牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:美容( 71 )

ふくよか

 牧師館から歩いて一分のところにサークルKがある。クリスマスの礼拝、コンサートではここの駐車場のお世話になっている。もちろん、ケーキとか飲み物とかこのお店で大漁に注文する。
 私の一日のスケジュールは平日は朝からデイサービスの生活相談員、兼運転手。お弁当というかご馳走も八千代までとりにいく。
 それが終わるのが午後2時くらいだ。そこで、私は餃子を[餃子の王将」に注文しておいて、取りに行く。その足でスーパーマーケットに行って、お酒とか、おつまみとか買う。その最後に向かうのが件のサークルKサンクスだ。
 何故か、それは朝、早起きして、デイサービスに行くのに朝ごはんはいつも、ハムサンドをいただくのだが、出勤途中でコンビニエンスストアに寄っている暇がないので、前の日からかっておくんだむー。
 そのサークルKサンクスの店長さんはすごい美人だ!!!
だけど、ものすごいふくよかだ!!!

 巷ではで〇とすら揶揄されないくらい太っている。
 だけど綺麗だ。遭うとホッとして心が癒される。ふくよかでも美しい女性はいるものなのだなあと、しみじみ思う。もうお歳も中年前くらいなのでご家族もいらっしゃるだろうから、ランチとか一緒に食べにいける仲になりたいなあと思っている。←変態だ!!!
 こないだ、なんかはハムサンド買ったら、
「焼き鳥が二十円引きで販売されてますよ、いかがですか~」
 とか満面の笑みで言われたものだからキュンときて
「美味しそうですね一つお願いします」
 と言って買ってしまったものだ。別にこの方と恋愛関係になりたいと思っているのでは決してない。休日にパスタ屋さんにイタ車に一緒に乗ってでかけるくらいの事ができたら幸せだろうなあと思っているだけだ。
 ふくよかでも美しい人はいるんだむー!!!!
by qpqp1999 | 2016-07-28 17:54 | 美容
アンソニーハウ・ヒューヘフナー
 私のデジタル化は早かった。まだ23歳の時にワードプロセッサーを手に入れた。字の下手くそな私はいくらいい、レポートや論文書いたところで、字が下手くそだというそれだけの事で、ディメリット喰らうことをとても悔やんでいたから、ワードプロセッサーという機械はとても民主的な機械だと当時、理解していた。
 確かに、そうかもしれないが、
 違う
 文字を書くという作業は脳の機能についてとても大事な役割を果たしているんだむー。一定の個所に一定の大きさで文字を書くというのと、それを覚えようとするのとでは脳の働く部位が違う。つまり、二つの脳神経系統が連立して動いているという事なのだ。
 ↑実は、これ、とても難しい。脳のシナプスが新たに根を張る瞬間だからだ。
 人類はそうやって、物事を勉強してきた。目で読んで、手で書いて、口に出してやっとの事で覚えてきた。そういう遺伝子で出来あがっている。
 それなのに、いきなりインターネット、スマートフォンの時代が早く来た。おかげで、人類は覚えないで済むようになってしまった。
 「えーっと、あれ、なんだったっけな」
みたいな事になったらすぐスマホでググって見つけられる。従来なら脳でそれをやっていた事を、現代の人はネット端末にさせているのだ。
 これでは、忘れる一方で、覚えられやしない。そこで、冒頭の二人の人。難しい名前だ。これだけ文字を打ってきた私が思い出せるかどうか。
 ヒューヘフナー アンソニーハウ
 ↑あっているかどうか、今の時点では不明だ。大分上の行に行ってしまったから。
 アンソニーハウは動く立体彫刻家です。ヒューヘフナーはプレイボーイ誌の社長で両性愛者です。この名前、覚えるために私は二回書いた。後で答えあわせするんだむー。
by qpqp1999 | 2016-06-09 18:32 | 美容

体重

 た・・・た、大変だ
体重が60キロに達してしまったむー!!!
 元々の体重が52キロだったから8キロも太ってしまったんだむー!!!
 そう言えば、去年も今年も一回もスマーティーに入らなかったし、お昼には鯖バッテラ食べたりしていたから、それは太るんだむー!!!
ここまできたら戒厳令だむー!!!カロリーの高いもの例えば、
[納豆」
 であっても控えるようにするんだむー!!!
 今日はホルモン治療でクリニックに行ったら、先生が
「なんか顔が丸くなりましたな」
 と言われてしまったんだむー!!!これは危機的な状況だ、
 顔が丸く見えだしたら
 もうぽっちゃり肥えて、デブの領域に入るという事なんだむー!!!
こんな事はあってはならない!!!ラーメンとか焼きそばとか絶対禁止!!!元の体←痩せているにもどるんだ゜むー!!!
by qpqp1999 | 2016-03-23 18:27 | 美容

いけめん 

 いけ麺
 こないだ、結婚式で司式した時、本当に久しぶりで男装した。その時の写真が出来あがってきたむー!!!
b0130652_17582831.jpg

あら、いい男・・・。
 男装してますから、勿論ノーメイクです。ローマンカラーもネクタイとドッコイドッコイくらい苦手になっていましたが、頑張って、着ました。
 よく考えてみると、この数年レギンスこそ履いていたけれど、ずっとミニスカートだったものなあ。髪の毛も、オールパックにして、全然なんか自分の印象と違う。
 だけど、こっちの方がウケがいいんですよねえ。悩むところだオスカル!!!
by qpqp1999 | 2016-03-13 18:05 | 美容

事務!!!

