、他の貧乏教会の牧師からしてみたら、よだれが出そうな教会だったので、それをのっとらんとする、悪徳な教団幹部と献金したくない信徒たちが、秘密裏に談合を開いて、とうとう父、松本光二を辞任に追い詰めたのだった。
 教会の業務としてあり得ないことだが、父、松本光二が辞任届をだした三日後には受諾の通知が来た。この時点で、この教団の執行部の状況は狂っていた。だが、そんな、ことにめげない父、松本光二は単立教会を打ち建てる。それが、現在、私が遣わされている新生ルーテル教会だ。後に、続々とこの新しい教会に近畿福音松阪ルーテル教会の献金をしている人たちが転会したため、近畿福音松阪ルーテル教会はあっという間に第二種教会、即ち、牧師の給料を献金では支払えない教会になってしまったものだ。
 そこで、父が打ちたてた新生ルーテル教会だが、単立であるので、教団に属していないため、父の後継者がどうしても必要になった。その年が運がいいのか悪いのか、私が高校3年生の時で、美大に進むかどうかを考えていた時だったのだ。そこで、今日の個所が私の頭に鳴り響く「何よりもまず神の国と神の義を求めなさいそうすればこれらのものはみな加えて与えられる」であった。当時の私は熱狂的なキリスト教信者だったので、この言葉が頭に鳴り響きつづけた。もし、本当に漫画家とて成功したいなら、芸能界で花咲かせたいのなら、今、神の国と神の義のために追い詰められている父の跡を継ぐことこそが、神の国と神の義ではなかろうか、そして、それを行う事で、漫画家でも、芸能界でも成功するのではないか。という安直な方程式が出来てしまったのだった。
 そのタイミングで担任の先生からの押しもあり、徳善義和先生との面談もあり、これはもう、主の業に違いないと思って、その道に進んだのだった。
 はたして、どうなったか。私は後に日本福音ルーテル教会という日本では一番大規模なルター派ルーテル教会で授手礼を受けて牧師・司祭になった。最初に遣わされたのはその日本福音ルーテル教会でも五本の指に入る大教会の日本福音ルーテル京都教会だった。今でも、この教会の信徒の方とは交流がある。そして、日本福音ルーテル修学院教会を兼牧し、日本福音ルーテル松山教会と日本福音ルーテル高松教会を兼牧している時に、本当に講談社のモーニングという雑誌から「ちばてつや賞」準大賞を得て、漫画家になった。当初は、なんだこれは、というぐらいの反響で、一気に百万部作家になるのではないかと期待されていたくらいだ。残念ながら、後に、えらい目にあって、頓挫してしまい、今、回復中なのが現実なのだが。
 たしかに主は約束を果たされるということを私は自分のもはや、半分以上を生きている今、思わないではいられないのである。
 日本人気質というのは、かなりマメで、貯金していない人は少なくないと思う。しかし、ギリギリの貧しさになると、この貯金が出来ないのだ。日々の生活費だけで、全て消えてしまう。そこで、聖書をみてみよう。「神と富とに仕えることはできない」という一節は貯金するなとまでは言わないが、富に信頼をおいて、神に仕えるなら蓄財はあきらめよというような意味である。蓄財する余裕があるなら神の国と神の義のためにそれを使えというこでもある。多くの人はこれが出来ないのだ。日本人はいくら貧乏でも世界基準で見たらかなり豊かな国だ。それは、他の国より抜きんでているというよりは、他の国を喰い物にしているというくらいの意味だ。
 経済力にものを言わせて、貧しい国から搾取しているのだ。その「恩恵」に与かって、私たちは今日の豊かな日々を過ごしている。
 では、ここで問われている「神の義」とは何なのか。高校三年生だった時の私の心境から言うなら、その教会組織で正義がなされていないと感じたということだ。正義がふみにじられ、父たる松本光二は単立教会を建てるに至った。マルティヌス・ルターでもそうだ。主の恵みによって与えられるはずのものが贖宥状というもので買えてしまうなどあり得なかったのだ。だから、その正義に立って一歩も譲らなかったのだ。たとえ、死とひきかえであったとしても。
「義」と訳されているδικαιοσύνηνディカイオスーネンという単語は単純に「正義」である。現代日本で私たちは主にあってこの正義に立つべきなのだ。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-22 19:22 | キリスト教

フィギュアスケート

 浅田真央せんしゅお疲れさまでした。そして素晴らしかったです。はい、私はきわめて真面目にこの冬のオリンピックのニュース観ているわけですが。
 なんだって、フィギュアスケートの女子たちはあんな悩殺みたいなセクシーな衣装を身にまとって競技しているんだむー!?!?!?

