牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:芸能( 5 )

名前

 ベレン・オリバー・オリベッティ舌噛みそうな名前だが、ちゃんとした本名なんだそうだ。
 なんでも元芸能プロダクションの社長で、所属タレントのスカウトの時にわいせつ行為をしたのではないかと言って逮捕されていた。多いんですね。この類いの、
 確かにタレント事務所だが、実は全然と言っていいほど芸能界とコネクションがない芸能プロダクション。
 実は私は一時期、ホンキでタレントになろうとして、芸能プロダクションのオーディションを40も回ってから、受け出していたことがある。音楽関係、お笑い関係、なんでも芸人になれるのならやろうということで、頑張った。
 実を言うと、それこそ、その類いの芸能プロダクションと関係を持って、テレビ愛知のプロデューサーとの面接にまでこぎつけたものだ。テレビ愛知のプロデューサーは私と面接して、
 「マツコデラックスをどう思いますか」
と聞いてきた。当時、マツコデラックスは駆け出しだった。私は
 「あの人はそれこそ、テレビ局のプロデューサーの方によって、造り出され、また、描かれるシナリオによって発生した人だと思います」
 と言ったら、テレビ愛知のプロデューサーと番組の制作部の方が
ウンウン
 と言っていた。そしたらテレビ愛知のプロデューサーが
「太郎ちゃんはどうするの? と
急にオネエ言葉になって
「〇〇〇←その時のタレント事務所の社長 なんとかしなさいよぉ」と
これまたオネエ言葉になって、
「とか言ってせかさないとだめですよ」
と標準語に戻って言った。

 結局、私もせっかく、テレビ愛知のプロデューサーと番組制作部の人との面接までこぎつけたのだが、このタレント事務所のせいで、関係駄目になってしまった経験がある。
 実は芸能人めざしながらも、こういう地方局で止まって終わってしまう人もいるし、私みたいにそこまでも到達できなかった人もいるのだ。
 いやいや、まだ、続いてますから、私のは・・・。ちょっと教会の方が忙しいものですから・・・。
それでは、またむー!!!
 
[PR]
by qpqp1999 | 2015-07-22 19:26 | 芸能

やぐちまり

 矢口真里の実質復帰第一回の放送がミヤネヤだった。観た人も多いと思う。あれだけデブになっていた矢口真里がどれだけ元にもどっているかとか、等々、興味はつきない。
 実際、矢口真里さんがカメラに映るまでが、長かった、実はこの時点でかんのいい人なら気付いていただろう。私はにぶくて最初は気付かなかったんだけど、
 何の事はない、芸能事務所とテレビ局のディレクターが示しあわせて書いた台本通りに進んで行っただけのことだったんだむー!!!
 だから、何等、別段驚いたり、びっくりしたり、面白かったりすることはまるでなかった。いいように、いいように、番組は展開していった。一番知りたかった、その間男と元の旦那の遭遇と修羅場なんて完璧に封印されてしまっていた。矢口真里さん曰くに「皆さんの御想像におまかせします」だ・・・。冗談じゃありません、勘ぐると、元の旦那さんにもギャラわたっているのではないかと疑いたくなってしまう。
 芸能人がテレビ番組に出る上での宿命みたいなものなのだが、どんな番組にもライターがいて、芸能人ってその台本をいかに演じるかが問われてくる。そういう事なんですよ。だから、一見、矢口真里さんの真実は!?!?!?みたいなふれこみで生放送だから皆騙されてしまうのだが、この生放送、生放送なだけに、入念に台本はつくられ、しかも、これだけ、一種のバッシングみたいなのを作り上げてきたテレビというメディアが、ついに、そろそろネタを変えようと思い出した。
 矢口真里さんの真意は、はっきり言って不明のままだ。また、台本通りにテレビに映ることを選択したということなのだろう。そうやって、考えると、テレビと言うメディアはつくづく人工的だと思う。インターネットとかツイッターの方が、より生でリアルだと感じてしまう。
 そして、世の中は今そのさ中にある。テレビというプロが創りあげる情報とインターネットという言わば、完全ではないけれども、かなりの部分で庶民が創りあげることができる情報の質が変わってきているのだ。国会議事堂の前の反原発のデモなんかは、NHKのニュースうぉっち9なんかでは絶対に取り上げられないで抹殺されている。その一方で、宮沢SM大臣なんか、一夜のうちにネットに広まって。宮沢といえばSMだということにすらなっている。国会の答弁が楽しみだ議長がよぶ時に
 「宮沢SM大臣」とうっかり言ってしまうのを楽しみにしている、生中継だからね国会も。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-10-24 18:25 | 芸能