 ジムぢゃない!!!
ジム事務です!!!
 幼いころから、算数が苦手だった、私にとって、
ジム
 というモノほど、嫌いなモノは無い。ところが、デイサービスの
「処遇改善加算1」を今年度もらおうと思ったら
 今日中に難しい数式を用いて、書類を作らなければならなくなったんだむー!!!やったどー!!!画像一番目がそれです。
 
b0130652_181594.jpg

 「介護員処遇改善計画書」
 というものを先ずは造らなければならない。
 「平成28年度介護職員処遇改善加算の見込み額(加算(Ⅰ)と加算(Ⅱ)の比較)」から始って、賃金改善の見込み額(iii-iv)」Ⅲ加算(Ⅰ)の算定により賃金改善を行った場合の賃金の奏楽(見込み額)」「従来の加算(Ⅰ)を取得した場合の前年度の賃金の総額(見込額)」
 気が狂いそうになったむー!!!このほかに四種類の書類を間違いなく用意しなければならなかった。
 しかし私は頑張った。数式を用いてこれらの計算を全てやってのけたのだ。そして、
介護員たちのお給UPのために物凄い貢献したんだむー!!!ちょっとくらい感謝されてもいいよなー!!!だって当初は
「うわー面倒くさい、処遇改善加算Ⅰなんて事業所の方も割り食うくらいのものだから、もう、この際無しにしてしまおう」
 と私が言ったのに対して、施設管理者である母親が
[みんなのお給料のためやで、やって!!!」
 と食い下がったので、しぶしぶヤッタンだむー・・・・。果たして、介護員もあん摩マッサージの先生もお給料に対して4%もUPすることが今年度も可能になったんだむー!!!
ああ疲れた。そうだ、今日は初午大祭、岡寺さんの本日だ。帰りがけにアバルト停めて。交通規制されている屋台を回ってきた。
 それにしてもマツリになると出てくる筈のヤンキーの兄ちゃんいなくなったなー・・・
 子供と老人ばっかりで、私くらいの中年の人はいない。みんな仕事しているからか・・・。子供の頃にここの御住職と共にあそんだ岡寺の境内で記念写真
 
b0130652_1816711.jpg

 私、写ってるんですねえ、よく見て下さい。写真撮っている私の影がはっきりとした半分に映し出されているむー。
焼きそばの屋台のお兄さんが
 「お姉さん、タイムセールスしてますよ」
 と言われたので
「パス」←あまりいい言葉ではない
 で気を良くして焼きそば買ってキタムー。明日の体重が心配だむー!!!
by qpqp1999 | 2016-03-01 18:19 | 美容

騙されていませんか???

騙されていませんか???
個人輸入で薬品を購入しているそこの、あなた・・・。
 輸出先は
「中国」
になってませんか
「インドネシア」
になっていませんか
 もし、そうだったら、それはあなたの望む医薬品ではなく
単なるサプリメントである可能性が大なんだむー!!!
買ってる方も、売っている方も、それがその正規の医薬品であるか、そうでないか、なんて構わない、売れればいいし、買えればいいという構造の罠に陥っているんだむー。
 別に
「中国」

「インドネシア」
を悪く言うつもりはありませんが、こと、
「個人輸入」の薬品については
 日本国の精査を受けたものでないものを販売しているのがほとんどなのです。なので、名前こそ、その医薬品になるかもしれないが、その錠剤は単なるサプリメントである可能性大なんです。
 まだサプリメントだったら、いいけど、毒物だったら最悪
服用して死んでしまうこともあるんだむー!!!
↑マヂ ですよ!!!
  だから、個人輸入の
「自称医薬品」には気をつけた方がいいんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-02-15 18:02 | 美容

日焼け止め

 日焼け
 私はこの6月にユニバに行って日焼けしてしまって、それ以来
日焼けない依存症になっている。
 簡単な事だ、日焼け止めのローション塗ればいい、だが、あれを塗ったら最後、いつまでも顔は真っ白だし、メイク落としで洗顔してなければならないという面倒な事になる。
 そこで、思いついた。あのプロ野球しているヤンキーたちは目の下に黒いのを張って、日焼けを防いでいたと!!!
 実は日焼け止めではなく、光の乱反射を防ぐものだったのだが、早速購入して使ってみた。
 
b0130652_17183692.jpg

 予想以上にカッコよくなる!!!
問題は、その耐久性だ。一回張って、それで終わりではコストがかかりすぎる。できれば、1シートあたり、一か月くらいでもってくれないかな・・・むー!!!
by qpqp1999 | 2015-12-17 17:20 | 美容

