牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:ゴスペル( 2 )

ミュージシャンだぜ

イースターでの演奏のためゴスペルクワイアの練習があった。そこに、ひょっこり木管楽器全般を上手に演奏する人が見学?に現れた。ゴスペルクワイアの練習終わり、礼拝堂も掃除して、だんだんみんな帰ったけど、彼は残ってた。
 彼とは三年ぶりの再会だ。三年前の私なら、一杯おごるよと言って、牧師館に招き、バーボンをやっていたはずだが、睡眠導入剤の関係で、そういうことしなくなったせいもあって、彼をさそわなかった。尤も、それをしていたら徹夜になってしまう。前回もそうだった。明日はデイサービスの公休をもらっているし、説教も出来あがっているので、まるまる一日、漫画の執筆に使えるから。早く寝ないといけない。そういう思いがあって、簡単な挨拶だけで終わらせてしまった。
 だけど、彼みたいなミュージシャンが、ゴスペルの見学だけに来るわけがないことに今更ながら気がついた。私に会いに来てくれたんじゃないか。しかも、同じミュージシャンとして。尤も、彼はミュージシャンとしては、過度に辛口ではあるが。それでも、来てくれた。申し訳なかったなと思う。
 あと、ポケモンタイピングのスタンド無くして、凹んでたので、なんか未練がましくアマゾンでポケモンタイピング見てしまって、うっかり誤ってワンクリック押してしまったむー・・・
 夕方にアップルの純正品のスタンド買ったばっかりなのに。どうするんだよ。受苦日にゴスペルクワイアの練習したから罰があたったのかな・・・。むー おかげさんでワイヤレスキーボード三機持つことになりますね。持ち歩くのが大変だ。
by qpqp1999 | 2012-04-07 00:16 | ゴスペル
三重県の施設である
こどものためのプラネタリウムとかも備えてる施設
みえこどもの城 で 私の新生ルーテル教会の
新生ルーテルゴスペルクワイヤーの演奏があった。
今年で7年目くらいになるが今年はいつもとちがった
なんと開場したとたん人がなだれこんできた・・・
くつろいで座れる絨毯スペースも子どもたちで埋め尽くされている
今年は子どもに受けようとして宮崎駿関連の久石の唄とかドレミとか
ついにはマルマルモリモリまで演目に入れた
大正解めっちゃ受けました。
およそ120人くらいの子どもたちが最後のlet it be に至るまで聴いてくれました
upするのはゴスペル曲ばっかですが是非ご覧ください
「松本太郎テレビスペシャル」どぞー

by qpqp1999 | 2011-12-19 19:15 | ゴスペル