牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すもーきん ブギ

断酒は成功しました。
しかし
激ミントと
ペプシがないと
生きていけません

コスト高いです
ウォッカより高い
しかも
飲まないではいられない
そこで
この
ミント中毒とペプシ中毒を
克服すべく
新たな刺激物を

これです
b0130652_2036122.jpg

一見ただの
タバコですが
これ
電子タバコなのです
その名も
NEO SMOK
禁煙グッズなのですが
よくあるパイポみたいなのではなく
なんと煙がでます
正確に言うと煙ではなく霧なのですが
すっぱ すっぱ すると
本物のメンソールタバコと同じ味がしますし
口から煙もでるので
これは、いい しかも完全にニコチンもタールもないので
無害
しかもすっぱとすると
火がつく
b0130652_20425355.jpg

正確には赤いランプが点灯するのですが
吸い込むときにぱああっと
点灯するので
ホントにタバコ気分が味わえます
とか言ってたら
このネオスモーク中毒になってしまった
電子たっばこで
すもーきん ブギ
すーっ ぱっ ぱっ

やっぱ個人的に本家よりこっちの方がすき

by qpqp1999 | 2010-04-29 20:46 | 性同一性しょうがい

エイリアンが来た

とうとう届きました
待望の特撮リボるテックシリーズ第一弾
エイリアン
まあ、ふつうに立たせれば
ただのエイリアンフィギュアです
b0130652_18551692.jpg

しかし
ここからが
あのグレムリンとか特殊撮影をてがけてきた
クリスウェイラス監督をして
「信じられないこれは過去最高のエイリアンフィギュアだ」
と言わしめるものだったむー
これです
こんなポーズがとれます
これですよ!?!?!
b0130652_18592151.jpg

もう
イってしまいそうです
しかしそのすごさはそれに
とどまらない
口が開閉する!!!!
しかも軟質素材を使ってて違和感がない
まずは口を閉じた状態をどうぞ
b0130652_1912162.jpg

そして
そして
そして
あの奥の口が飛び出す!!!!
b0130652_1922452.jpg

悶絶ものです
たまらない
ああ
素晴らしい
しかも
エイリアンざファーストにのっとって
頭部の造形も
エイリアンファンにはたまりません
b0130652_194277.jpg

これで
ジャイアントロボとか
怪獣ブースカとかあるんだから
お金がいくらあっても足りませんむー
by qpqp1999 | 2010-04-20 18:58 | フィギュア

仮免!?!?!?

第一段階の
教習ソフト二回通ったので
なんか鑑定があるということで
昨日はその鑑定の技能のコースを
鍛えていただいて
みきわめ良好としていただいた
んで検定の申し込み
してみたら
検定に合格したら
仮免許の筆記試験
て書いてある
か かかか 仮免!?!?!?
これは
仮免の実地試験であり
筆記試験だ
私はてっきり第一段階のなんかの一部だと思ってたから
それは びっくったのでした
何しろ なーんにも 勉強してないぢゃん私
ということで
昨夜は教習所でいただいた
仮免スペシャルという問題集に取り組むが
全然ダメです
これはいかんと必死で勉強
そして本日
朝も8時に迎えにきていただいて
実技試験
あまりにテンパッてしまって
坂道発進したことも覚えてない有様
ですが奇跡的に合格
試験官の教官様が私に似顔絵を描いて下さい
とおっしゃるので
それもがんばって描く
受付の綺麗でカワユスな女子も描く
とかしてたら
もう11時です
12時50分から試験
ひえー
もう先日のブログで書きました
ムサシという教習ソフトで模擬試験をしてみるが
こんなん知らないですみたいな
問題がいっぱい
絶望的な気持ちでそれでもムサシと葛藤
笑っていいともが始まった
あと50分しかない
ひえー
でついに試験
初めてみる問題が圧倒的多数です・・・
これは無理だなとあきらめて提出
採点結果を待つことしばらくしたら
教官様が来られて
「松本さん49点(50点満点中)、おめでとう」
と仮免うかってしまったむー
もう明日から路上教習です
今度は勉強もみっちりやっていくぜいと
心に決めたむー
by qpqp1999 | 2010-04-16 21:57

