牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

青山加奈子

青山加奈子さんからは
それはもう
毎日のように
スパムメールをいただきます。
さいしょは
青山加奈子って誰よ!?!!
とムカついていたのですが
この人
グーグルとかでググッてみたら
超有名人ぢやん
スパムメールのクイーン
なのてした
どはーっ
このブログをみてるあなた
絶対にこのメールには返信しないように
というのも
しらべてみたら
このスパムメールは
逆援助交際というよりは
ウイルスをばら撒くための
メールということが判明したからです!!
by qpqp1999 | 2008-08-30 00:07 | メール

性同一性しょうがい

わたしは性同一性しょうがいです
体は男なのに 性自認が女なのです
いまや私の
性同一性しょうがいの治療もすすみ
ホルモン治療でおっぱいも発現しました
髪の毛はこれでもかっていうくらい長い
んで
私の姪つ子は3才でとても仲良くしてくれるのですが
私のことを絵に描くと
すげい長髪の人を描いてくれる
こないだは体も描いてくれて
それには
おっぱいが二つついてる!!!
姪っ子は
「たろさん たろさん」と仲良くしてくれているが
私のことをきっと髪の長いおっぱいがついてる
男性
だと純真に思っているのでしょう
とばーっ
by qpqp1999 | 2008-08-29 15:13 | 性同一性しょうがい

姫カマ

姫カマ
といってもニューハーフの話ではありません
昆虫です
カマキリの一種ですが
すごく小さくて
多くは花のさいてるとこに
スタンバイしてて
蜜を吸いにきた獲物を食べるのです
こんなです
b0130652_1417476.jpg

しかし緑色が草木の色と同じになってて
偽装しているところが
萌え松!
b0130652_14185613.jpg

ヒメ カマ カマ カマ カマ カメ-れーオーンとか歌いたくなりましたむ
by qpqp1999 | 2008-08-24 14:19 | 昆虫

お土産

今年の夏のワンダーフェスティバル
エレベーターの事故で
一気に有名になったやつ

お金が無いのと、新作が出来てないので
私は行きたかったけど行けなかったのだけど
いつも一緒のブースに入れてくれている
それは凄腕の原型師さんが
ワンフェスのお土産を持ってきてくださいました
それは
二宮金次郎のフィギュア
これです
b0130652_15505120.jpg

だがこれは凄い
面白いのでした
まず背負っているのが薪ではなくて
金塊
b0130652_15515596.jpg

ダテに金次郎ではありません
そして
手にとって読んでいるのは勉強の本ではなく
貯金通帳!!
b0130652_15531619.jpg

もうわろてしもて腹いたい
しかも
よくみると
この二宮金次郎は貯金通帳を見ながら
ほくそえんでいるむー
b0130652_1554455.jpg

いやホントケッサクです
このお土産をくださった造形師さまの作品は次回の
ブログで見せします
まぢすごいよー
by qpqp1999 | 2008-08-23 15:56 | フィギュア

さかさま

なんというか
面白いんですけど
なんだか
この看板を境に
地上、空が
逆転して見えるのは
わたしだけでしょうか
b0130652_13252345.jpg

尤もここは
大人の男の人が入る
本屋さんなので

よけいに気になります
わざわざ反対側もさかさまにしてある
b0130652_1327290.jpg

うむーうー
by qpqp1999 | 2008-08-22 13:27 | 都市伝説

スパムメール

わたしが受信するメールは一日に200通くらい
そのうちの198からそれ以上が
スパムメールです
それも外国の
読めねえっつーんだよ!
みたいのがいっぱいくる・・・
日本語のも紛らわしいのとかがくる
「ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません」
という題で来るから、何だろうと思ってチェックしたら
「ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。青山加奈子です。1ヶ月前に貴
方の連絡先をある方から聞いたのですが、仕事が多忙だったのと私自身の気持ちの整
理がつかず、今日になってしまいましたm(__)m
今回、連絡をしたのはぜひ貴方とお会いしたいと考えているので、条件など詳細を詰
めたかったからです。一応、私の案としては交際費という名目で1回につき、10万円
を貴方にお支払いをするという線で考えています。このメールを読んで頂けたら、私
宛まで返信をお願いできますか?折り返し、私の写真や個人情報をお教えします。も
し、返信が無い場合、私との交際意思がないという事なので、別の知人に貴方の連絡
先を教えます。いずれにしても一度ご連絡をお待ちしていますね♪」

