牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:笑っていいとも( 2 )

祖父母参観

 明日と明後日の金曜、土曜は私の両親が甥っ子の祖父母参観で静岡に行くので、私は新生ルーテル教会の運営するデイサービスセンターに終日努めなければならない。
 漫画家とか牧師とかに比べたらすごい堅気な仕事だむー!!!
 あっ 全国の牧師先生、漫画家の先生すいません、シャレですシャレ、見逃してくださいむー。
この終日務める私の役職はというと、管理者、兼、生活相談員だ。出世したものだ・・・。ルーテル学院大学時代に、意外に私は旺盛に色んな科目をとっていて、社会福祉主事とかいうのになれたのだった。なので、生活相談員の資格もあるし、もちろん管理者の資格もあるわけだ。
 クリスマスでの我が教会の大イベントで大働きしてくれている介護員の男子が、とあるデイサービスでクレームをつけられた。それは、ご利用者男性の入浴介助の際に
おちんちんを触ったというものだ
しかもよく聴いてみると、彼曰くに
「それがね、酷い話しでね、金玉ひっぱったとか言うんですよ」
 ・・・ていうかさ、入浴介助の場合、対象者が男性であれば、嫌でもおちんちんと金玉をタオルで拭く必要があるし、だいたい、ご高齢者の金玉ってしわしわになっているから、ひっぱらなければ、拭けないだろうむー!!!
 私自身も、ものすごい、こだわりのあって、執拗な注文をつけてくださるご高齢者のご利用者の入浴担当だが、いつも、入浴が終わって、おちんちんと金玉を拭くときには
「股間失礼します!!!」
 と言う、ご利用者は「はい」と言うから、遠慮なくおちんちんも金玉も綺麗に拭いて差し上げる。その際に、しわしわになっているから当然、ひっぱりもする訳だ。だけど、いまだにクレームつけられたことないな、それどころか、私をご指名で
 たろうさんに入浴させてもらいたいんです
 と手を合わせて、お願いされるほどだ。漫画は描くの大変だしさ、音楽はドサマワリしなきゃいけないし、一層のこと、こうやって堅気の仕事をするのもいいかもしれないと、
段々とチャレンジ精神が弱くなってきているむー!!!いいことではないむー!!!
 頑張って、漫画描こう・・・、音楽も継続しよう・・・
[PR]
by qpqp1999 | 2013-09-12 18:05 | 笑っていいとも

笑っていいとも おわた

笑っていいとも
なんで観てるかというと
ほかの
どーでもいーよーな
こーなーは
どーでも
いーんだけど
テレホンショッキングだけは
楽しみに観てきた
もちろん
最初から、出演依頼織り込み済みなのは
とうぜん
のよーに分ってはいたが
それでも
やっぱ電話かけるのがよかったし
なにより
テレ隠し
は傑作だった・・・
それが今日で終わってしまった
楽しみが一つ減った
[PR]
by qpqp1999 | 2012-04-11 20:24 | 笑っていいとも