牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:スターウォーズ( 6 )

フォースの覚醒

 今秋にリリース決定となった
スターウォーズフォースの覚醒3Dコンテンツ
 実は、これ物凄い顰蹙買っている。そりゃあ、スターウォーズファンならば、DVD、ブルーレイがリリースされた途端に予約購入するでしょう。
 ところがディズニージャパンはアコギな商売ばしているんだむー!!!
 多くの純真なスターウォーズファンが最初にリリースされたNEX仕様のパッケージ買わされて、それから三ヶ月くらいたってから、非NEXの3Dコンテンツ出すのだから。
 それは既に2DコンテンツでNEXエディション買ってしまった人は3Dで観ようと思ったら、また一万円近くお金を出さなくなるんだむー。
 私も最初「3Dコンテンツ」無し!?!?!?
みたいになって、2Dのスターウォーズ、フォースの覚醒なんてつまらないや!!!と思って、買わなかったのですが、それが幸運に運んだ形だったのです。
 NEX版を買わされてしまったファンの皆さまには心から御同情申し上げるとともに、ディズニージャパンがこれ以上あこぎな商売をしなくなることを祈るものだむー。
by qpqp1999 | 2016-09-28 18:22 | スターウォーズ

バトルフロント

 PSP4のゲーム
 STAR WARS バトルフロント
 やっている。
 良く出来ている。PSP4になってからゲームする際に、インターネットから情報ダウンロードしないと、ゲームできない世の中になってしまった。
 インターネットの環境の無い人はゲームも出来ない世の中になってしまったのは、あまりいい事ではないと思う。
 という、事で、どうせこの
「STAR WARS バトルフロント」
 もインストールに時間かかるんだろ???と思っていたら。
[インストールの間にミッションをこなせ」
 とかいうコメントが出て来て、
反乱軍相手に自分がダースベイダーになって、ライトセイバーをフォンフォンいわせんがら、闘うことができる!!!きっとゲーム大分上達しないとダースベイダーになれないと思っていたので、とても嬉しかった。
 実際にゲームを立ち上げてみると、
楽しい!!!
最近のPSP4のシューティングゲームは難しくて、あっと言う間に死んでしまうことが多くて、ストレスだったが、このSTAR WARS バトルフロントはそんなことない、ほどほどに難しいので、けっこう楽しむ事ができる。
 でも、スピーダーバイクに乗って密林を飛ぶのは大変で、
 やっぱりあっと言う間に木にぶつかって死んでしまう。
 Xウイングの操作も難しい。
 ここまでくると、
 ミレニアムファルコン号になんで乗れないんだむー!!!
という怒りに変わったのでした。
 来月、封切のSTAR WARS フォースの覚醒 クリスマスが終わったら、じっくり観にいくんだむー。
by qpqp1999 | 2015-11-28 17:47 | スターウォーズ

フェイスブック

 フェイスブック観ると、皆、今日のスーパームーンの画像upっているので、私も。
松阪からのスーパームーン。雲が秋だむー。
b0130652_20513031.jpg

by qpqp1999 | 2014-09-09 20:51 | スターウォーズ

うちの親・・・

うちの親はなんでも、かんでも私が寝ている間に私のものを片付けて、どこかにしまいこんでしまう。尤も、私はものすごい勢いでフィギュアとか買ってるので、一体くらい行くえ不明になっても当初は気付かないんだけど、漫画のデッサンとるために、そのフィギュアを使おうと し た ら
 どっかしまいこまれてしまって無くなってしまっているむー!!!
 そこで、親に詰問してみると、親は、
そういう時に限って「認知症」を発症したご高齢者のふりをして、
 「知らーん」と言う。
 大抵の場合、何年かたってから、 ん なんだこのプラスチックのケースは・・・と思って、開けてみると、
しまいこんであるむー・・・
 フィギュアというのは陳列して飾ってあるから意義があるのであって、玩具箱みたいなの、しかも私のまったく思いもよらないような場所にしまいこまれては、困るのだむー。しかし、本当に喰うか喰われるかの闘いが両親と私の間で繰り広げられているのであった。
 そこで、今日、
「あっ」
と思い出したのが超レアーなフェルナンデスのスターウォーズのストームトルーパーギターの、ギターケースどこいった!!!というものだった。ギターとストラップはちゃんと確保してあったが、ハードギターケースまでは注意がいってなかった、というか、私が置いたと思っている場所から
移動させられて、どこかにしまいこまれてしまったむー!!!アメリカの連続殺人鬼の被害者を埋めたのと、ほとんどかわらないような不気味さで、それは私を襲ってくるのだった。
 あのSTAR WORSとロゴの入っている、カッコいい、ギターケースどこいったんだむー!!!納屋とかも全部さがしたが、あんな大きなものがどこにも見当たらない。おーまいがー!!!
 あっても、なくても、生活に支障ないけど、どこにいったか解らないというのは、非常に苦痛で気持ちわるいのだむー!!!
誰かこのサイコ野郎な両親をどうにかしてくださいむー!!!
by qpqp1999 | 2013-06-22 19:03 | スターウォーズ

