牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:スマートフォン( 2 )

スマホ

 私のブログはアクセス解析が出来るようになっています。アクセス数がどのくらいあったかどうかというもの。
 今日初めての統計はアクセスしている端末の半数以上がスマートフォンからだったことです。それまでは、五分の一くらいか、多くて三分の一くらいだったのですが、半数以上です。一方、普通の携帯電話端末からは十分の一くらいに激減していました。
 世の中だんだとスマートフォンに以降してきているんですね。みなさんは、どんな端末使ってらっしゃいますでしょうか。
by qpqp1999 | 2012-03-27 20:15 | スマートフォン
かれこれ数年前か弟が使ってた
auの出してる携帯ペンクがほしくって
ドコモからauに乗り換えたけど
その時にはもうペンクは売ってなくて
残念だったことがあるがそれが縁で
この数年ずーっとauの携帯を使ってたんだけど
auのKDDIから電話があって
今使ってる携帯は使えなくなると言う
買い変えろと・・・
それならスマフォンにするかと思って
見積ったら7万円もするじゃないか
同じスマフォンなら
やっぱ
iフォンがカッコいいよな
しかも1万円も安かったしということで iフォンに乗り換えることに
してソフトバンクの営業所に行ったら
もうauの営業所に行かなくても
番号そのままで乗り換えられるという
へえ、よくできてんなと思った

当然のことながらauの親会社KDDIの担当は
ソフトバンクの営業所からの電話で
必死に引きとめるわけですよ
だけど悪質だね
その引きとめ方が・・・
前のドコモは
さっぱり気持よく乗り換えさせてくれたが
KDDIは
「どうして変えるのか」を
執拗に訊いて来る
ほとんど警察の尋問みたいな
失礼なくらい強い口調
しまいには態度を硬化させて
「解約料金が1万円もかかりますよぉぉぉぉ???」
みたいな
1万円損しますからという丁寧な忠告ではなくて
まるで
脅しみたいなことをKDDIはやってきた
ほとんどバトルになってしまう
そんな失礼な態度とられたら
1万円がなんぼのもんぢゃい
っていう気持ちになりますよね
生涯にわたって
KDDIとは円を切りますね同じスマホォンなら
そりゃ iフォンの方が カッコいいし、安いもん
そこまでされたら
意地になってでも変えますよ
KDDIはもうちょっと頭冷やした方がいいね
iフォンで
私の漫画「ノブナガール」も読めるってのは
楽しいね
スマートフォンをお持ちの皆さま
KDDIの人も
みんな
アマゾンKINDLEのアプリを無料ダウンロードして
コミックラウド comicloud
で連載されてる
私の漫画4で殺ってください
by qpqp1999 | 2011-08-12 19:44 | スマートフォン