牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:美容( 19 )

毛・・・・
毛というものほと゜
 生やそうにも抜こうにも難しいものはない!!!
私は髭の針脱毛を受けて、散々な目に遭った。その後はレーザー脱毛に至った。なにしろ、毛根を熱線で焼くのだから、痛いことこの上ない。
 針の脱毛に比べるとレーザーの方が確かだ。何しろ針脱毛は、針をさして焼いてくる人の直感が便りなので、それを考えれば、レーザーで焼く方がはるかに理にかなっていると言えるだろう。
 ちなみに、私は前頭部に自毛蝕毛をしている。15万円くらいかかった。それでもこめかみのそり込みが゜赦せなかった。禿げというもの、100%禿げても後頭部の後ろは禿げないものだ。それもその通り、後頭部の毛には禿げますという遺伝子が人間には無いからだ!!!
そこで持毛植毛ではこの後頭部の禿げない遺伝子を持っている毛の部分を切り取って、禿げている部分に植毛するんだむー!!!
かくして、今の私は禿げていない。私毛植毛しているし、エストロジェン注射しているし、ミノキシジル、とフィンカーを呑んで対策している。。
 実は禿げというのは遺伝性疾患なんですむー。自分の在り方に左右されずに、ただ、ご先祖様の遺伝子の結果、禿げたり、禿げなかったりするんだけむー!!!
私の場合まだ間に合った。女性ホルモンを注射してもらっているし、アボルグとフィンカーとミノキシジルを服用しているから、禿げる事はないんだむー。尤も、世の男性にあっては禿げても
 [仕方ないか」
 という人も少なくないが、性同一性障碍の私にしてみれば
 [禿げる」
 事は脅威なんだむー。
by qpqp1999 | 2016-06-19 19:44 | 美容

美容室

 今日は白髪を染めるため美容室に行ってきたんだむー。
 国道沿いにあるお店で、前から
「おしゃれそうなお店だなあ」
 と思っていたので、行くことにした。
 受付とか洒落たソファーがあって、そこで応対する。会計もだ。対応するのは受付専門らしいスーツきた女性だった。←もしかしたらT'sかもしれないが・・・。
 お店の名前はルシド・スタイル・レシス・サイスで
 店内も綺麗だ、画像がそれです
b0130652_1825978.jpg

 実はこれ、
[男性客専用ルーム」だったんだむー。
 雑誌とか
「メンズカット」
 とか持ってくる・・・。
 本名ではなくて女性名で予約して、声も変えていったら
「完パス」
 できたかもしれないが、そもそも
松本太郎
 で予約とったから、私がいくら女性に見えても、男性客として対応しただろう。
 特殊なトリートメントもして初来店だったので二割引き6000円でしてもらえた。
 髪の毛さらさら・・・。天使の輪が出来ている。画像にしたかったのだけど、スッピンだったのでちょっとやめときました。まだ、何日も髪の毛さらさら、天使の輪状態だったら画像にuPるんだむー。
by qpqp1999 | 2015-11-18 18:08 | 美容

栄養

 今私の体は大変な事になっている。身長が167.5センチに対して昨年末は63キロもあったのだが、年末からこの三月にかけて、ひたすらスマーティーというかまぼこ型サウナに入って、減量して10キロ減らすところまできたのでした。
 ところが、52キロのボディになってから、それを維持するのが難しくなったんだむー!!!とにかく何を食べても太る!!!恐ろしい!!!50歳という年齢になると、何をどう頑張っても52キロという体重を維持するのは難しい。
 私の同級生の人たちは私の知っている限り、全ての人がメタボリックシンドロームのただなかにあって、お腹出ている。今のところ私は出ていないが。ちょっと油断しておにぎり一個でも食べてしまうと体が反応してすぐに54キロくらいにまで戻ってしまうんだむー・・・。
 40代の頃は一端52キロまで落とせたら、後は、少々食べてもそんなに体重戻ることなかったのだが、やはり年齢には勝てない。
そもそも50歳で背が167.5センチあって体重50キロ切っているというのがミラクルすぎるんだむー!!!
でもあるフィーのたかみざわさんとかあの年齢であの体型を維持しているんだから凄いなあと思うんだむー。
by qpqp1999 | 2015-03-12 19:02 | 美容

