牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一周年だあ!!

すいまん またまたまたまたブログ更新の前に
ライヴ情報うぅぅ今年も
NLGR (ナゴヤ レズビアン&ゲイ レボリューション)、
b0130652_1792994.jpg

HIV等の感染防止啓蒙キャンペーンの一環として、またセクシャルマイノリティの方の交流を目的とした
毎年初夏に名古屋・中区の池田公園を中心行なわれるイベントにて
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2189252←参照
同性結婚式の司式をします
んでその前に
デルタブルースのライヴをさせていただき松
是非にご参加くださいませえ
ライヴの時間は6月1日の2時~3時半くらいでつ
とかいってたら
もう明日からぢゃん!!
同性結婚式の名前がまだとどいてないむー
名前重要なんですよ
何しろ同性だから両方男性、両方女性なので
「〇〇な時も〇〇な時も丸丸丸は●●●を伴侶としますか?」
とか進めているといつもはどっちかが男性でどっちかが女性だから
まず名前が入れ替わることはなかったのだが
両方同性だと
どっちがどっちで今どっちにどっちを言ってるんだっけ!?!?
となってしまうむー
しかし去年は民主党の尾辻かなこさんの挙式があったから
それは凄かったですよ
プレス関係だけで100人くらいステージの前に陣取ってるし
報道ステーションとかでも報道されたくらいですから
動画がありまつこれです

これってプレス席から見た図だからわかんねいけど観客は1500人いたそうです。
いやまぢそれくらいいたあの広い池田公園がぎゅうぎゅうぱんぱんだったもんね。
それに祝電が民主党代表のおざわさんとか
民主党幹事長のハトヤマさんとかから
きてるよ、凄くね?”?
この挙式は尾辻さんが政治家さんだので無宗教でとのリクエストだったので
人前式になりました、
でもなぜか牧師の私が司式をすることになっちゃって
ご覧いただいたように立派な人前式です
だが
神とかイエスとか聖書とかアーメンとかがないだけで
わたしがアドリブでキリスト教式の式文を
キリスト教ちっくなとくをうまーくスルーして人前式にしたのでした。
いやあダテに1000組近く結婚式してないなあと
ちょっとじまんでし
ところが本来ならはずしているはずの十字架、
特にわたしのつけてるやつはでかくてごっついのだ゛けど
これつけたままやっちゃってるし
衣装は完全にキリスト教司祭の格好だし
まあ、靖国神社もありなんだからこれくらいいっか
ということでおさめちゃいましたのでしたあ
どはーっ
[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-30 17:30 | YOuチューブ
またまたブログ更新の前に
ライヴ情報うぅぅ今年も
NLGR (ナゴヤ レズビアン&ゲイ レボリューション)、
b0130652_12483938.jpg

HIV等の感染防止啓蒙キャンペーンの一環として、またセクシャルマイノリティの方の交流を目的とした
毎年初夏に名古屋・中区の池田公園を中心行なわれるイベントにて
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2189252←参照
同性結婚式の司式をします
んでその前に
デルタブルースのライヴをさせていただき松
是非にご参加くださいませえ
ライヴの時間は6月1日の2時~3時半くらいでつ
b0130652_12492985.jpg


私は二人子どもがいます
二回も捨てられた雑種犬ボビー
そけいヘルニアだったため血統書つきなのに1500円でたたきうられてたシーズーのルシファーです。
ルシファーは室内で生活してるので、所定の場所にウンチをしますが
ボビーは外で生活してるから
散歩にいかなければなりません!!
雨の日も 雪の日も それが嵐の日でさえも
散歩に行かねばなりません
ボビーは中型犬より若干大きめの犬なので
それは吼えられたりしたらかなり怖いらしいです。
動きもすばやいし、刃を剥き出しにしたりして凄むボビーは
かなりインパクトあって怖いらしいです
確かに吼えてる声とかはもうほとんど大型犬と同じくらいの怖さではあります
しかしこのボビーにも弱点があるのでした
それはウンチをしているその時です。
まりまりと気張っているときのボビーは
隙だらけでこの時に攻撃されたらもうアウトだろうと思い松
しかもこの
まりまりしてる時の
なんとも哀れというか滑稽というかその姿、そして犬なりに人に見られてるという羞恥心ただよう表情はなんともいえません
b0130652_1301598.jpg