やっと第一段階の教科が

第一段階の教科試験
第一段階からえらい難しいもうダメかと思ったけど
三日でようやくパスできたむー
ちなみに
前日のブログの答えは
×です
なんと免許紛失して
再発行してもらうまで
に運転しても
無免許運転にはなりません
免許不携帯です
って、、、ひねくれ曲がった質問があるかと思えば
こんな直球ストレートな問題も出るとこが
怖い
しかし
この先
こういった試験を
また何回もやんないとダメだと思うと
なんか重たい気持ちになるむー
ちなみに
今日でてきた問題で私を悩ませたのは

勾配の急な坂は上りも下りも追い越しが禁止されている
そら、そうだろうと思ったらそんなことはない
×だった って それ アブネイだろうそんな運転


とか

停止しようとするときの合図は停止しようとするときにだせばよい

って、そんなんしたら追突されるがな×って思ったら
○っって
ぢゃあ なに? ようし止ろうと車道でいきなり止ってもいい訳???]
追突されますよね
普通合図出すぢゃないか

とか思いますね

これから二段階
仮免
卒業
本試験


とまだ四つもテストがのこってて
これ全部クリアーしないとなの!?!?!?
なんか大学の時に
東京の大島で合宿免許たった二週間で免許とっちゃったのが
遠い昔に思えてきたむー
by qpqp1999 | 2010-04-14 19:06 | 交通安全

なぜに武蔵???

むさし
といえば
やはり剣豪
吉岡一門を破り、佐々木小次郎をやぶり舟島を巌流島にした
宮本武蔵でしょう
あるいは
巨大戦艦大和の兄弟艦で
レイテ沖海戦において
米軍機と9時間にわたる
死闘をした戦艦武蔵でしょう。

しかし今の私にとっては
むさしは
自動車教習所の自動模擬試験ソフトです
第一段階の実技教習をあと1時間にした私は
学科の試験をパスせねばなりません
昨今の教習所は
学科教習の能率をあげるため
パソコンによる模擬試験を受けるシステムになっているむー
こんな感じで
b0130652_19141734.jpg

座ってみると
むさしという厳つい名と逆行する
かっわいらしいタイトルが。。。
b0130652_19151527.jpg

しかし
そこは、さすがに
むさし・・・
これがなんかすごい難しい・・・
第一段階のすごい簡単な試験なのに
このままでは
せっかく覚えた難しい
法令運転の仕方を忘れてしまう
早くこの学科をパスしなければならないが
一日二回受けることができる
先日は二回連続で不合格・・・
今日は初回不合格・・・
若い高校生の子供たちが楽々パスしているのに
私だけ一人とりのこされるみじめさ
しかし今日の二回目は合格
「おめでとうございます」とデータを
渡してくれる受付の女子が天使に見えた。
ちなみに私が悩んだ問題は

運転免許証を紛失し再交付されるまでの間に運転すると無免許運転となる

いやいや、ひっかからねえよ
これって免許不携帯ってやつだから当然×よね
としたが
いやまてよ
交付されてない状態って
実質、持ってないし
家に忘れてきたのとは次元がちがうよな
やっぱ無免許なんじゃないの???
みなさんどっちだと
思います???