名前

 たしかキース・リチャードみたいな名前だった。んー思い出せないんだむー。ミュージシャンではない小説家の人だ。アメリカ人だ。えーとミック・ジャガーみたいな名前だった。んー思い出せない。
 「キャリー」とか「グリーンマイル」とか「ショーシャンクの・・・←タイトルも忘れてしまった、 んー確かー「ショーシャンクの夜に」みたいな名前だった あっ思い出した「ショーシャンクの空に」だった。
 で、その原作書いた小説家の名前が思い出せない・・・。たしかジェフ・ベックみたいな名前だった、んー思い出せない。えーとキース・ジャガーみたいな名前だった。不思議だよな脳みそを使って、一生懸命私の脳の中にあるデータを捜そうとすると、なんかシナプスみたいのが繋がったり、繋がらなかったりして思い出したり、思い出せなくなったりするんだむー。
 私の年齢になると皆段々そうなって行くという、ここはなんとか思い出したいところだ。
んーたしかワイルド・ジャクソンみたいな名前だった・・・。

思い出したスティーブンキングだむー!!!←偉いぞ私!!!自力で思い出した。ネットで探れぱすぐに解るのですが、そんなものに甘えていると脳みそがどんどん劣化していくばかりだ、頑張って思い出そうとする、なんか念力を集中するみたいな作業が脳にいいらしいんだむー。
 何事も自分でよく思い出すことなんだむー。
by qpqp1999 | 2015-01-26 18:09 | 美容

ブラッド・ピット

 ブラッド・ピット。。。私のお気に入りのハリウッド俳優だ。私より一歳年上だ。それは、もう彼が出ているというだけで、その映画が面白いかどうか、解るくらいだ。あのキックアスもブラッドピットが関わっているんだむー。
 ところが、最近の彼の出演している映画を観たら
あのブラピが中年太りしているんだむー!!!
 役作りのためかと思ったが、最近の記者会見の動画観ても、やっばり
中年デブになってしまっているー!!!
 奥さまのアンジェリーナ・ジョリーさんも十年後にはああなってしまうのか!?!?!?
一ファンとして、←彼の出ている作品は全て観ている。 この最近になってからの激変ぶりに、ビックリしているんだむー!!!もうちょっと引き締めてくれむー!!!オヤジ体形になったブラピなんてブラピでは無いむー!!!
しかし、さすがはブラッド・ピット・・・そう言って嘆く私に、知り合いの女子が
「あれは、あれで、味があっていいですよ」
 って、デブオヤジになっても女性の心をわしづかみにしているブラッドピットの魅力は私の想像をはるかに超えていたんだむー。侮れない、ブラッド・ピット。これからも、次の作品を楽しみにしているんだむー。
by qpqp1999 | 2014-09-04 18:48 | 美容

こんかつ

 一体全体、私は何本のスマホ、タブレット用の携帯タッチペンを買っているんだむー!?!?!
一息つきます。
 なんていうんですか、私の場合iPoneなのですが、小さいだけに、指だけでは操作が難しいので、どうしてもタッチペンが必要になる。だってiPhoneの中で譜面入力して作曲とかしてるんですよ!?!?iPadじゃあるまいし、指では無理なんだむー。だけど、このタッチペン・決して安くない。家電量販店で安いものでも1200円くらいするんですよ。だけど、なんて言うんですか、あのヘッドホンプラグに差し込むタイプのやつって、結構しっかりくっついているクセに、一番大事な時に限って

