牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:インターネット( 38 )

フェイスブック

 この度は 綿く締め のためにたくさんの誕生祝いの投稿をありがとうございました。
 コピペではありますけれども、
お一人お一人の文章をしっかり読んで喜んでから
 まりがとうございますむー 
とお返事させていただきました。今日はデイサービスの事務的な事で松阪市の職員を 文殴っ
太郎か と思う出来事もありましたが、皆さまの温かい投稿に本当に心温められました。
 ほんとうに皆さままりがとうむー!!!
↑今日の私のフェイスブックの投稿よりむー
[PR]
by qpqp1999 | 2016-11-10 20:04 | インターネット

iPhone

 九月上旬に予約したiPone7+まだ届かない
 全然届かない。
 ソフトバンクの店員さんに効くと、
 「全く入荷の予定がたってかおりませんで、来年になるかもしれません」
 ってふざけんぢゃねー!!!ただぢゃないんだからなー!!!
 そうでなくとも私のiPhoneは4のままなので、最新のiOs使えないから
 「ポケモンGO」すらできないんだむー!!!
 「戦艦帝国」
 もやりたいと願っているのにOsが古すぎるので出来ないんだむー。
 これからの世の中、OSのバージョンとかワイファイに変わる新しい通信機能とかで随分と変わることになるだろう。その頃に高齢者になっている私たちははたして
 ついて行けるのだろうか・・・。
 そうでなくとも、昔はただのガラケーに分厚い辞書みたいな取り扱い説明書がついてきたが、最近のスマートフォンにはスタートアップ以外何も付いてこない!!!
 こんなんでやっていけるのかむー!?!?!?!?
[PR]
by qpqp1999 | 2016-10-25 18:34 | インターネット

HP

公式ホームページ
 ↑私のは、トップページはもう何年も同じままなんだむー!!!
その最大の原因は、元々このHP作ったのはアドビ社のイメージレディで作ったからなのです。フォトショップで描いてそれをスライスで定義して簡単にリンクはる事が出来た。
 ところがアドビは何を考えたのか、このイメージレディ使えなくしてしまったんだむー!!!
 現在のアドビのHP作成ソフトはドリームウィーバーです。
 ↑ハッキ言ってこんなもの、HTMLの知識がなければ動かせない!!!
 昔、今から15年くらい前はもっとお手軽にHP作れたものなのだが、なんで、こんな昨今になってから、HP作るの難しくなったんだむー!?!?!!?弩!!!
 それこそ15年くらい前は私はまだMacでフリーソフトでHP作って
 ↑といっても「松本太郎」のHPではなくて、私のトランス後の
 「RIKA RICA HOUSE」
 作っていたものだし、閲覧者は多い時に日に3000人は軽く超えていたものだ。とうとう大手テレビ局が取材にやってきて、でも、まだその当時まだトランスジェンダーは差別されていたので、取材の後に放送を断った事があるんだむー。ちなみにこのRIKA RICA HOUSEは今もあるらしい。検索してみてください。
 しかし、昨今になると、
「〇〇さんの詳細情報はオフィシャルHPでご確認ください」
 みたいな時代になってしまっている。だったら、それで、もっと簡単にHP作れるようなソフトを開発してくれむー!!!ドリームウィーバーで作ると今の私のスキルでは、現状の私の公式HPのトップページを今のグレードにして保つのが難しいんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-06-15 18:22 | インターネット

ライン

 人というもの、仕事が終わったらOFFにしなければならない。
 漫画家だと休みがなくて、24時間いつもが仕事になってしまう人も多い。そうでもしなければ、締め切りに間に合わないからだ。
 だが、人のコンディションを考えた時。
 仕事をOFFにして、次のONに備える休息の時が絶対必要なのだ。
 昨今はラインという無料メールアプリを皆活用しているので、仕事が終わる事がなくなってしまった。
 漫画家でなくとも24時間体制勤務になってしまったんだむー!!!
まあレスポンスしなければ、それだけのことなのだが、日本人は一旦ラインでメールきたからには返信しないと気持悪くて仕方が無い。
 ↑そういう訳で、多くの人が24時間勤務にシフトされてしまっているのが現状だ。これが、体にも精神にも良くない!!!OFFったら、徹底的にOFFにした方がいい!!!
 そしてONの時にはエナジー全開でONにすると仕事も良くなる。そういうON と OFFの使い分けをネット端末に支配されている現代人はおかされてしまっているんだむー。
 牧師なんて、その代表選手だ。毎日が休みで、毎日が仕事みたいなものだ。それで精神を病んでしまう先生も実は少なくないんだむー。
 皆!!!仕事のONとOFFはしっかりスイッチ切り替えるんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-06-10 19:48 | インターネット