答えは学科受かってからの楽しみにしておいてくださいましーん
by qpqp1999 | 2010-04-13 19:32 | 交通安全
復活際 説教 ルカによる福音書24章1~12節
 時差があるものの今日はキリスト教の一番大切な典礼際、イースターすなわちイエスキリストの死からの復活を世界中で祝っている。先進国と呼ばれる国でそうでないのは日本だけではなかろうか。キリスト教というとクリスマスとかアベマリアとかそういうイメージがあるのだが、キリスト教をキリスト教たらしめているのは、あくまでもこのイエス・キリストの死からの復活ということにつきる。掘り下げて言うならば、その前提には拷問と十字架という悲壮な死、しかもそれまでついてきた弟子も、イエス・キリストに魅了されていた人々も皆がイエスを捨て去り、孤独と悲しみの中で十字架で死んだイエス・キリストの歴史上の事実があることを覚えねばならない。
 もうこの事実が起こってから2000年も経てしまっているし、イエス・キリストもお釈迦と同じくらい神格化されているから、復活したといってもそれは、特に違和感がないくらい神様であるし、そうでない方がおかしいくらいの世界になってしまっているたけに、そうではない日本において、この主イエス・キリストの復活を記念する典礼際は非常に重要な意味を持っているのである。
 イエス・キリストの復活はあくまでも幽霊ではなく主としての復活であり、よく言われる信仰上の問題とだけ止めてしまっては、その出来事の意味がない。では、復活とはどういう状態なのかと問われるならば生き返ったというよりは復活したというニュアンスであり、しかもそれは手でさわれるような生々しい復活であり同時に、瞬時に現れたりする超常現象的なものとして聖書には記されている。
 聖書のイエス・キリストの伝記的な書物に福音書というものがあり。これらはイエス・キリストの十字架の出来事が起きてから、およそ40年から70年後に書かれたものであり更に、それぞれの著者が互いに互いを全く知らない状況で書かれたものである。
 であるから、その内容は互いに食い違っており、それぞれのエピソードをつきあわせると、全く違う物語になっている有様だから、それをして歴史的事実とするのはいかがなものかと考えてしまうのは当然である。
 特に、このイエスキリストの復活のエピソードほど四つの福音書で出てくる人も出来事もまちまちなので、まさにそれが作り話ではないかと言われても仕方ない状態である。
 私個人の見解としてはヨハネ書の復活物語、朝早くにイエス・キリストの墓に赴いたのはマグダラのマリアだけだったというのが史実性を感じるものである。しかし、他の共観福音書はどれも複数の女性が墓に赴いている。
 こんなことでは、ただでさえ、信じることができないものがよりいっそう、それが、まさに今日のルカ書で強調されている「たわ言」だと思われても仕方ないのだ。
しかし、その反面でそれだけ年代も著述者も違っているこの福音書なのに、すべての福音書にピタッと共通するものがある。それこそが、週のはじめの日、すなわち安息日たる土曜日の次の日曜の早朝に、女性が墓に赴いたら墓の中が空だったという、ちょっと薄気味悪い記述である。さらにぴたっと一致しているのは、イエス・キリストの復活の第一報を受けた弟子たちがそれを信じなかったという点である。もっともマルコ書は書きかけなのか破損したのか女性たちの沈黙で書簡が閉ざされている。しかし今日私たちに与えられているのはルカ福音書における主イエス・キリストの復活である。
 ルカ書特有の二人の天使だが、何故に二人かというとユダヤの習慣では男性二人の証言が有効性を持つことにある。そして婦人たちは「墓から石が転がしてあるのを見つけたが、主イエスの遺体を見つけなかった」という「見つける」というキーワードである。
 この2010年を生きている私たちにとって、歴史上のヘヴライ語ではヨシュア、ギリシャ語ではイェスース、日本語ではイエスという人が十字架で処刑されたというところまでは確認できるのだが、それが復活したとなるとそれは私たちにとってどういう意味を持っているだろうか。復活したから神様だというような単純な理論はあまり感心しない主張であろう。極端な場合、キリスト教徒であっても肉体としてのイエス・キリストの復活を文字通り受け止めない人もいるほどである。しかし、2000年も前の出来事が、それがどんなに物凄いことであっても、現在の私たちに何かがなければ意味がない。それでこその福音書なのである。
 ルカ的に言うと私たちは何を見つけるかなのである。確かなことはイエス・キリストは悲壮な死をとげたのに、復活したという人が出てきたという歴史的な事実である。ルカ書でのみ言われている「貧しい人は幸いである、神の国はあなたがたのものてある」「今、泣いている人は幸いである、あなたがたは笑うようになる」この主なる神の真実、私たち人類の中に生じる奇跡を私たちが見つけられるのかどうかということであり、それは主の恵みのうちに見つけることになるという恵みが告げられているということである。
 確かに主イエス・キリストは私たちの罪を購う犠牲の子羊となって十字架にて犠牲となられ、確かに復活した主の真理により私たちは罪を許され、天つ御国に入れるものとなったというキリスト教の救いの知らせは声たかく褒め称えられるべきであり、ハレルヤと賛美するものである。
 そしてルカ書はある事柄を私たちに示している。婦人たちが天使からイエス・キリストのご復活のことを知らされ12使徒に告げたが、「使徒たちは、この話がたわ言のように思われたので、婦人たちを信じなかった」とある。「たわ言」イエスという歴史上の一人物がユダヤ教の権力層のたくらみで、処刑されたというところまでは、いいが、それが復活したとなると、これは確かに「たわ言」である。ならば、イエス・キリストの説いた「貧しいもの」の「幸い」「泣いている者」の「笑い」も「たわ言」である。はたしてそうであろうか、私たちはその生の中でいくつもの「貧しさ」を体験し「泣いている」涙を体験するが、それが確かに喜びに変わることを実は知っているのではないだろうか。それは偶然ではなく復活された主イエス・キリストの恵みだと「見つけ」ることが復活の本当の奇跡なのではないだろうか。「たわ言」と思ったけれどペトロだけは「立ち上がった」そして「出来事に驚」く。この出来事はゲゴノースで直訳すると「起きる」である。だから今日、私たちの人生にイエス・キリストの復活が起きたことを賛美するに至るのである。
by qpqp1999 | 2010-04-11 21:16 | キリスト教