無い・・・。みたいなことに、なっているんですよ。その度に私は家電量販店に行って、同じ商品を繰り返し買っていて、今日も朝見たらやっぱり無くなっていて、行ったわけです。
 そこで、私は考えた。どうやったら、このタッチペンをこれ以上買わずに済むだろうかと・・・。もう総計で十本は買っているので一万円以上も費やしている←三年くらいでです。←しかし、一年に三千円強浸かっているわけだ。。。、
 そうだ、こうすれば、無くさないぞ!!!という名案を思いついた。それは、1200円くらいの安いのではなくて、1700円くらいする無くしたらかなりショックな奴を買うことだむー!!!
 ということで、今日は、家電量販店で、1700円もするタッチペン買ってきた、大事にバッグの中に入れてきた。そして、漫画の絵コンテに向かうべくパソコンのペンタブレットに向かったら。
 無くした筈のタッチペンが出てきたむー!!!←というか、普通に置いてあった・・・。
 むー!!!私はどこまで馬鹿なんだむー!?!?!?ウイスキーが三本くらい買えてしまうぢゃないか!!!これを教訓に、出てきたタッチペンを大事に使って、新しく買った高価なタッチペンは飾っておくんだむー。
 という決意も、新しい、高価なタッチペンの魅力の前には崩壊して、今や、新しい、高価なタッチペン浸かっている。いやあ、やっぱり違いますね、高いものは、手触りといい、使い勝手といい、400円でこれだけ差があるのかと思って、感心しながらつかっている。
 肝心の、無くした筈のタッチペンは飾ってあります。これで、いつ、今の高価なタッチペン無くしても大丈夫なんだむー!!!
by qpqp1999 | 2014-08-12 19:20 | 美容

フィファ

 フィファで行われる、男子サッカーのワールドリーグ・・・
それは、それは、ゲイの男子のおかずになることだろう。・・・。制服に萌えるのがセーラー服とかだと思っている、そこのあなた、ちがいますよ。
 ゲイの人たちにしてみてれば、このサッカー(男子)のユニフォーム姿はかなり萌えるものなのだむー。
 肝心のサッカーは???と言われれば、それは「ストレート」の男子の女子フィギュアスケートに萌えるくらい、ゲイの人にしてみればサッカーそのものより、その制服なんだむー!!!
 私には性欲がありませんので、理解不能ですが、言われてみると確かにサッカーの選手って、頭になんていうかしらない輪みたいのってカッコいいし、女子サッカーでもこれを頭に巻いている人は多い。
 セーラー服よりもブレザーの方が勝っている昨今。AKB48の投票にどよめいていたほどに、このサッカーワールドカップはゲイの人にはたまらないものになるだろう。日本は精々一回でいいから勝ってもらいたいというのが、現状て日本人の私の思いだむー。
 やっぱり日本人、というか東洋系のユニフォームの方が萌えるだろう・・・
↑あああっ ストレートな女子にもきっと萌えるものがあると思うんだむー!!!
by qpqp1999 | 2014-06-10 19:48 | 美容

「涙の数だけ、強くなれるよ」とか「涙の数だけ優しくなれる」という類いの歌が少なくない昨今、そして、それを褒め称える人が少なくない一方で、私的には
 アホウ!!!涙している人がいるなら、涙している人と一緒に涙して、共に立て!!!人ごとみたいに言ってんぢゃねい
 と思っていたのだが、涙というのは、基本的に眼球を守るために涙腺から絶えず出ていて、黴菌とか駆逐したり、ゴミとか入ったりしたら出るように出来ているんだそうだ。
 そこで、たしかに、今日、まだ寒かったので、ファンヒーターをつけようとしたら灯油が無かったので、給油したのだが、その時、ポンプがはじけて、灯油が目に入ってしまったむー!!!だけど、さすがに

ですよ・・・私の眼球をその灯油から、この涙が守ってくれたんだむー。そこで聖書の一節を思い出した「今、苦しみに泣き叫んでいる人たちは、神からの力がある」だむー。まさに灯油を浴びたその目は、その涙によって守られたんだむー!!!感情論的、恋愛論的に言うと「涙の数だけ」なんて糞倉えだけど、実際に涙というのは主が人間に備えられた貴重な役割をしているんだむー。また、悲しい時に泣くと、ちょっとくらい、さっぱりするのは、泣くと脳にそれに対する負荷物質が分泌されて、涙が出て、その負荷物質を出してくれるんだそうだ。
 本当に涙している人に「その分強くなれる」とか「その分優しくなれる」という美句はうんざりだけど、涙というのは、非常に合理的に出来ているんだむー。
by qpqp1999 | 2014-02-26 18:22 | 美容