まず青山加奈子って誰だよ!?!?!?
なにが気持ちの整理だよ!!
なにが「m(__)m」だよなめてんのか!?!?しまいには「、返信が無い場合別の知人に貴方の連絡
先を教えます。」
とか
恐ろしいこと書いてあるし・・・
しっかしこんなのにひっかかる人がいるわけ?!?!?
ともう苦笑しちゃいます
ところが
昨日きたスパムメールの中に
その嬉しいものがあった!
なんにも書いてなくて画像だけ送られてきたの
これです
b0130652_1081921.jpg

そうです
わたしのフェイバレット女優の
アンジェリーナ ジョリイのおっぱい丸出し画像です
この画像は
「ジーア/悲劇のスーパーモデル」の一場面なのだが
前から欲しかったのよこの画像
たまにはスパムもいいことあるねい
どはーっ
by qpqp1999 | 2008-08-20 10:15 | メール

かっけー!!!!

b0130652_148525.jpg

マウンテンバイクのアクロバット!!!
もうそれは
めっちゃ めちゃ
かっくい━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
いつも私が通っているスーパーマーケットの横の
空き地でこの人たちは
日々、アクロバットを鍛えている
褐色の筋肉質な肌がまた萌え━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ホントにねすごいんですよ
前輪だけで後輪もちあげて
何回転もぐるぐるしちゃう
すごいスピードです!!シャメしてもその状態がわからないくらい早い!!!
そしてもう一人の人のアクション
これです
b0130652_14135138.jpg

かあっくいいいい━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
同じくシャメではとらえきれないアクションの速さ
ぐるぐる回る!!!
すげい!!!
あんまりいつもカッコいいのでとうとう
「あのブログに載せたいのですが」と話したら
快くアクションしてくださいましたむー
アクロバットだけではなく人柄も
かっけ━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
そして二人同時のアクション
b0130652_1417938.jpg

世の中、こんなにカッコよくて素晴らしい人たちがいるのです
by qpqp1999 | 2008-08-19 14:18 | マウンテンバイク
聖霊降臨後第14主日礼拝説教 マタイ福音書13章44―52節
 紀元0世紀、財産を壺に入れて土に埋めておくという一見原始的な手段はよく行われていたという。土に埋めた人が死亡したり、奴隷になってしまったりしたばあい、その壺はそのまま埋められ、やがて誰かがそれを見つけて得をするということがあったらしい。
 また真珠はとても神秘的なものとして認知されていて、礼拝すらされていたものでもあるという。
 この畑に埋められていた宝を発見した人のたとえと、よい真珠を発見した商人のたとえはとても似ているけれども、もともとは別の伝承ではなかったかと思われる。というのは畑で宝を見つける人の場合は現在進行形で書かれているが、よい真珠を見つけた商人のたとえでは過去形になっているという点、また「トマス福音書」では別々に書かれている点などがあげられる。
 とはいうもののこの二つのたとえの趣旨は共通している点が多い。
天国のたとえで、畑で宝を発見する人の話とよい真珠を見つけた商人の話はわかるようで、どこかちんぷんかんぷんなたとえに感じる。
 両者とも得をするのだけれど、そのために全財産を売り払うところが共通しているのだ。尤も全財産を売り払っても得をするからそうするのだが、それが天国とどういう関係にあるのかを紐解いていかねばならない。
 天国とはそんなに得をすることなのか。しかし、天国というところがあるのなら、地獄ではなく是非とも天国に入りたいものだが、この得をするという点、全財産をなげうってまでしても手にいれたくなるくらい魅力的なものである点が今ひとつ理解に苦しむ。
 そこで続きを見てみよう、47節以降の漁をしている情景と最後の裁きの時が描かれていて、それまでの宝を発見して大喜びしたり真珠を発見して得をするとかいった、うれしい要素は消えうせ、どちらかというと裁きという恐ろしい側面の方が色濃く出ている。もちろん前の二つのたとえとはもともとちがう伝承であったことは言うまでもない。
 漁師がいい魚と悪い魚をより分けるのがいつしか天使の話になって「正しい人の中から悪い者どもをも燃え盛る炉の中に投げ込む」という恐ろしい話である。
 はじめのたとえを聞いて、罪が許されたからそれをわかることが宝を見つけること真珠を見つけることで、そのためには全財産を売り払ってもかまわないというような解釈はちょっとちがうことがここで明らかになる。なにしろ「正しい人」と「悪い者ども」という強烈なキーワードがそこに関連されているからだ。
 確かにマタイ福音書は救いの恵みや贖罪という考え方を放棄した書ではないけれども、それでも尚必要な「正しい」あり方を求めている書であることをまず中心にして読む必要がある。
 よくある悪徳な新興宗教は救いをちらつかせて、人の財産をそれこそとってしまう。統一教会が一番いい例だ。オウム真理教のように半ば出家させてその人の財産をしぼりとるのだ、しかもその信者は喜んでそれに応じる。なぜなら救われたから。しかし、これだとキリスト教も同じではないかということになってしまう。救われたのだからと・・・。そこで、わたしはこの聖書箇所を読み解くのに必要なのが「正しい」というあり方についてであることを提示したいと思う。
 そこでわかりやすく言うと、統一教会や、ものみのとう、モルモン教など反キリスト教の自称キリスト教どもはキリスト教徒と完全に違う点が際立っていることを示したい。それはこの反キリストどもの場合は洗脳であって信仰ではないという事。キリスト教は信仰であって洗脳ではないということである。
 では洗脳と信仰はどこがちがうのか。洗脳の場合は「ああしなさい、こうしなさい」となってどんどん人を閉じ込めていくのに対して信仰は「ああいうこともできる、こいういうこともできる」とどんどん自由になる点が一番違うのだ。顕著なのは輸血という治療方法は「できる」のに対して、洗脳は「してはいけません」となってくる。また結婚は「できる」のに対して洗脳は「しなさい」になってくるのだ。ここに「正しい者」と「悪いものども」の差を見ることができるであろう。
 「宝」を見つけた人が全財産を売り払って、「宝」のある「畑を買う」のはちょっとおかしい、「宝」だけ掘り出して持っていけば済むことだから。しかし、このたとえでは全財産を売り払うというのが大事でこれが「正しい人」と関連していて、その祭にそれがじっさいに信仰をすることが全財産を売り払うことではないことは明確にしておかねばならない、あくまでもこれはたとえなのだ。「正しい人」のあり方のたとえなのだ。この「正しい人」は「宝」を見つけたことによって財産というものから完全に開放されて自由になったということができるだろう。信仰、恵みとはそういうことだ。
 一見「正しい人」というと真面目な人、悪いことをしない人を連想するがそんなことは全く無い。どんな真面目な人であっても罪人に違いないし、どんなにすぐれた人でも悪いことと無縁な人がどれだけいるというのか。もし自分がそうだと言う人がいるならその人こそ「悪い者ども」の代表だろう。
 そこで、わたしたちは今日の聖書箇所から大変大きな恵みを得たことがわかる。私たちは「ただしい人々」になれるという可能性だ。そして、それは「持ち物をすっかり売り払って」にたとえられるようにあらゆるものの束縛から解かれて自由になり、むしろ何事にもかえられないこの天国の恵みの中で生きることがゆるされているという現象をあらわしているといえるだろう。
 たから「ああしなさい、こうしなさい」という束縛はない。むしろ私たちはイエスキリストの恵みによって罪許されたものであるから「正しい人々」として「ああすることもできる、こうすることもできる」と自由になるのである。これこそが信仰者としての自立ということであり、マタイ書で誤解されがちな律法主義的教えは実は、救われた者の自由の教えだったのだということがわかるのである。
 
