牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:政治( 42 )

トランプ

 とうとうトランプが米国の大統領になってしまったむー!!!
 この人は過激な発言で支持を得たのですが、トランプ本人は兵隊になったことも無ければ、戦場に行った事もないのに口先ばっかりのろくでなしだ。
 つまり、本当にそんな事いうなら軍に入って兵隊になって戦ってこい!!!ということだ。
 それにしても今回の投票で凝視しなければならない事がある。それは
 アフリカ系アメリカ人の85%がクリントンに入れていたという事だ。また
 ヒスパニクック系アメリカ人の65%がクリントンに入れていたということだ。
 つまり、白人ばっかりがこのトランプとかいう男に入れた結果がこうなったのだという事だ。ニューヨークのトランプ陣営に集まっている人々は多くの人がカウボーイハットとかかぶっているのが目立った事だ。
 実はこのトランプという人はロシアと協調してイスラム国のせん滅を目指しているんだそうだ。そんな事になったらどれだけの民間人が虐殺される事か・・・。それどころか北方領土関係についてもロシア側←白人側 にとって気持良いことなんだむー。
 中国にとっても歓迎出来る事だ。「アメリカは世界の警察ではない」として、軍事的に撤退していく予定だ←これは日本の軍産複合体に都合いいので良いらしい。特に南シナ海の問題もトランプのやることすること皆、中国に良い事だとしていい気持らしい。
 トランプはTPPに反対していたし、日本、韓国との連携も止めてしまうことを言っている。
 トランプは「強いアメリカ」というのを押してきたが
 南北朝鮮の紛争からも撤退するらしい、ちっとも「強いアメリカ」ではない 腰ぬけ のアメリカだ。まあ、選挙がこんな事になってしまっては世も世紀末だ。残念だけど仕方がない。
 安陪総理大事大臣はすぐにトランプに対して祝電だしたんだそうだ!!!
 ↑アメリカ第一主義を打ち出している人に言う言葉かそれはむー!!!
by qpqp1999 | 2016-11-09 17:47 | 政治
 こういう説もあるので必見むー!!!

by qpqp1999 | 2016-07-14 20:54 | 政治

ラジオ

 私は仕事の時にラジオ聴く。
 10日の選挙を受けて、各政党が宣伝している。
自由民主党
↑名前だけ見れば、パラダイスみたいな政党だが、その本質は全く逆だ。
そもそも立憲主義を無くそうと必死になっている悪の塊のような政党だむー!!!
その自民の安陪が言う
「前進か後退か」
 と
そんなもの「前進」させてなるものか!!!「後退」させねばどうするのだ!!!
というのが、一、日本国民である私の私見だむー!!!
みんな!!!選挙に行くんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-07-08 19:58 | 政治

自衛隊

 自衛隊。
 みんな自衛隊、弱いと思い込んでいるでしょう。
 ぜんっぜんそんなことないから!!!
強い強い!!!陸上自衛隊なんか、どこの国と闘うつもりか知れないが01式軽対戦車誘導弾という凄い手打ち式のミサイル持っている。コンピューター制御で、標的が戦車であれば、標的の直前で空に向かい、装甲板の薄い屋根に落下できるようにプログラミングできる。アメリカ合衆国のジャベリンロケット砲とどっこいくらい凄い。値段もします。一家庭が一生を生きても使いきれないくらいの額です。
 例えば、今度導入されるであろう、平成のゼロ戦。三菱X2「心神」凄いです。国産の戦闘機としてはオリジナルでは戦後初ではないでしょうか。F2というアメリカライセンスの戦闘機より秀でている。これを使います。航空自衛隊は世界一を目指そうとしているのか・・・。
 右の人、「右翼」の人「保守」の人はみーんな言いますよね。
「中国が怖い!!!」
 と、だから、日本も対抗して憲法とかも変えなければ、占領されてしまい大変なことになると!!!
↑そんな事にどうやったらなるんだよ!!!尖閣みたいな小嶋を理由に愚痴りあっているのが精々だろう。中国が日本の脅威になるはずがない。
 仮想敵国にするのはいいですよ。そしたらどうなりますか???米軍の力かりなくても、日本の圧勝でしょう!!!日本はトマホークミサイルという巡航ミサイル発射できるイージス艦一杯持っている!!!中国は精々、原子力潜水艦で弾道弾撃つしか手がないけれど、それをやったら最後、国際非難の的にされる。
 「核兵器つかいやがったな!!!」
そして、その流れで、もちろんアメリカもやっきて、中国はただでさえ、貧しくて、貧困で苦しんでいて、戦争どころではないのに、戦争しなければならなくなる。
 ↑それを一番恐れているのが中国ですよ!!!
ふざけんな!!!中国に何ができる先進国首脳会議の仲間にも入れてもらえない、弱小貧困国なのですよ。ところが、日本の「右」の人は言う。
 「中国が攻めてきたら大変だ、日本は滅びてしまう」
↑本気で言っているところが怖い。
 お前たちには世界情勢を見るだけの良識が無いのか!!!そんなもんCNNだけ観ていても中国の新華社通信観ているだけでも判然とするだろう
中国には残念だが、日本国と戦闘を交えるだけの力がない。そんな事言い出したら、顰蹙買うので絶対言わないが。
 経済というものが世界を制覇してしまった今。中国の脅威を大真面目に語る人の面がばかばかしくて、笑える。かつての大日本帝国のように中国はもう首の皮一枚で繋がっている状況で、おおよそ全面戦争、ましてや侵略戦争なんかできる状態ではないのだ。
 そこの「右」のあなた。いいかげんに目を覚ませ、悪夢から目をさますんだよ!!!中国脅威論に基づく、自民党支持なんて愚か者のすることなんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-07-07 17:44 | 政治

