牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:ダッシュボード( 1 )

iPhone5に変えない理由

 私はiPhone4を使っている。満額払っているのでiPhone5に買い替えたいものなのだが、それができない理由がある。それはおよそ30ギガ分の音楽や動画を移しかえるのが大変だからだ。何しろ一年以上かけて入れてきたものばかりだから、それは一日やそこらで移動させるのは、もっのっすっごっく面倒くさいのだ。
 もしiPhone5がもっと傑出して、性能をアップグレードしていれば、ちょっとは考えるのだけど、ちょっと早くなったとか、ちょっと画面が大きくなったという程度では、これだけのデータを移し変えるだけのモチベーションに至らない。今日はどうでもいいようなことで松阪から津まで自動車で移動していたのだが、このように
b0130652_21174296.jpg

私の自動車のダッシュボードはパネルでいっぱいだ。カーナビ、対オービスレーダー、iPodそしてiPhone4だ、ながれているのは私の尊敬するアーティストのレイヴ動画。赤信号もちっとも苦にならない。動画を楽しんでいたらあっという間に青になる。運転中もブルートゥースヘッドホンで聴いているから、音質もいいし、仮に℡がかかってきても、右手で右耳のスイッチをひと押しするだけで、運転のさまだけにならずに通話可能だ。通話が終了すれば、また動画が自働的にリスタートする。
 人間というものは、快適になろうとすることには非常に貪欲だとつくづく思うものだむー。この分だとiPhone6での飛び石になるかな・・・。
by qpqp1999 | 2012-10-16 21:23 | ダッシュボード