牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:ライラの冒険( 6 )

はちきれんばかりの

 それはもう、陶器みたいなツヤツヤのお肌で、
はちきれんばかりの笑顔でこっち向いて話かけてくれたんだむー!!!
 あまりの事に、きっと私の後ろに親しいお客さんがいるのではないかと、後ろを確認したほどだ、後ろには誰もいない、慌てて回りを見渡しても私しかいない。
 スーパーのあのレジの娘が私に超絶な笑顔で話しかけてくれたんだむー!!!←長いことこのブログを読んで下さっている方はピンとくるはずだ・・・
そう、短くない私の生涯でこんな事はなかなかない、そうだ、毎回ストーカーのように、その女子店員さんのレジに並んで、今日も買い物していたら、その女子店員は
「バンドとかされてるんですか???」と言ってくれる。
 私は
「いや、バンドは今なくてソロでやってます」みたいに半ばオロオロしながら答えた。
 女子店員はレジをピッと言わせながら、これまた、はちきれんばかりの笑顔で
「キッスとかお好きなんですか???まえ、kISSのTシャツ着ておられたから」
 私は業転しながら
「ええ、好きですねえ、って、そんな古いバンドよくご存じですね」
 と言ったら女子店員は
「私、モーとリークルーとか好きなんですよ。」
 ええーーーーーー!!!みたいな事を言う、夢でも観ているのか私はむー、きっと歯痛止めの薬がききすぎているんじゃないかと疑ってしまったが、確認のために
 「ずいぶん、古いバンドとかご存じなんですね」
と言うと、女子店員は
 「あはは、私の父が大好きで、それで私も昔の洋楽が好きなんです」
と言う・・・。そうか、言われてみれば、その女子店員のお父さんでも不思議ではない年齢だ・・・。彼女はつづけて
 「私ドラムするんですよ」
と言う!!!すかさず私は
 「私もドラムス持ってますよ」
とバンド談義に華が咲いた。
 「信じられないでしょうが、私、スタジオも持ってるんです←礼拝堂に設置してあるドラムス、PA、マイク、アンプ等々」
 と言うと彼女は
「そうなんですか、ドラムはパールのですか???」
 と言うので、
「自分が持っているのはパールのですが、スタジオに置いてあるのはYAMAHAのです」
とか言っていたら次のお客さんがレジに並んだので、話しはそこで中断。
 どうやら、私のオキニの彼女は私がオカマではなくロックミュージシャンに観えたらしい。これは、これで喜ばしいことしきりだ。ここまで、仲良くなってしまったら、もう次は今年のクリスマスのコンサートの時にバンド編成のお誘いをしてみようかと思うくらいだ。
 明日のスーパーに行くの楽しみだならむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-12-01 19:26 | ライラの冒険

反則

 お葬式、それもかなり悲惨なお葬式の時で仏式の時に絶対に思い出してはいけないことがある。それは
「絶対にお経となえているその場所で爆笑してはいけいない」ということんだむー!!!
 私はこれのせいで、大変な目にあった事がある。お葬式、かなり参列するのも悲しいお葬式の時に、私は、こいつを思い出してしまった。
 笑ってはいけない
泣いてはいけないは、人間かなりこらえる事ができるのだが、笑ってはいけないになると、人間こらえるのが、難しい、アナウンサーとか、俳優さんとかも、トラウマになってる、この爆笑してはいけないシリーズはその、お葬式の時にお経あげている、お坊さんの後ろ頭観た時からマックスになってしまう。
 爆笑しそうになるのを避けて、お坊さんの頭から列席者の後ろ頭に視線をずらしても、どうやったって禿げているオジサンの後ろ頭が入って来て、また、こっちの方がよほど面白いので、爆笑を連鎖させてしまう。もう、この段階になると何を見ても爆笑するしかなくなるので大変だ。
 これからお通夜に行く、そこのあなた、絶対にこの事を思い出してはならないんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-10-30 18:02 | ライラの冒険