アホまるだしです
というか人間もウンチをまりまりしてる
時はこのボビーみたく隙だらけで哀れで滑稽だと思います
どんなに偉い人でも、美しい人でも
まりまりしている時は
カッコ悪いとおもい松。
福田総理大臣とかも、きっとまりまりしてる
時はあんまり偉そうに見えないでしょうし
初の女性アメリカ大統領候補になりそうだったヒラリークリントンとかもどんなにカッコよく演説してても、まりまりしてるときは形無しだろうと思いまつ。
マリリンマンソンとかもどんなにヘヴィロックしてても
まりまりしているときは
ロックスターではなくなっているでしょう
ビヨンセだってまりまりしてる時は
きっとカッコわるいと思い松
まりまりするのってキバラナキャいけないから、集中力がいるんですよねだからどうしても
ウンチのために全力を集中している生物は哀れなカッコ悪なのでした。
そうやって考えると
このとりあえずいつでも逃げるか攻撃できる一応の態勢をとりながら
まりまりしている
ボビーの姿は意外にカッコいいかもしれないという結論に達したのでした
b0130652_136891.jpg

人がしゃがんできばってる時よりはカッコいいことがわかると思い松
しかもボビーはそんな私の視線を察してか
まりまりしてるときも
一応は俺ってカッコよくね?という表情をしているのでした
b0130652_1375718.jpg

わたしも人に見られてもカッコいいようなまりまりに励もうと思ったのでした。
[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-29 13:19 | ブルース
ええとブログ更新の前に
ライヴ情報うぅぅ
今年も
NLGR (ナゴヤ レズビアン&ゲイ レボリューション)、
b0130652_10131799.jpg

HIV等の感染防止啓蒙キャンペーンの一環として、またセクシャルマイノリティの方の交流を目的とした
毎年初夏に名古屋・中区の池田公園を中心行なわれるイベントにて
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2189252←参照
同性結婚式の司式をします
んでその前に
デルタブルースのライヴをさせていただき松
是非にご参加くださいませえ
ライヴの時間は6月1日の2時~3時半くらいでつ
b0130652_10133930.jpg


またしてもっ
私のハートを鷲づかみにするアイテムが!!!
今度のライブはカラーコンタクトしていくから目がごろごろしないようになる目薬を買いに
薬量販店にいきましたむ。
そしたら、ちょうど目薬のとこらへんで
すごいアブネイ仕事をしているお兄さんがいる。
化粧品かなんかのための装飾オブジェを作ってる
だが、かなり高い位置の看板に装飾つけているので
脚立最長にしてのぼってやってる
かなりの高さです
こんなの
b0130652_10194572.jpg

しかもご覧の通りすげい不安定で見ていて
スリルがあるう
これはフカンで観ないとねいとばかり
下にまわってシャメる
b0130652_10212955.jpg

天井そこそこ高いから大変ねえと思って
と思ったらこれって水虫の薬のデコレーションぢゃん
みずむしの薬のために命をかける薬量販店店員!!!
いつものとおり使い捨てのアイリスおおやまの目薬を買いました。
そうです、以前のブログで書きました、催涙スプレーの飛沫がちょっとだけついてて
それを点眼してえらい目にあった、あれです。
レジにむかって足を踏み出したその時
その萌え萌えなものがあった
b0130652_10251178.jpg

そうですミスターコンタック!!!
わたしハカイダーとか大好きなんですよ
だって脳みそ丸出しにしてガラスで覆ってるなんて
それ危ないでしょう
実戦的ぢゃないでしょう
と思いながらも、やっぱ
ガラスの中に透けてみえる脳みそでガラスフェチな私を
ひいひい言わせてくれるハカイダーが好きなのでしたむ
このミスターコンタックはその系統ですね
頭が透明でその中に丸いものがいっぱいつまってる!!!しかもちゃんと薬らしくピンクの玉がいっぱいある中にいくつか白の玉もある、そんでもってこのミスターコンタックは足をくんで、ドッカと腕も椅子にもたれて貫禄をみせている
萌え━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━!!
また大きさが縦30センチくらいある
すげい存在感のやつ
すごい欲しくなって
店員さんというか、このミスターコンタックのおいてあるコーナーは
処方箋受付だったから、薬剤師さんから見るとよけいに私はうざかったにちがいねい
それでも私の心は萌えな炎がうなりってるから止められねい
「すいません」と薬剤師さんに声をかける
「このミスターコンタックって売ってませんか?」
絶対に売ってるわけねいのだが、何事もやってみなければわかりません
薬剤師さん意外に丁寧に対応してくれて
しげしげとミスターコンタックを手にとって見つめる
これは、もしかして、売ってもらえるのかー!
と期待してたら
「これは非売品ですね」
当たり前だろ!!そんなことはわかってんだよ!!私は売ってくれっつってんだよ!と道理の通らない感情を必死でおさえながら
「ですよね、すいませええん」と
私も笑顔で退散しました
しかし、このミスターコンタック・・・貯金箱になっているところをみると
以前は景品だった可能性がある
よーすヤフオクで検索するむー!!
[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-28 10:55 | ブログ