憲法

いい歌だみんな拷問されるぜ♪←マジで歌ってる。
 
by qpqp1999 | 2016-07-05 17:39 | 政治

口先三寸

 口先三寸
 あっという間に伊勢志摩サミット終わってしまった。いままでの半年くらいの伊勢志摩の紅葉ぶりは何だったんだむー!?!?!? 
 むしろメインは米大統領オバマの広島訪問だ!!!
 私はちょうど日本基督教団出版局のイラストの仕事をしていて、テレビの前にいたので、リアルタイムでそれを観たんだむー。←決して手抜きしている訳ではない。いつも漫画を描く時は私はこのスタイルだ。
 オスプレイとヘリ二機・・・。あれ、オスプレイ要るのだろうか・・・。ヘリも一機はダミーという・・・←心配するな、日本国ではRPGロケット砲なんか持っている人は一人もいないし、スナイプできるような国ではない。何を意味深に演出しているのだろうか。
 広島平和記念資料館に先ず、オバマは行った。そこには、ショッキングな原爆の事実がたくさん展示されているから、普通の神経の人が行ったらトラウマになるほど、壮絶だ。ところが、オバマはたったの10分前後で出てきた。そして、献花の際に頭も下げず、いけシャーシャーと偉そうなスピーチをした。
 最もムカついたのは、なんか核兵器と槍とか矢での兵器とを同じような表現で表明していたところだ・・・。確かに、槍でも刀でも人は殺せるが、
 「核兵器」
はもっと特殊なものとして取り扱わなければならないのをオバマは一緒にしてしまった。
 そのあたりで、モチベーションはすっかり萎えてしまったのだったが、スピーチ、同時通訳してくれる日本語がうざい、英語だけで、聴いていたかった。
 とどのつまり!!!
「原爆があったから、『太平洋戦争』は早く済んで、米兵の犠牲を損なわれずに済んだ」
 という論説にしか、しがみついてしかいない、というのが正直な感想だ。
 そもそも献花した後、目をつむっただけで、頭さげてない!!!頭の下げ方が足りなさすぎる!!!元々、頭なんかさげるつもりない!!!
偉そうにやってきやがって、
 「核兵器は無くすようにしましょう。随分先の話しになるでしょうが・・・」
 みたいなスピーチしやがって!!!
どの面さげて
 「原爆ドーム」
 に寄り道してんねん!!!
「 哀悼の意をあらわしますけれども、原爆投下は正当なものでした」
 というような、とんでもない論説をこの被爆地、広島に叩きつけて行ってくれたのが、今日の米大統領のオバマですよ!!!恥を知れ!!!自分もマイノリティーだというような事を言っていながら、いざ大統領になったら、いきなり保守ですか!?!?!?
 それにしても岸田外務大臣のオバマとオハナシする時の楽しそうな笑顔!!!←反吐が出ますね!!!
冗談ぢゃねい。広島、長崎は、原爆実験に使われたんだ!!!そこから話しを始めろや!!!
by qpqp1999 | 2016-05-27 19:28 | 政治