美容業界

 何故か知らないが、メイクアップアーティストとか、美容師の人に有名人でなおかつゲイの人多いような気がする。
 今日は、明和のジャスコにストパーあてに行ってきたのだが
 私はこの美容室で、店長さんにやってもらうことにしている。
 なかなかのイケメンな店長さんだ。
 だけど、なんか、しぐさが
<おねえ>
 なしぐさになっている。
 しかも、
 ピアスを右耳に開けてごっつい目立つやつ着けている!!!
知っている人は知っているかもしれないが、男性が方耳の右耳にピアスしているというのは
「私はゲイです」
 というシグナルでもある。
 なので、知っている
「ストレート」
 の男性は方耳だけにピアス開けるのなら左耳に開けるものだ。
 実はかのプリンスも右耳にピアスしていたので
「ゲイじゃないか」
 と一時期言われていたものだ。尤も、プリンスの場合はあえて
「セクシャリティ」
 に挑戦して右耳にしたのだが。
 それにしても、これだけ条件がそろってしまうと、明和のジャスコの中の店長さんは、実はゲイなんじゃないかと思うんだむー。別に全然いいことですよ。
 別に宣言する必要はないけれど、ピアスの位置がああ。
 腕は超一流だ、もこもこになっていた私の長い髪の毛はまっすぐになった。ジャスコのトイレで撮りました。
b0130652_18464936.jpg

 しかし・・・老けた・・・。むー。もうじき誕生日。ルターと同じ誕生日なんだむー。
by qpqp1999 | 2015-11-06 18:48 | 美容

美容

 私は美容の事に関してはことかかない。
 たとえば、こないだユニバーサルスタジオジャパンに行って、日焼けしてしまって、皮膚科に行ったのだったが、そこで処方された、皮膚薬に
 ヒルドイド
というのがある。これは保湿の点では圧倒的に、他の美容液を超越しているのだった。それで、この数カ月はずっとこのヒルドイドを使っていた。
 効果は抜群で、いかなる美容液もこれには匹敵しない出来栄えだ。
 ただ、一つ問題なのは処方してもらわないと手に入れられないお薬なので、医師の処方箋が必要になる。しかし、それは難しいことではない、かかりつけの医師の所にいって、
「処方してください」
 と一言いえばいい。医療保険もきくから、凄く安い値段で手に入れることができる。
 化粧水や乳液に何万円もかけている人は検討してみるといいんだむー。
by qpqp1999 | 2015-11-01 18:10 | 美容
 レディースアートネイチャー
 なんでも女性でも禿げるんだそうだ・・・。だから、この類いのウィッグが売れている。私の歳になると、そりゃあ閉経して更年期障害とかもおきて、ホルモンバランスの状況で、生物学的に女性でも禿げ出したり、薄くなったりするそうだ。
 私はダイエットのしすぎで51キロまで痩せてしまったので、これはやばいと思って、この三日くらい毎日ラーメン食べた。美味しかった!!!
 だが、あっと言う間に体重は増える一気に54キロまで来てしまった。またダイエット食に切り替える。そんな事をしていては、髪の毛は禿げたり、薄くなったりする危険が高まる。なにしろ私は外性器を摘出していないので、この歳になっても男性ホルモンが分泌される。
 不幸な事に私は父親の遺伝子を半分受け継いでいて、父は禿げているんだむー!!!全然つるっぱげではないが、極端なM字型の禿げだ。私の髪の毛の毛根はこの遺伝子を受け継いでいることになる。
 そもそも禿げといのは、遺伝子によるものだ。生物学的に男性の場合。禿げるというのは、そもそもその髪の毛の毛根が「禿げまーす」という遺伝子を元から持っていて、睾丸から分泌される男性ホルモンの影響を受け取るや否や脱毛してしまうという恐ろしい現象が起きるのだった。
 そこで、私は禿げないための最大の薬物治療をしている。性同一性障碍のホルモン治療のための診断書もらっているので、エストロジェンを二週に一回摂取している。また、ミノキシジルという発毛効果の高い医薬品を用いている。また、フェスタノイドという男性ホルモンと「禿げます」という遺伝子を結合しないための薬も用いている。極めつけは、私は、まだ戸籍は男性のままなので、前立腺肥大のための薬を保険適用で買うことができる。この薬でかなりの禿げが緩和されるらしい。
 ここまで、してでも禿げたくないというど根性で私は禿げの治療にあたっているんだむー!!!
by qpqp1999 | 2015-06-30 18:23 | 美容