ライヴ情報うぅ

ライヴ情報うぅぅ
今年も
NLGR (ナゴヤ レズビアン&ゲイ レボリューション)、
b0130652_1338740.jpg

HIV等の感染防止啓蒙キャンペーンの一環として、またセクシャルマイノリティの方の交流を目的とした
毎年初夏に名古屋・中区の池田公園を中心行なわれるイベントにて
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2189252←参照
同性結婚式の司式をします
んでその前に
デルタブルースのライヴをさせていただき松
是非にご参加くださいませえ
ライヴの時間は6月1日の2時~3時半くらいでつ
b0130652_14182179.jpg

[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-25 13:58 | ブルース
聖霊降臨後第二主日礼拝説教 マタイ福音書5章13節~16節
b0130652_12182317.jpg

 マタイ福音書はルカ福音書と同年代に書かれ、ルカと同じくマルコ福音書を資料に用いている福音書。他の福音書とくらべると際立っているのが行為主義、倫理主義な色彩の強いのが特徴といえるだろう。ここが読み解くのに難しいところだと思う、というのも一歩間違えると何かしらの行為をしなければ救われないというような戒律的な教えと勘違いされてしまうからである。
 今日の箇所などは全くそのパターンでなにかしらの善行をしなければ、文字通り「人々があなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父をあがめるようになるためである」とあるから、もうこれは完全に行為主義、倫理主義ととられても仕方ない箇所になりかねない。
 事実、行為は福音の結果として起こってくるものであるから、それは求められて当然のことなのだが、パターンとして何か立派な行いをしないと救われないというのではないことはまず押さえておきたいと思う。救われた結果として行為や倫理が起こってくるというのが正しい方向であろう。
 地の塩、世の光とこの二つのモチーフは本来は別々の伝承であったものをマタイが編集して一つにしたと思われる。塩ならばその味が求められ、光ならば、その明るさが求められている。ではその味とは何か、その明るさとは何かが大切な部分になるのではなかろうか。「立派な行い」とあるが一体なにをもって「立派」というのだろうか。今日の聖書箇所の部分だけではそれがはっきりしていないため、ここだけ抜き取って語ってしまうと、まさに行為主義、倫理主義となってしまう恐れがある。では、この「塩気」「光」「立派な行い」とは何かということをマタイ福音書の記述を読み解きながら理解していきたいと思う。
 まず、この箇所はマタイ書の山上の説教の第二のパートに位置していることは見逃せないであろう。第一のパートは「心の貧しい人々は幸いである」から始まる有名な教えだ。ルカでは「貧しい人々は」になっているのでおそらくは本来の伝承は「貧しい人々」であっただろう。全くの推測になってしまうがマタイの教会には「貧しくない」人々がいたのではなかろうかと疑いたくなってくる。ここで「心の貧しい」という言葉にしてしまうと「心の貧しい」とはどういう状態なのか、それこそ意味があまりに広域に解釈されてしまうので読み手によってそれはかなり幅のある結論に達してしまうだろう。しかし、その後はわかりやすい「悲しむ人々は幸いである」とあるからだ。これだともはや解釈の余地はなくなるであろう。この第一のパートでは苦難の類のものが半分以上しめられていることがわかる「悲しむ」「義に飢え乾く」「義のために迫害される」「迫害される」「あらゆる悪口をあびせられる」「「ののしられる」の六つという具合である。これらは誰かに、あるいは何等かの状況によって起る事象ばかりである。くだいて言うとその身に起っていることである。対して自分から起こす事象も第一のパートに少なからず記されている「柔和な」「憐れみ深い」「心の清い」「平和を実現する」の四つである。
 これらの記述につづいて今日の箇所が配置されていることは、その「塩気」「光」を読み解くのに必要な鍵となるのではないだろうか。
 即ち、最初に私たちのあるべき様々な状態が記され、次にその状態にあることが「塩気」であり「光」であり「立派な行い」につながると読んで、そうははずれてはいないのではないかと思う。