 そりゃ、確かに、タイツみたいなのを着ていてその上で、あのバレリーナみたいな格好、というかバレリーナより露出度多いっつーねん・・・。寒いってまぢで・・・。そりゃ、私はピクリともこないですよ。今や、全くの無性愛者ですから、ですが、全国の果敢な青年たちには、あのフィギュアスケート女子の衣装はいささか、過激ぢゃないかと思うんだむー!!!
それはダーティ松本先生←私の事では無くて有名な古参のエロ漫画家の作家です。  の作品のネタにされるわけですよ。
 それも得点のうちに入ってしまうんでしょうか。言われてみたら、フィギュアスケートの選手って美男美女カワユスイケメンな人々でみたされていますよね、間違ってもグッチゆうぞうさんみたいな人、絶対フィギュアスケートの雪オリンピックに出場しませんね。容姿も得点に加算されるのかと心配してしまう。
 と言われてみたら、雪のオリンピックの選手たちの方が陸上競技のオリンピックの選手たちより美系が多いような・・・。尤も寒いから、なかなか汗かかないし、メイクだってしているんだむー。
 あ・・・そういえば日本の女子ホッケーどうなったんだむー!!!このところ漫画の絵コンテに忙しくてチェックするの忘れていたむー。これからチェックするむー!!!←まだ、始まってなかったりしてね・・・
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-21 18:45 | アスリート

ちち

 今NHKでやってる「ごちそうさん」という番組、今回は私の父親、松本光二とみごとにリンクしましたね、まずは、徴用工員として働かされているという「太平洋戦争」時の大日本帝国のティーンエイジャーに課されたキツイ義務。これのせいで、せっかく祖父が立ち上げた、唐木机の仕事場を手放さなくてはならなくなった。祖父は熱心なクリスチャンだったが、40歳の若さで天に召されている。その後、父親が一番上の兄で母と兄弟五人を養わなければなかったが、なにしろ戦争中だ。
 強制的にあの戦艦大和が建造された呉海軍工廠に行かされたのだった。当時、大和は防空戦闘のため、銃座を据える工事をしていたが、それを隠すため全体を大きな幕でかこわれていた。しかし、徴用工の人たちはそこに大和があると知っていて噂になっていたそうだ。そこで、十代の父、松本光二が目にしたのは、呉に停泊中の大日本帝国の潜水艦の甲板で、芋の皮をむいている、兵隊だった。こんなに、飯の状況が悪いのに何であの人は太っているのか、父、松本光二は考えたそうだ。そこで、達した結論は、その潜水艦の甲板でジャガイモの皮向いていた水平は主計兵だったことを知ったのだ。
 そこで、NHKの「ごちそうさん」とリンクしてくるのだが、大日本帝国海軍の主計兵はコック、しかもフルコースのフランス料理ができる人になれるというものだ!!!
 「ごちそうさん」では一流のコックになりたくて主計兵に志願したいという息子に主人公の母親が駄目出しするというのが今日の回。反対に私の父の場合だと、主計兵になれば、腹いっぱい食えるんだという理由で、ちょうど肺結核の診断がOK出たので、父、松本光二は看板に張ってある、志願兵のポスターを見たそうだ。それで、その足で、もう五時を過ぎていたが、その一応大日本帝国の志願兵のための施設に行ったそうだ。
 受付の兵隊はそれでも、丁寧に、「海軍に志願するのか、どこがいい???」と訊かれたそうだ。父親、松本光二はまさか「腹いっぱい喰いたいものですから主計兵」になんて言えずに、
 「はっ、私は六人兄弟を養っておりまして、家計の処理から食事に至るまで、経験があります。それを天皇陛下のためにお捧げしたい」とか言ったそうだ。
 そしたら、その受付の兵隊は
 「そうか、それはいい!!!俺も実は主計兵だ。主計兵はこういう役目もするんだぞ」
 と言われて、とうとう父親は海軍の主計兵になった。ところが、実技が出来る状況ではなく、フランス料理のフルコースを作れと言われても、作れるように机上訓練は徹底的に行われたという。実技が無くても、机上訓練でできるのな、←こんなこと言ったらシェフの人から文句言われそうだが、事実父は戦後シェフになった。そこで、父、松本光二は料理人として、戦艦大和に乗っている艦長に出しても恥ずかしくないような料理を作れるようになったそうだ。
 まるで、今日の「ごちそうさん」ですよね。動機はかなりちがいますが・・・。この松本光二伝はけっこう面白いので、いつのに日にか本にしたいと思っているんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-20 17:24 | キリスト教

おもちゃ

 それは、去年の今頃だった。自立歩行して、掃除やダンスもするし、ちょっとした留守番、つまりお客さんとの会話とかできる機能を備えた
ロビ
というロボットが発売された。尤も、すぐに売っている訳ではなくて、あのディアゴスティー二という会社から月刊で発行される雑誌の付録というか、メインなんですが、それを毎月、ちょっとづつ作って行くと再来月には完成して、話ししたり、握手したり、一緒にダンスとかできる
はずだった・・・
全然出来てません、第一号で作る気をなくして、契約かわしているので毎月のように「ロビ」の部品はとどく、とうとう、現在までの全巻重ねて積んでみたら、私の身長より高くなったむー。
b0130652_17572574.jpg