まい箸

 先日、私のまい箸であるエイリアンの画像を紹介したら、親友の日本基督教団の牧師先生が、スターウォーズの箸があると教えてくれまんた。ダースベイダーの首を持っているほどの、スターウォーズ大好きな私が速攻で買わないわけがありません。アマゾンでみると種類がいくつもある。どれにしようか悩むくらいある。もちろん、私の大好きなダースベイダーのもある。しかし、全種揃えるほどお金持ちではない私はアナキン・スカイウォーカーのにした。
しかし、切れ味が良すぎて、つるつる滑って何もつかめないむー
笑いたいやつは笑えばいいむー!!!!めっちゃ使いにくい箸だむー、逆の価値観からすれば、これは切れ味がいいので、ようじの代わりにもなるほどだ。これです。
b0130652_20145357.jpg

先日のクリスマス礼拝に妹と姪っ子と甥っ子が遠くは静岡から来てくれた。そこで、シュライヒの袖ちゃん入りのカップに刺さっている、私のまい箸を見て、姪っ子が、「たろさんこれなーに?」ときいてくるので、「何だと思う?」と返すと、「お箸」と真っ当な回答を出す。そこで、私は「これはねえ、普通の箸ぢゃないんだよ」と言って、話しを進めると即座に姪っ子は「あっ ライトセイバーだ」と小学1年生にしては、想像もつかない名回答をしてくれた。ビームサーベルではない、ライトセイバーなのだ。この年齢でスターウォーズのコアなディティールが入っているのはきっと妹夫妻の趣向によるところが多いだろう。それにしても、このライトセイバー箸、使いにくいむー。
by qpqp1999 | 2012-12-28 21:54 | スターウォーズ

まい箸

 先日、私のまい箸であるエイリアンの画像を紹介したら、親友の日本基督教団の牧師先生が、スターウォーズの箸があると教えてくれまんた。ダースベイダーの首を持っているほどの、スターウォーズ大好きな私が速攻で買わないわけがありません。アマゾンでみると種類がいくつもある。どれにしようか悩むくらいある。もちろん、私の大好きなダースベイダーのもある。しかし、全種揃えるほどお金持ちではない私はアナキン・スカイウォーカーのにした。
しかし、切れ味が良すぎて、つるつる滑って何もつかめないむー
笑いたいやつは笑えばいいむー!!!!めっちゃ使いにくい箸だむー、逆の価値観からすれば、これは切れ味がいいので、ようじの代わりにもなるほどだ。これです。
b0130652_20145357.jpg

先日のクリスマス礼拝に妹と姪っ子と甥っ子が遠くは静岡から来てくれた。そこで、シュライヒの袖ちゃん入りのカップに刺さっている、私のまい箸を見て、姪っ子が、「たろさんこれなーに?」ときいてくるので、「何だと思う?」と返すと、「お箸」と真っ当な回答を出す。そこで、私は「これはねえ、普通の箸ぢゃないんだよ」と言って、話しを進めると即座に姪っ子は「あっ ライトセイバーだ」と小学1年生にしては、想像もつかない名回答をしてくれた。ビームサーベルではない、ライトセイバーなのだ。この年齢でスターウォーズのコアなディティールが入っているのはきっと妹夫妻の趣向によるところが多いだろう。それにしても、このライトセイバー箸、使いにくいむー。
by qpqp1999 | 2012-12-28 20:22 | スターウォーズ