牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:アニメーション( 4 )

月に代わって

 月に代わって!!!
 気が狂った訳ではありません。
 これから、コスプレイヤーとして人生を進もうと思っている訳でもありません。
 ↑もともとコスプレみたいな格好して日々を過ごしていますから・・・。
 とりあえず、プチコスプレってみましたむー。
b0130652_1864570.jpg

 セーラームーンのコスプレ衣装、日本ルーテル教団の旭川教会のバザーに出品されていたんだむー!!!リボンのところのエンブレムがアニメのデザインと一緒ならかなり価値のあるものとなるはずだった。
 残念ながら、エンブレムは無地だった。でも付いているだけいい。
 私が北海道にいたら、間違いなく買うでしょう。なにしろ、このコスプレ衣装50円で叩き売られていたんだむー!!!
結局、売れ残ってしまって、廃棄されるところだった。
 「ちょっと待ったー!!!!」
 と焦ってメッセして℡して日本ルーテル教団旭川教会の牧師先生と連絡つけることができた。先生はセラムンのコスプレが廃棄されないようにラインで教会員の方にメッセージしてとっておいてくれた。
 そして、

「主の平和」と最初に挨拶文書いて下さってから、 「50円なのでいらないです」

 と無料で遥々、北海道から松阪まで送って下さった。くらなまばぶち の お菓子も一緒に送って下さった。それは、それは丁寧に梱包してあった。
 手紙の最後は
 「主に在って」と記されていた。
 ここまで、きたらコスプレない理由はありませんね!!!
 コスプレってみたむー!!!
歳を感じたむー!!!これで人前で生活するのはいささか難しい。なにしろブラジャーの線が丸見えになるくらいの強化タイツ素材で出来ているからなのと、スカートが短かすぎて、パンツが見えてしまう。この画像は若干上から角度で撮っているので、あまり解らないが超ミニスカートだ。
 実は私はこの2Uと夏をセーラーで過ごそうと考えている。既に入手した。アメリカ軍海軍のセーラー軍服だ、私は高校生の時から
 「軽井沢シンドローム」
 の影響で軍服に目がなかったが、性同一性障碍でトランスになってなんとか、男でも女でもいられる服装はないものかと研究してきて、いろいろパターンを編み出したが、その一つがそれです。
 さあ、これからも、トランス人生まっしぐらで行くんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-06-08 18:23 | アニメーション

ベイマックス

 ベイマックスを観たむー。こういう作品はやはり3DやIMAXで観たいものだ。わずか数秒のカットに何時間も費やすというディズニー社の根性。負けました・・・。
 実はメイキング観ていたのですが、本当に一瞬しか映らない看板の染みまで徹底的に描き込まれている・・・。そもそもそのカットを追おうとしても無理、だって一瞬だから・・・。
 この作品は実はマーベルコミックの戦隊ものだったのだが、ディズニー社がマーベルを買収して、監督のドン・ホールが「アナと雪の女王」の次の作品に選んだものだそうだ。この作品は物凄い日本かぶれしていて、一応「サンフランソウキョウ」という都市にしているが、どこからどう見ても日本、東京でしかない。主人公や兄の名前なんて完全に日本語の名前だ。
 ここで思うのはアメリカは3Dで演ったものは3Dコンテンツを出すということです。日本はそのあたりがだらしなくて、「ドラえもんスタンドバイミー」のコンテンツは3Dのものがない!!!元々、3Dテレビの環境持っている人が少ないからそういうことになってしまうのだろうが、「ドラえもんスタンドバイミー」は3DCGが売りだったんでしょうに。これだから日本人はケチだと言われてしまうんだ。
 私の感想はというと
クール!!!の一言につきる!!!
 これまでの甘ったるい←ちなみにアナと雪の女王のブルーレイも買っている ディズニー独特の違和感が払拭されて、極めてエッジの効いた作品になっている。最初はディズニーお決まりの綺麗話になってしまうのかと思っていたが、さすがに、元マーベルコミックス!!!毒が効いています・・・。
 最終的には戦隊ヒーロー物みたいになってしまい、物語としては非常に単純なものだけれども、その映像力が観る者を引きはなさない。最後まで、エンドロールの最後まで観ないと気が済まないような作品になった。映画館でエンドロールの時点で椅子を立った観客は損したと思う。エンドロールの最後でこれまた魅せてくれる・・・。
 という訳で、遅まきながらベイマックスの感想を書いてみたむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-04-26 18:05 | アニメーション

あってはならないこと

 あってはならないこと。それが起きたんだむー!!!
ドラえもんのスタンドバイミー・・・3DCGが売りだったんでしょう!?!?!?そこらへんの、チャチな作品だったら劇場公開時に3DでもDVDやブルーレイで2Dということはよくあった「300ハンドレッド」なんかそうだ、というか、この作品でも特典バージョンだったら3Dで観れる。
 なのに、なのに、なんで ドラえもんに限って2Dだけなんだむー!!!特典バージョンにしたところで、いらないメイキングとかのメディアがついてきて肝心の3Dコンテンツが一切無いんだむー!!!
こんな事なら劇場に行っておけばよかった。いくらなんでもドラえもんに限って3Dコンテンツ無いっていうのは無いとおもっていたんだむー!!!

なんかもう観る気がしません。すいません。テレビマイノリティーで・・・。3Dテレビ持っている私がそもそも悪いみたいたいに感じてしまいます。そりゃ、ほとんどの人は3Dテレビ持っていないから ドラえもんスタンドバイミーを買おうと思ったら2Dにするわけです。ご丁寧にDVDしか無いのね・・・ブルーレイは無い・・・。何のためにあれだけ努力して3DCGでドラえもん撮ったんだむー!?!?!?
あまりの絶望感で、こうなったら300ハンドレッドの3Dコンテンツを買おうと思い出している。実は2Dで途中まで観ていて、これは3Dで観ないと意味ないよな・・・という作品だったので途中で観るの止めた。「エクソダス」がこうならないことを祈るばかりだし、あわてて劇場に行こうかと思っているんだむーぬぬぬ
[PR]
by qpqp1999 | 2015-03-04 18:30 | アニメーション

今に見てろよ

やっぱ すげーわ 宮崎駿 この動画だけで涙腺ゆるむ・・・む

[PR]
by qpqp1999 | 2013-07-10 18:25 | アニメーション