by qpqp1999 | 2008-08-17 21:04 | キリスト教

姪っ子

おぼんで妹夫妻と姪っ子と甥っ子がきてくれました。
二日目はあの
中古フィギュアとかトレーディングカードとか楽器とかまで
あつかっているなんつーか
オタク屋さんにいきましたむ。
姪っ子と手をつないで歩く
手をつないでくれる人なんて
世の中にそんなにいるもんぢゃありません
姪っ子は手をにぎり返してくれる
こんなことって今しかないんですよね
ちょうど3才・・・。
b0130652_12133688.jpg

私が女みたいな格好してても、半乳出してても
「たろさん」といって
仲良くしてくれる
これが小学生くらいになると
どうなるか・・・
少なくとも今は
私がどのようなジェンダーアイデンティティーであろうと
「たろさん」と
仲良くしてくれるのです。
心からありがとうと思います。
by qpqp1999 | 2008-08-16 12:14 | 性同一性しょうがい

おぼん

おぼん休みで
妹夫妻と姪っ子と甥っ子がきてくれた。
しかし甥っ子はもうすぐ1歳のあばれんぼうちゃんだ
怪獣さながらあちこちドドドド
とはいはいしながら移動し
椅子でもなんでも登っていく
すごい
ということで
普段居間においてある
わたしのギターたちは
二階の踊り場に撤去
b0130652_8254893.jpg

夜は妹夫妻がもってきてくれた
浜松名産のうなぎだ!
まぢでウメイ!!!
それも普通のたれでなくて
わさび醤油でたべる
もう
五臓六腑に染み渡るうまさ
もう体重の増加を覚悟して
どんぶり三杯はたべましたむー
b0130652_8282285.jpg

by qpqp1999 | 2008-08-15 08:29 | ブルース