穴雪

 穴雪。。。予告編は何回も観ていたが、こんなにヒットするとは思わなかった。そんで、先日、漫画作業用のブルーレイを録画すべくMTVを聴いていたら、アナ雪のテーマソング、あの れりごー というやつがヤッテいて、映画の声優ではなくてアーチスト番だった。歌は何回も聴いていたが、そのプロモーション動画にちりばめられているアナ雪の動画を観て、こりゃあ、すごいわあああ、ぜえったいブルーレイ買おうと思って、予約しようとしたら
 3Dがなくて2Dしかなくて、余計な変なおまけばっかりついている。うわーん!!!
たぶんね、ディズニーの思惑だと思うんだむー3Dのディスクをつけるとおのずと値段が跳ね上がる。そしたら、買ってくれる人が少なくなる。だったら、どーせ3Dテレビ持っている人口なんて限られているから、もはや3Dコンテンツ無しにしてその分安くして売ろうぢゃないかと言う訳だ。
 ↑正解です・・・。
もう、私が穴雪を観ることはないでしょうむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-07-12 20:13 | ライラの冒険

貯金

 なんだって10万円貯金するのは大変で、それを使ってしまうのは、こんなに簡単なんだむー!!!
 いえね・・・プレデターのフィギュアとエイリアンのフィギュアがとどいたんですよ。買ったんですよ、おの、おそろしいアマゾンで・・・。実は、プレデターの方は既にもう一体買ってあったんですよ。
 しかし、昨今のフィギュア事情はハンパなく仁義なき戦いで、子供が買うのではなく大人が買うものになっているんだむー。私は主にデッサン用に買うことが多いのですが、たまには大好きなエイリアンとかプレデターのも買う訳です。しかし、そこには恐ろしいリスクが伴っているんです。それは
 私の母だむー!!!
何しろ全部並べたら、相当な面積になっている
 は ず な のに
いつも一定の場所にしかあるはずのない、フィギアが無い!!!もちろんスタンドごとどっか行ってしまう。と、思っていたら、ゴジラ母というかエイリアン母が私の大切なフィギュアを私が寝ている間に、どっかのクリアケースにぶちこんで、片づけてしまっているんだむー!!!
 なので、今回のプレデターのフィギュアは母の手の届かないところに展示しようと思って、実際そうしようとしたら
 プレデターがカメラフィルム遅回しみたいになって、落ちていったんだむー!!!
 ガシャン!バキン!いわせながら私のプレデターは四散してしまった・・・。うわーん!!!この心の傷を癒すには一つしか方法がなかったんだむー。それは、今まで指くわえて、欲しいものリストに入れてあったアマゾンの2万円もするプレデターを買う事だったんだむー。果たして、心は癒されました。
 しかし、こないだもレゴのミレニアムファルコン号買ったでしょう?その次には、絶対に現在ではフルコンプ不可能なエイリアンばーさすプレデターの食玩がフルコンプで2万円ものプレミアつけて売っていたんですよ。実は私はものすごい苦労して、これをフルコンプしているのですが、いつ
 母ゴジラに壊されるかわからないので
スペアとして買わざるを得なかったんです。これら三点でずてに8万円です。勿論他には通常の買い物していますから、とうとう来月の支払いは10万円超えてしまうんだむー!!!
 溜息・・・
[PR]
by qpqp1999 | 2014-06-05 19:14 | ライラの冒険
待ちに待ってたこの

イオレクのフィギュア
とどいた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
もう、どこにも売ってなくてやっと
予約注文で在庫あるとこあったので
ラグナーも一緒に買った
なかなかないのよ
白クマのふぃぎゅあって
それも鎧着てるのなんて
もうわたしのハートをわっしずっかみい
しかもこのフィギュア造形は良く出来てるのはもとより
手が動く(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
口まで開く(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
ああっ
もう、わたしはメロメロです
画像は二匹の白クマ正確には鎧熊というう(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
と口をあけてほえてるイオレクと
私とイオレクとラグナーのスリーショットb0130652_14123664.jpg
[PR]
by qpqp1999 | 2008-04-02 14:16 | ライラの冒険

ほえるイオレク

口のディティールがいいです!b0130652_13591313.jpg
[PR]
by qpqp1999 | 2008-04-02 14:02 | ライラの冒険