牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:詐欺商法( 3 )

パチンコ

 凄いものを見た。
 「下妻物語」
 で主人公の竜ヶ崎桃子さんはパチンコするといつも籠に一杯の弾を出して大勝ちしていた場面が印象的だが、そんな事は映画の世界の中の話しだと思っていた。
 しかし、違う、現実にある。
 これです。
b0130652_1811137.jpg

 映画さながら・・・
 この人が言うには五十万円勝ったそうだ!!!
 きっと私が行ったら、あっという間に二十万円くらいドっか行ってしまう。だから、決してパチンコには行かないと決めているし、行きたいとも思わないのでしないけれども、
 世の中には勝つ人もいるんですね。
 ただ、この方は毎日のようにパチンコに行っては五万、六万と負けて帰ってきているので、一年に一回か二回くらい勝たせてもらわないと、パチンコ人生続かないのだろうと思う。
 とか思っていたら、今日もその方が
「太郎さん 太郎さん」
 と私を呼ぶそして、言う
「昨日は十五万勝ったんやよ」
 証拠の画像もみせてもらった。籠に一杯の弾・・・。
 きっと周りの人も観ていただろうから、
「いつかは私も!!!」
 と胸を八切らんばかりにトキメイテいたのだろう。
 私は貧乏なので、それが千円であってもパチンコで数秒間の間に撃ち尽くしてしまったら、
「あれも買えたのに」
「これも買えたのに」
 と悲嘆にくれることだろう。
だから、絶対パチンコなんてしないんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-01-28 18:08 | 詐欺商法
 みなさんは、きっとCMがヘヴィローテされているのでご存じだと思いますが、あの●●●選手も愛用している英語会話の教材ス●ーどランニング、ラジオ聴いてたら、しつこく宣伝するそれも3分くらいある。「英語はしゃべりたいけど、辞書片手のあの勉強は嫌だなと思っている皆さん今日はチャンスですよ」と毎日放送している。
 どこが「今日はチャンス」やねん!!!毎日放送しとるやないかむー!!!
 しかも、このCMの訳のわからへんところは、「今日はチャンスです」といっていた男性が、「今日、紹介して下さるのは高橋さんです」と言う、この高橋さんはこのス●ーどランニングの体験者ではない。単なる紹介者だ。「体験者の方のこんな声があります」とか言って、この高橋さんが体験者の話しを紹介する・・・
 高橋ってだれやねんむー!!!
 一日五分だけ聞き流せば英語がしゃべれるようになる、しかもラジオを聴いたと言ったら、ただで、サンプルCDくれると言う。ただなんだから、せっかくだから試してみるかと思って、その宣伝の通りに「ラジオを聴いた」と言って℡したら「サンプルCDは15分しか入ってないので、本教材をCDラジカセつきで送ります。それからご検討下さい。それでも駄目なら・・・」
 あー!!!なんで、そんなに面倒くさいことを私がしなければならないだむー!!!
 早々に断ったことがあるむー。そりゃさ、毎日5分とか10分だけでも英語の勉強してみなよ、一年たったら相当できるようになるよ。はっきり言って聞き流すだけだったら英語書くことできないぢゃないかむー!!!スペリングの能力はどうやって保障してくれるんだむー!!!
 はっきり言ってこの聞き流すだけの教材ならスマホのアプリで100円くらいで売っているむー!!!英語上達したかったらブログや日記を英訳してみることだむー!!!それこそ一日5分もすればいいむー!!!この手の教材は、楽して英語上手になりたい弱者へのつけこんだ商売にしか思えないのは私だけなのかむー!!!
by qpqp1999 | 2013-09-03 18:23 | 詐欺商法

やっつけてやった

世間にはびこる
悪質な
詐欺商法
私もこの被害者になりそうだったのだが
そこは
性同一性障碍MTF
まだ改名してないから
名前は男性名
で女性の姿で
声も女性
もちろんはみ乳出しで
挑む
まんまと
詐欺商法の詐欺師は
だまされて
私にやっつけられたのだった
改名してなくて
よかったケースって初めてだ
by qpqp1999 | 2011-09-19 19:50 | 詐欺商法