教習所でのカムアウト

昔は
教習所の教官様たちは
ちょっとでもウインカーだすの遅れると
ばーん!!てブレーキ踏まれて「ういんかーとか怒られたものですが
昨今の教習所の教官様たちはめちゃめちゃ
優しくて、親切です
今日の二時間目のコース内の実地教習の時
ちょっと怖そうなだけどイケメンなおじさま教官さまでした
でもやっぱ丁寧で優しいのよ・・・
ウインカーつい出し遅れても
「はい ウインカーね」と優しく対応してくださる
んで一通り終わって残り時間少なくなってから
周回していた時のこと
その教官様は
「話はぜんぜん別ですけどな」
とおっしゃり
「松本さん、よく女性に間違えられることありません?」
とうれしい質問をしてくださる
私も最初は
「はっ あのう よく間違えられます」
教官様は
「こないだ初めてお会いした時、最初は女性やと思ってたんですわ
でも話したら男の人やったんで驚いたんですわ」

とついに
パッシング(あまりいい言葉ではない)しましたむー

ついにカムアウト
「そのー 実は私は性同一性障害でして・・・」と言うと
教官様は
「ああ、最近はよう、おられますもんなあ
はるな愛ちゃんとか歌手の中村中さんとかねえ」
そして車庫入れしてチャイムを待っていたら
社内でそのちょっと強面イケメンな教官様は
「実は私はミニスカートがはきたいんですわ」
とカムアウト!!!!「仕事の時はこんな格好してますけどな
休みの日とかへそだして歩くんですわ
派手なのが好きなんですわ
変やと思います?」
「いえいえ、それはいいことだと思います」
とか性同一性障害ネタの話でもりあがって
今日の教習を終えたのだむー
by qpqp1999 | 2010-04-07 20:04 | 性同一性しょうがい

打ち上げの収穫

先日のブログで
書きました
バイタリ松阪人ショーの
打ち上げに行ってきたむ
スマーティーで痩せるの前提で
とくに7時スタートから90分は飲み放題という
コース
これってラーメン十杯食ったらただになるていうのとにている・・・ということで
一杯目から一気飲みいきまーしたむー
希望の園の園長さんが焼き肉奉行をしてくれます
b0130652_20253850.jpg

そして
ガンガンにビールを飲みまくる
しかしこの打ち上げに来ている人
ほとんどが車ぢゃん・・・・
飲んでないじゃん
なんか私一人だけ飲みまくってる構図が・・・
しかし
なんと、また
綺麗でカワユスな女子
2人と
携帯の交換をしたむー!!
ばりばり収穫だぜいむー

by qpqp1999 | 2010-04-06 20:29 | ブルース

ライヴ情報ぅぅぅ

来る4月4日朝10時半から
松阪市東町259-121
にあります
新生ルーテル教会の
イースター礼拝で

私がドラムスを担当しています
ゴスペルクワイヤーの
演奏があります
演目は
ヘンデルの「メサイア」から「ハレルヤ」
のゴスペルバージョンです
是非においでください
by qpqp1999 | 2010-04-02 23:45 | ゴスペル