政治と宗教

 政治と宗教。
 今日は、松阪に住む三重県人としては、ついに始ったG7伊勢志摩サミット!!!ということで、松阪市の市街を茨城県警のパトカーが警邏しているんだむー。
 今回のサミットの面白いところの一つは、
 「G7」
 の首脳たちが、安陪に招かれる形で
 伊勢神宮に終結して始った事だ。よく見てください。
 「G7」の国って日本以外全部バリバリのキリスト教保守国なんです。それが、サミットの始りに伊勢神宮で集結したというのは面白い現象だ。
 例えば、昔、私が日本福音ルーテル教会の司祭であった時に、フィンランドの宣教師が京都市あげての式典で、「お香を焚く」というのに、鋭い拒否反応をしめしていたのを思い出す。
 ところが、今日の伊勢志摩サミットの始りはそのキリスト教国の
 [首脳」
 の人々が、
 「天照大神」
 の所に集合する形で始った。そもそも、この
 「天照大神」
 は太陽神で女神です。尤も
 [集合」
 して
 「歩いた」
 だけであって参拝はしていないので、宗教儀式にはなりませんでしたが、私は、これはとても面白いことだと思います。
 たとえて言うなれば、イタリアでサミットがあった時にバチカンの
 「聖ピエトロ寺院」
 に集合ってなった時の日本国の首脳みたいなものです。
 そこには宗教性というものは実に希薄なものとして扱われて、どっちかというと日本の文化
 「ジャパニーズカルチャー」
 とでも言うようなものの空気を吸ってからサミット始るという感じなのでしたむー。
 「首脳」
 の皆さまはそりゃ天照大神なんか信じるはずもなければ、そのつもりも無い。観光の一環としてこのサミットを一つの「楽しみ」にしているという事に大きな意味があると思うんだむー。
 奇しくも、今日の三重県は午前中は雨という天気予報、実際朝方降っていたが、さすがは太陽神
 天照大神
 見事太陽を見せてくれまんた。ちなみに、この天照大神は
 「ひきこもり」
 の神様でもあるんだむー。実際、伊勢志摩なんて孤島だからひきこもる、メディア関係の人も皆ひきこもる。報道関係者のための詰め所にはカップラーメンが売られているそうで、歓迎されているそうだむー。
by qpqp1999 | 2016-05-26 19:12 | 政治

北朝鮮

 北朝鮮・・・
 私は普段はミヤネ屋なんか観ないのだけど、クリスマスの刷り物を終わらせようとしていて、そのためにはデイサービスの複合機が必要で、午後も残ってデイサービスで教会の仕事をしていた。
 そたらパクヨンミさんのレポートが放映された!!!
 私の父なんかは椅子をテレビの前まで持って行って、興味深そうに観ている。私もクリスマスの刷り物をしたりたたんだり、忙しかったが全部観た!!!
 パクヨンミさんが国連とかで訴えている事が本当なら、私たちは
クリスマスなんぞに浮かれている場合ではないなあと
 心底思った。北朝鮮が酷いのもそもそもなんだけど、中国人の
「脱北」ブローカーの腹黒いことに憤りを覚えない人はいないだろう
 その一方で「脱北」の人を韓国におくる活動している中国のキリスト教教会があるというのも、今まで知らなかった。
 お父さん殺される
 お母さんレイプされる
 自分も13歳で性奴隷にされて、妊娠し中絶繰り返す

 こんな重い事を被害に遭っている女性が告白しているのだから、これは大変なことだと思った。
パクヨンミさんは韓国に行ってからも
「北朝鮮で学んだ事といえば反米や反日教育ばかりであり、実生活をする上での知識はなにひとつなく、『巨大な赤ちゃん』であったと」
 言っていて、ハリウッド映画の
「タイタニック」観て、ああ、愛っていうのはこういうのなのだと感じたそうだそれまでは
「愛というのは指導者のために捧げるものである」
としか感じていなかったんだという。
 こんな体験してきた人がアメリカのコロンビア大学まで行ったんだから凄いものだ。そして、その大変な状況と問題をチマチョゴリ姿で涙ながらに訴える!!!
 キリスト教の人ってよく苦しみがどうとか、悲しみがこうとか言う。私なんかまさにそれだが、ここまで壮絶な事を知ってしまうと放っておいていいのかこれ!!!!
 ちなみにこのスピーチの動画はYOUTUBEでも凄い再生回数になっていて、北朝鮮も黙っていることができなくて、訊いていて恥ずかしいようなコメント出している。
 日本海隔てたすぐそこで、そんな恐ろしいことが起きているとはしらなかった。いや、酷い国だとは訊いていたけど、ここまで、酷いとは思わなかった。
 そりゃあ、日本人拉致被害者なんか助けてもらえないし、日本国も本腰上げて、拉致被害者助ける気がない。アメリカもEUもだ!!!
政治がおかしいんだよね。
by qpqp1999 | 2015-12-21 19:00 | 政治