うそつきだ・・・

 今から10年くらい前のことだ。あの
笑福亭鶴瓶
通称つるべさんがこともあろうに、育毛薬品の宣伝にでていたんだむー!!!
ちょうど鶴瓶さんが、禿げてきて、その禿げ方がM時型の禿だったことも手伝って、その育毛剤メイカーはテレビのCMに当時本当にM字禿げになっていた鶴瓶さんを起用したのだ。
そのキャッチコピーと言ったら・・・
「Mに効く!!!」…だった
果たして、それは全然効かなかった、今や鶴瓶さんはほとんど耳と後頭部くらいにしか髪の毛が無い状態だ。当時あのCMに負けて、それに依存してしまった人たちはきっと恨みに思っていることだろう。
全然効いてないからMに・・・
なていうんですか、この「Mに効く」って聴くとサドマゾプレイのMを連想してしまうのは私だけでしょうか。にちゃんねるでも禿げ対策としてエストロジェンを個人輸入している人は少なくないが、それやってしまったら、男性生殖器の機関は無くなってしまうし、最終的には性欲すら無くなってしまうんだと言う事ははっきり言っておきましょう。
 性同一性障碍の私がホルモン治療している主な目的は男性生殖器の機能停止であるということであり、おっぱいが出来たり、禿げが緩和されるというのは付随的なものでしかないことを強調するものです。
 それにしてもタモリさんも鶴瓶さんも禿げたねえ・・・
禿げ対策として、女性ホルモンの摂取に頼らない方法を紹介しておきます。
 ミノキシジルタブレット錠とフィンカー錠ならインターネットで色々売ってますから、使うとイイかもしれません。ただし、心臓に危機のある方はやめとかないといけないのですいません。ミノキシジル錠剤は体中の毛が濃くなることを覚悟してください。フィンカー錠の方はプロペシアに比べると遥に安価に入手できますが、成分の量がプロペシアよりはるかに多いので、ビルカッター等をつかって四等分にして処方するのが適切です。
 以上、禿げ対策科の松本太郎でした。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-07-18 19:56 | 芸能

ぱみゅぱみゅ

 今朝朝、6時くらいに、礼拝前にYOUTUBE覗いたら、なんとキャリーぱみゃぱみゅのライブ動画が一時間半にわたって公開されていた。それが、違法なものか←個人が勝ってにキャリーパミュパミュのライブ動画をUPったか、宣伝のために、製作者側が合法的にupったか解らない。
 まあ、一日くらい大丈夫だろうと思っていたが、あまかった。もう礼拝後の午後1時に覗いたら、履歴からも消えているし、YOUTUBEからも削除されていた。おそらく違法だったんだろう。だけど、あれを見てしまったら、続きが観たくなるぢゃないかむー!!!
 一層のことキャリーパミュパミュのライヴDVD買おうかという考えが、脳裏をかすめる。その意味では、それが違法であったとしてもキャリーパミュパミュのDVDの販売には大いに貢献したといえるだろう。
 それにしても、キャリーパミュパミュって・・・何を考えて、この名にしたんだむー!?!?!?というくらい、おそらくどこの言語においても発音し辛い音には違いない。だが、ここで、キャリーパミュパミュを生み出したプロデューサーたちにはエールを送ろうと思う。だって、わざと、あえて、こんな発音し辛い、名前にして、日本どころか、世界中にヒットさせたのだから偉い。
 それにしても、ライヴ動画、最初の方だけ観たんだけど本人はちゃんとかつぜつよく
こんばんはー きゃりーぱみゅぱみゅ ですー
と言っていたむー。絶対本名なワケないから、これ凄いですね。
 実を言うと、芸能界っていうのは、生き残るのが大変な世界だ、漫画業界も同じだが、キャリーパミュパミュって、どうかすると、普通にそこらへんに歩いていませんか!?!?!?少なくとも私の住んでいる三重県には、あっ、キャリーパミュパミュだという人が少なからずいるんだむー。それくらい、普遍的な記号的な顔しているんだむー。ああいう顔した人って日本には、たくさんいるんだならあと改めて思うんです。
 そういう意味でも私はキャリーパミュパミュ本人はもとより、そのプロジェクトを立ち上げたクリエイターたちに敬意を特別にはらうものだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2014-01-26 18:06 | 芸能
テレビ愛知のブロガパンダの
MUSTっていうタレントさんのヘッダ画面を
描くのを依頼していただいたので
その打ち合わせと
私自身のプロモーション活動で
テレビ愛知に行ってきました。
編成局メディア開発部の担当部長様と
番組製作会社の社長様じきじきに
出迎えて下さって
テレビ局の会議室へ
なんとアイスコーヒーからコカコーラまで
オーダーできます。もちろん局からの御馳走です
講談社の編集部でも本社のカフェテリアに行かないと
そこまでできないのが
このテレビ愛知では会議室からオーダーできてしまう
すげい
テレビ局で打ち合わせしながのコカコーラは
いつもの1万8千倍は
うまかった!!!
ヘッダ画面は近々にUPされます
また私の活動も
これから創っていくむー
まだまだ仕込みの段階ですが
お楽しみにむー

[PR]
by qpqp1999 | 2011-06-15 16:19 | 芸能