エレピの高さと比べてみてくだされば、その高さがおわかりいただけると思います。どこまで 
オマヌ
やねん・・・
運わるく暇になったらじっくりYOUTUBEにUPられている作り方を見ながら、じっくり作っていこうと思うんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-19 17:59 | おとなの玩具

クラウンテール

 今、私が飼っているベタはカッコいいんだむー。これです
b0130652_1704419.jpg

ボディは濃いブルー、クラウンテールになっている部分は赤なんだむー。
 水槽、設置してあるのがエレピの上で、そんな馬鹿なことをするから、このKORGのエレピはキーが一つ効かなくなったむー。馬鹿なのは、それに留まらず・・・。 
 今日、帰って来て見たらベタが死にかけていたむー!!!
 原因は、このベタはなかなか、餌を食べてくれない。特に粒になっているのには興味無いので、カツオブシみたいなタイプのをあげていたんだけど、これだと餌全部食べてくれないので、縦横20センチの水槽ではあっというまにゴミになってしまう。それで、前のベタみたいに粒の餌をもっていくと、寄って来て食べてくれるようにしようと水量をさげたのでした。ちょうどエアコンの真下にあるので、水はすぐに蒸発して、みるみる水は減って行く。
 そしたら、サーモスタット(ヒーター)の当たる部分が少なくなって、この寒さなので、ベタは死にかけてしまったのだむー。うわーん!!!死なないでくれー!!!気にいってるんだむー!!!
 そこで、動揺した私は、カルキ抜きして一日おいてある水たし用の鍋をガスレンジで温めて、
お湯を一気に水槽マンパンに入れてしまったんだむー!!!
 Ph値はばっちりだが、水がお湯だむー。みるみる意識を失っていてくベタ・・・。とかいってたら、ホルモン治療の病院の時間が来てしまったので、死なないように神様にお祈りしてから、行ってきたむー。きっと帰ってきたらベタは倒れて死んでしまっているだろう・・・。なんか辛酸な思いで、病院2時間かけて帰ってきたら。
 ベタは元気よくおいで、ヒレを全開にしまくっているぢゃないかむー!!!
 水に指をつけたらやっぱりお湯のままだったんだけど、このベタはお湯がいいらしい。後でネットで調べたら、水温は28度くらいがいいそうだ。ああ、そういえば、この寒さで、お湯だと勘違いしていたが、ベタにはちょうどいい温度になったんだむー。
 だけど餌困ったな、これでは毎日のように水と濾過機のクリーニングしなくちゃならないむー。前のベタみたいに粒の餌を直接食べるようになってくれると、水も綺麗に保てるしいいんだけど、なんか方法ないものだろうか。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-18 17:24 | 熱帯魚

ウイスキー

私はビールよりウイスキーの方が好きだ。しっかしこのウイスキーというのは作っている会社でえらく味が変わる。サントリーオールドなんて、高嶺の花なんだけど
いただきまんたよー!!!バレンタインのチョコの主役として・・・
b0130652_1853458.jpg

はじめ、何なんだろうと思ったが、丁寧に梱包されている、その先を観て、私の魂は奪われたむー。サントリーオールドがチョコの主役として、綿の氷で冷えている。
 それを呑まない訳がない、ワンショットです。
あーうめえええええ・・・
チョコレートにウスキーってなんでこんなに相が合うんだむー!?!?
 今週の金曜日には思いっきり生ビールと焼肉を喰う予定なので、昼食は抜きだむー!!!!もう摂食障害すれすれかと思われるかもしれませんが、大丈夫です。何しろ金曜まで昼だけ抜くだけで、現在体重を維持できる基礎代謝になっているのですから。その現在体重は51キロだむー!!!ここまでしたら、いくら基礎代謝が落ちた体でも興参するだろう。
 だけど、なんて言うか、男性の骨格では、どんなに痩せたって、大腿骨の部分の女性独特の膨らみは不可能なのな・・・。いえ、腰は確かにくびれているんですが、問題はその下の足の付け根の部分なんですよ。天然女性は卵巣を抱えていて、それを保護するために骨盤のしめる割合が男性よりも大きいのです。男性はどんなにくびれたって、その女性特有の美線を描くことが出来ないのです。
 こればかりは、どうしようもない。とりあえず、焼肉の日まで昼食は抜きだむー!!!いや、イスラム教の人もユダヤ教の人も普通に断食してますから、無理ではありません。心の持ちようですむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-17 19:08 | キリスト教