今日の私

 自分で、お風呂に入れるっていいなあ、私の場合はちょっと熱めの45度くらいで入る。洗髪はというと、実は、一週間の間に一回しかしない。禿げに悪いからだむー。シャンプーほど禿げに悪いものはないんだむー。一応フィンカーとミノキシジルを毎日飲んで、エストロジェンのホルモン治療もしているから、禿げる可能性といえば、過度なダイエットだが、これはひっかかるかもしれない。今日、お風呂から出て、洗髪して髪の毛さらさらにした時の画像だむーこれです。

b0130652_19908.jpg

 すっぴんです・・・。お風呂から上がったばかりなので体重が500g屁っているむー。 
現在体重53キロ、これを維持するためには私の場合だと49歳で一日の消費カロリーである1200カロリー以下に食べ物を制限しなければならない。しかし、実はこの1200カロリーというのは意外に高くて、博多ラーメンをまるまる食べても1000カロリーなんです。ですから、もしラーメン食べたければ食べてもいいんだむー。ただし、のこりは200カロリーにしなければならない。これがデブになってしまう原因なんですね。
 たとえば、インスタントラーメンの中でも私の好きなチキンラーメンとか370カロリーもあるわけです。また、普通にご飯食べていたら簡単に一色で600カロリーは行くので、それが三回だと1800カロリーということで、1200カロリーを大幅に上回り、次の朝起きたら体重増えてしまうんだむー。
 最近はスマートフォンが普及しているので、食材買う時に、また調理しり、注文する時にはそれが、どれだけのカロリーになるか計算するのが大事なんだむー。それでも慎重167センチに対して53キロをキープするのは容易ではない。だって大好きなコロナビール飲んだら最後140カロリー摂取してしまうことになるんだむー。恐ろしい・・・。
 だから私はスーパーに行って、食材買う時、それがどれくらいのカロリーをもたらすものか、iPhoneで検索して確認するんだむー。そうすれば、その日にどれだけ食べたらどうなるか、解るというものだ。
 それにしても、昨日買ってきた、ダイエット本どこ行ったんだむー980円にしてはDVDまでついていてエクササイズを教えてくれるものだむー。多分まだアバルトに忘れてしまったんだと思うが今日はもう服着ちゃったしもういいや、ちなみにガンベルトつて、タイガーアイを40個つけて、じーしょっくを装着した状態での体重は57キロだむー。冬は痩せるのにいい季節だが、はたして、これをいつまで維持できるか、あるいはもっと減らせるか、私のダイエット人生は続いていくんだむー。
by qpqp1999 | 2014-01-25 19:23 | 美容

ギタリスト

 私はギタリストだが、こないだ自動車の中でおでんどんぶり一杯分こかして、お汁がボディにしみ込んでからというもの、毎日、自動車から降りるときには、かならずファブリーズ、通称ファぶることにしていた。
 そうだ私はギタリストにして、ファブリストになってしまったのだむー!!!
今日も夕食のおでんを買いに行って、おつゆどんぶり一杯分たのんで、もうこけても大丈夫なように洗面器を自動車に搭載して、そこに置くことにしている。洗面器ごとこけたら、また、これはシャレならないので、モチロン床においたある。
 自動車を駐車場に止めて、さて、ファプりますか、ということで後部座席は真っ暗でほとんど見えないけど、手さぐりで解るところにファブリーズおいてあるから、すぐにわかる。賢くなったもんだ。いつもの、ように勢いつけて、ファプったら、ノズルがこっち向いていて、顔面ファブリーズしてしまったむー!!!
 顔ごと、消臭除菌されてしまったということだ。目あいてたけど、意外と痛くもなく、しみることもなかった。ハイターだったら大変なことになっていただろうが、ファブリーズは大丈夫だ。なので、めげないで、これからも、おでん臭が無くなるまで、ファプりつづけるつもりだむー。
by qpqp1999 | 2013-12-10 18:45 | 美容