 尤も、今日の箇所の後に「塩気」「光」「立派な行い」に相当すると思われる様々な教えというか、なすべき事柄が記述されているからそれらもまた、同様に考えられるべきではあるけれども、まずもってマタイが最初のパートで示した事は、これから教えられるまさに行為主義的、倫理的教えの土台となっていることは間違いないし、それが基礎になっていなければ、その後に続く様々な教えが福音ではなく戒律に成り下がってしまうであろう。
 その意味では、マタイがここで示しているのは行為主義でもないし倫理主義でもない、あえて言うなら福音主義というべきことである。たとえば「有難う」という言葉があるが、これほど不思議な感謝の言葉もめずらしい。「感謝する」というのならまだよくわかるが「有難う」となると「有り難い」つまり、そんなことがあることが難しいと言っている。日本ではそのような観点から感謝の言葉として「有難う」と言う。そこで今日の箇所に分け入っていくと先ず「あなたがたは地の塩である」と最初からもう塩になっていることは注目していいのではないだろうか。「地の塩」になりなさいと言われているのではなく、最初から私たちは「地の塩」として表現される。また「あなた方は世の光である」と言う。「世の光」になりなさいと言われているのではない。最初からわたしたちは「世の光」とされているのである。この部分はとても大切であろう。問題はその「地の塩」であるわたしたちがその「塩気」を出しているかどうか、「世の光」であるわたしたちが「照ら」しているかどうかが問われているのである。つまり今ある主イエスキリストによって恵まれている状態を世に対して発揮しているかどうかということである。前述した「有難う」という言葉の価値観はそれを理解するのによい例ではないかと私は思う。わかりやすく言うと、私たちは誰しも「悲しむ」者である時があるはずだ。それならばそれは「幸い」なのだという主イエスの恵みの約束に、まさに有り難いという姿勢でのぞむならば、それはおのずと「憐れみ深」くなり「心の清」さになり「平和を実現する」という行為、倫理とも重なる、少し難しい言葉で言うと実存となるのである。
 マタイは行為主義でも倫理主義でもない、実存主義なのだということである。私たちが「悲し」みの時にそれがイエスキリストの約束の故に「幸せ」なこととしてとらえ生きるならば、それはそのまま「塩気」となり「家を照らす」こととなり、「立派な行い」になるのである。人々は「悲し」みの中にあるその私たち自身が主イエスの約束のゆえに、それを「幸い」として生きるならば、そこに主の働きを見るであろう。
 だから、今日の箇所は「立派な行い」をせよという平べったい行為主義、倫理主義をとなえているのではない。私たちの主が生きておられることを知っているわたしたちがその「地の塩」としてあるいは「世の光」として生きることの大切さを語っているのである。
[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-25 12:18 | キリスト教

オカマ!!

いきつけの美容院でストレートパーマをしてきしたむ。
超ロングヘアー バブル時代ては
ワンレンとかよばれていましたねい
ところがいつもとは違うやり方の
ストレートパーマだった。
第一液を投入してから
オカマをかぶる
のでした。
このオカマ
って70年代によくつかわれてて
昨今は美容院の端っことかに置かれてましたよね
まさかこれをかぶる日が来ようとは
こんなです
b0130652_16135631.jpg

なんか月に行ってる宇宙飛行しみたいどす
このストパーは時間かかるので
美容院の先生と話がはずみます
そしたら
なんとあの
HOME MADE 家族
のDJをしてる
U-ichiさんのお嫁さんが
この美容院に来ているお客さんの娘さんだということが判明した!!
すげい
HOME MADE 家族のU―ichiさんの奥さんのお母さんと
同じ美容院に通ってるむ━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
これってすんげー
HOME MADE 家族に近くね????
よーす 自慢するむー!!!
でっ美容院の先生と
焼肉の話になって
新しいお店教えもらったの
よーすここの焼肉屋のユッケもセーハするぞーと思った
ユッケて味付けしてある生肉だから店によって味が違うから
ためしてみていのだった
そしてストパー完成
こんなです
b0130652_16205989.jpg