税金

 今日は「宗教法人の実務研修」二日目だった。
 朝から計算のやり方とかいろいろ特訓されて、なんかあの嫌な高校時代の数学の時間みたいで、一刻も早く帰りたくなった。そうでなくとも、昨日はレストランで食べすぎて体重2キロ超過確実なので、それだけでもブルーなのに、なんでまた、私はあの大嫌いな算数をしなければならないんだむー!!!
しかし、今日の研修はそうも言ってられないくらい、キンパクしたものだった。それは「追徴課税」という罰金のシステムについての講習だったからだ!!!
 もう講師の先生は「追徴課税」とは呼ばないで「罰金」と言っていた。受講している500人くらいの、お寺の和尚さんから、神社の宮司さん、カトリックのシスターもみんな真っ青になって、臨んでいる。私も大変な事が起きているというくらいの事は解ったので、頑張って取り組んだ。
 毎日、帳簿つけて、毎月整理して、税金を払わないと、その税金も色々あって、
 法人税、地方法人税、事業税、地方法人特別税、住民税
 って、そんなに払わなければならないのかよ!!!というシステムに日本国はなっている!!!それがちょっとでも間違っていたら、「罰金」何十万円、場合によっては何百万円も獲られてしまうんだむー。
 会場は一気に緊張感を増した。さすがの私でも数字と頑張って向かい合った!!!
衝撃的な事実・・・。宗教法人の所得金額が3.840.000円だった場合の法人税額等は
932.300円なんだむー!!!
会場では大きな溜息が起こる・・・。無理もない。簡単に言いますと400万円くらい儲かったら100万円くらい払わなければならないということなんだむー!!!4分の1ぢゃないかむー!!!
 もうここまでくると500人近いお坊さんや神主さんやシスターたちの額には青筋が立ちはじめていた。驚きというよりは怒りですね・・・。弱い者いじめもタイガイにしろ・・・。朝から続いた講義が山場を超えて、終了になって、質疑応答の時になったら。誰も何も言わない・・・。みんなムカついている。私もその一人だ。その一方で講師は
「ちゃんと記帳して領収書も何のためだったかも書いて保存しておかないと、罰金ですよ」と脅してくる・・・。税務署って本当に嫌な組織だな・・・。マイナンバーとか導入されるともっとややこしくなるんだそうだ。なにしろ法人ですから、そこにもマイナンバーが来るという・・・。
 今日はもう呑んで寝ます。
by qpqp1999 | 2015-09-02 17:49 | 政治

碧志摩メグ

 今度のG8サミットは我が三重県の伊勢志摩で行われる。田舎のみんなハリキッテいる。
 その過程の一つなんだと思うのですが、碧志摩メグの「萌え起こし」が顰蹙かっている。今朝のフェイスブックでは多くの女性が
 「深刻な女性差別だ」
と言っていた。もっともだ!!!

 そもそもこんな海女はいない!!!足とかはだけちゃって、胸とか、やたらにピチピチで大きくて・・・。って画像は無いのかよと言われると言う事になるのでUPります。これです。
 
b0130652_1825542.jpg

萌え的には、これでよいのでしょうが、伊勢志摩のマスコットキャラクターです。これは
エロすぎるだろうむー!!!
 そもそも「萌え」っていうのは、どこかに「エロ」を持っているものなのですが、この「碧志摩メグ」ちゃんに関してはエロ全開です・・・。性指向が女性の方だったり、すごく萌え画像に理解のある方だったら、きっとみんな喜んで賛成してくれるはずの画像ですよ。
 しかし、ここまでエロいと、
「女性を性の対象にしかみていない」「女性蔑視」「女性はおもちゃではない」
等の不愉快です!!!という感想が多く寄せられることになるのは必須ではなかったか志摩・・・。それが予測つかなかったところが、時代に乗り遅れているんですね。
 時代に乗っかっている人たちは、そのあたりを上手に描いて成功しています。「萌え度」なんて今のコミックスには絶対必要条件の一つです。これをいくばくも持っていない作家←例えば、私とか は全然ウケてもらえないんだむー!!!
「萌え」は現代日本のコミックスの基本中の基本です。だから、この碧志摩メグを描いた人はハリキッテ描いたんだと思います。しかし萌えすぎた・・・。その観点から観るとよく描けている。かわいいじゃん。みたいになるが、それ=女性差別そのもの に直行になるリスクを考えていなかった。エロけりゃいいと思って、頑張ったんだろうけれども、これは普通の人が観たら抵抗ありますって・・・。
 散々叩かれたので、今では碧志摩メグで検索するとこのUPった画像ではなくて、なんか全然エロくない碧志摩メグの画像しか出て来ないんです。悟ったのでしょう・・・。
 それにしても、同じく三重県でコラボしている伊賀忍者の「伊賀嵐メイ」ちゃん←同じく萌えキャラ。の方は全くと言っていいほど、顰蹙かっていない・・・。なんで・・・。それは簡単、
 エロくないから。全身を忍具にまとっているので、少々オッパイが大きくても気にならない画像になっているんだむー。気になった人は検索してみるといいんだむー!!!
by qpqp1999 | 2015-08-19 18:40 | 政治