すげー さらさらー きもちいいー
がっ
すげいおしっこがしたくなってきた
家までもつだろうか、必死でマウンテンバイクをこぐが
限界に近づきつつある!!
そしたら1時方向に先生の言ってた焼肉屋が!!
もうここに入るしかねいと入ったが
「7時から全席予約なんです」
と、でも私はユッケだけしか頼むつもりはなかったので
あと20分しかないけどいいですと
客席に行く前に「トイレどこですか」とトイレに直行!!
ふいぃぃぃぃーっ
とすっきりしてから客席に座ってメニューみたら
ユッケが無い!!
それでは意味が無い!!
ので「やっぱりやめときます」と
トイレだけして店をでたああああひゃう
ユッケってね韓国料理だから焼肉屋でもやってないとこあるんですね
しっかし
HOME MADE 家族のDJのU-ichiさんのお嫁さんのお母さんと同じ美容院に行ってる
なんて凄くね?????
[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-24 16:41 | HipHop

童心にかえる・・・

それはまだわたしが
女性化する前のこと
大学の校内の中庭で
ゲリラ的なライヴを敢行したものでした。
私のバンドの名は
らくーだ-
ドラム、ベイス、ギターと三人編成で
私ともう一人がギターとベイスをとっかえひっかえして
リードボーカルをするというスタイルでした。
これが評判よくて
今、思い出すと
「きゃーきゃー」
女子の皆様に言っていただいた記憶があり松。
なんか「一緒に写真とってください」みたいなのとか
ファンクラブみたいのとかまであったむ。
ライヴハウスとかでもタイバン入ってると
相手を食ってしまうくらいの勢いでしたねい。
月日がたち私は女性化し
音楽から離れようとしていた。
ところが、音楽というスキルを神様から与えられているのに
それを宣教に使わぬとは何事ぞと
ミュージシャン活動を再発したのでした。
いつしか私はジモトでは
ミュージシャンとして認識され
それゆえに、超ロングヘアーもお化粧もスカートまでも
ゴスパンク的であればゆるされるのでした
昨年のクリスマスのライヴの時は
中学生の女の子に
「きゃーきゃー」言っていただきまして
一緒に記念シャメまでリクエストしてくださいましたむ。
わたしも童心に返って一緒にキャーキャー言いましたねい。
b0130652_12111678.jpg

いいね、女子と一緒にキャーキャー
いうのって・・・
どうして少女たちはあんなに無邪気にキャーキャーいって、ぴょこぴょこ可愛らしく動くのだろう。
でもその少女たちの親からみると
なんか嫌だそうで「アホみたいや」と冷淡でした。
ですが、私はきゃーきゃー言われたくて音楽してるのではないのでつむ
音楽を通して人々と出会い、宣教の一環になることが目的なのでしたむー
[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-23 12:12 | 性同一性しょうがい

ほんっとフェチなのよ

以前のブログにも書きましたが
わたしって
ギミックフェチなんですよ
からくり というか 仕掛け というか
が大好きなの
今日は病院に朝一でいきましたむ。
朝ごはんもそこそこに出発したせいもあってか
喉か渇いてしかたない
病院につくなり売店に直行です
そう そう
私売店フェチでもあるの
だって売店て良くない???
コンビ二とは一線を画すものだと
わたしはおもい松。
んでこの市立伊勢総合病院はなんていうか
すごい整ってるんですよ各種サービスが
なにしろ伊勢図書館の分室まてあって
机と椅子が用意してあってそこでまったり読書して
それこそ売店で売ってる
これがまったうまーいこの病院オリジナルのコーヒーとかして
もう漫喫状態にくつろげるのてした。
病院の順番待ちが全然苦にならないの
今日はうっかり任天堂もpspも忘れたけど
真っ先にいった売店の自販機コーナーに
そっれはおいしそうな飲み物が・・・
この画像のこれとか
b0130652_1271958.jpg

んで90円とリーズナブルです早速コインを投入
そしたら
ギミックフェチな私を悩殺する光景が・・・
なんか透明な板の向こうの
この透明な板だけでも私の心わしずかみなんだけど
金属の仕掛けがカタカタと動いて
カヒョンとかいってカップがまず落ちてくる
そこに小さな滑り台から氷が
カラカラカラカラ
と入ってきて
なにせ板が透明だからこっちからその状況が見える
萌え━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ジュースがチュ-ッ
と入ってくる
そしてついにこの透明の板を開けてジュースを取り出し松
これがその動画です

もうここまでだけでもうっとりなんだけど
そのジュースがまぢで
ウメイ!!
あんまり美味しかったので
診察後にまた二杯おかわりしまんたむ。
こういうサービスが行き届いてる病院はいいねい。
[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-22 12:18 | 美容

ごりごり

私はコーヒーとか前はあまり好きではなかったんです
紅茶の方がすき が
毎週ゴスペルクワイヤーの時にコーヒーが出されるので
それ飲んでたら好きになってしまった。
こうなると
インスタントコーヒーではだめです
コーヒー豆買ってきて
フィルターでこして
コーヒー入れて飲む
先日、今飲んでるコーヒー豆が今ひとつなので
新しいのにチャレンジ
早速いれるむーと思ったら
b0130652_10212481.jpg

本当に豆ぢゃん
しまつたー うちには コーヒーミルないし
そもそもコーヒーミルなんてどこに売ってるの?
電動のやつは家電屋さんとかジャスコみたいなとこに売ってるけど
てでゴリゴリひくやつってネットでしか買えネイ
ええすぐに買いましたが到着まで数日かかる
どうしよう そうだ すり鉢でひけばいいかも
しかし、すり鉢でやるにはまだコーヒー豆はでかすぎて無理
そこで
b0130652_10255661.jpg

まな板の上にラップでくるんでのし棒で
ゴリゴリしました
するとどうでしょう
コーヒーのあのさわやかあな
香りがそわああああって
してき松。
であら引きにしておいて
すりばちに投入して
b0130652_10284668.jpg

ゴリゴリしました
そしていつものようにコーヒーをいれてみたら
こっれっがっ
すげいうめい!!
ホントにねひきたてって味がちがうんですよ
ああ、速くコーヒーミル届かないかなあ
毎回まな板でゴリゴリ、すりばちでゴリゴリはもうめんどくさくなってきたむー
[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-21 10:32 | グルメ

秘密兵器

わたしはゴスペルクワイヤーで
ドラムを担当しています
ドラムはツインペダルでないと
かなり難しいグループの曲とかあるので
ツインペダルです
b0130652_12514714.jpg

こんな感じになってて
この二つあるもう一個はどこで踏むかというと
b0130652_12524612.jpg

ここでもう一個は踏みます
というわけで
ズドドド ドッド ズドドッ ドッド
みたいなことをバスドラでやれるのでした
こんどの名古屋のライヴは私の弾き語りです
でも私的にはギターのギャロッピングだけでは
どうしてもものたりないので
バスドラとハイハットでリズムを作って
両足でリズムつくりつつギターでギャロップさせて歌うというスタイルしていたのむ
b0130652_12561854.jpg

↑こんな感じで・・・
でも今年の私には自動車がありませんから
バスドラ持っていくわけにいきません
そこで秘密兵器を投入しました
b0130652_12574526.jpg

これです
シンセドラムのキックパッド
です
このキックパッドを二つ使って
b0130652_1259129.jpg

こんなふうにやって
シンセドラムのトリガーモジュールにつなげて
片方はバスドラ片方はスネアの音がなるようにしましたむ。
シンセドラムのバッドって
ある一定以上の圧力を加えないと反応しません
ので
ズッターン
とかっこいい音を出すにはそれなりの練習が必要なのでした。
特に以前はハイハットだったから少々アバウトでも違和感なかったのだけど
今度はスネアの音が だーん!
てなるからきちんとリズムとらないといけません
そんでもってボトルネックでギャロッピングしつつ
英語の歌を歌う・・・やってみると難易度高いんですねこれが
なので毎日練習しないと間に合いません
b0130652_1345096.jpg

ちゃんとマイクでも歌をチェックするので
画像のように
ミキサーもってきてアンプからドラム、ギター、ボーカルを鳴らすのでした。
せっかく機材そろえたし
よーす がんばるむー
[PR]
by qpqp1999 | 2008-05-20 13:08 | R&B