検索

 グーグルで松本太郎と検索すると、私の公式HPがトップで表示される。それは、いいのだが、
「牧師・漫画家・シンガーソングライター」
 というのは、どうなのか・・・。
 いや、確かに、ルター派の牧師です。そして確かに漫画家でもあります。問題は
[シンガーソングライター」
 という部分だむー。プロアマ問わなければ、間違いなくシンガーソングライターではある。
 実を言うと、一時、芸能プロダクションの
「スタンドアップ」
 に
「タレント」
 として登録されていた。その芸能事務所の鏡張りのレッスン場でのライヴも何回もこなしたものだ。そして、いよいよ、CDデビューを控えての音源録音を、事務所近くのスタジオでエンジニアの方によって収録されたものだ。
 それから間もない頃、
「テレビ愛知」
 のプロデューサーと番組作成会社の社長との面接にまでこぎつけたのだった。
 いよいよ、芸能界デビューか!!!と思っていた矢先
芸能プロダクション会社が消えてしまったんだむー!!!
 電話は事務所にも、社長にも繋がらない!!!名古屋の現地まで行ってみると、芸能プロダクションは無くなっていて、[テナント募集」になっていてしまったんだむー!!!
このスタンドアップというプロダクションは
「ホワイトホワイト」
「歌舞姫」
 というアイドルを売っていたし、NHKの番組にも出ているし、カラオケのダムにも入っていたから、相当に信頼していたが、まんまと騙されてしまったんだむー!!!
 そういう訳で、芸能界にメジャーデビューはしていないかもしれないが、私は
 レッキとしたシンガーソングライターである事には変わりはない。YOUTUBEで
「松本太郎」
 で検索していただければ、私のキリスト教司祭の説教か、ライヴしている動画が観れるんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-05-12 18:46 | インターネット

フェイスブック

 フェイスブックで
 「友達」
 なってから、リアルで来松していただいて、リアルな
 「友達」
 になった方が実はたくさんいる。
 それだけSNSというのは、実体化していると言う事なのだろう。 
 今日もそんな一人の
 「友達」 
 が二人ともなって、松阪までやって来てくれた。
 普通なら一杯やるところなのだが、運転されているので、ミントティーとローズヒップピーチティーでおもてなしする。
 そうでなくとも、最近の伊勢志摩近辺←松阪含むは、
 「伊勢志摩サミット」
 の影響で、他県からの警察官も大勢押しかけて来ていて、大変な取り締まり体制にある。
 ↑迷惑なこと甚だしい!!!
 普通に暮らしてる。ていうのに、押しかけてきやがって・・・。しまいには白バイの数もなんか松阪市では増えて、今日も、どこかの誰かが、白バイに捕まっていた・・・。
 最近では白バイではなく
 「黒バイ」
 という恐ろしい交通警察隊もいるんだそうだ。白バイだとめだって、バックミラーでみえみえなので、わざと黒いバイクで取り締まりしているのだという。
 一、松阪市民として一言、言おう、その地域に住んでいる住民にとっては、伊勢志摩サミットなんて迷惑以外の何者でもないんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-05-04 19:19 | インターネット

つかえねー!!!

ユーストリーム
 使えねー!!!全然使えない!!!
事の発端は、結婚式の翌日に親族が礼拝に参加して、新生ルーテル教会としては礼拝らしい礼拝になった。その日、私は二日酔いで、父親は説教の準備していなかった!!!
仕方ない、アドリブで私が説教した。
事の他、反応が良かった!!!
「もったいないよ、ユーストリームとかで配信したらいいのに」
というお言葉に励まされて、今日はとうとうユーストリーミング配信に成功した。
所が、録画してアーカイブした動画がどうやっても最初の一分しか観れないんだむー!!!
きっと私のユーストリーミングの最初の設定がどっかおかしいのだろうが、
そんな事はどうでもよくなったんだむー!!!
確かに私の遣わされている新生ルーテル教会のオルガンの音は素晴らしいからみんなに聴いてもらいたかった。ところがタブレット端末のマイクでは音が割れて全然意味がない!!!
こうなったら道は一つだむー!!!
実況中継はユーストリーミングでやって、
 別途、ビデオで録画した奴を
 説教直前の讃美歌から録画して、説教終わったら止める。
 にしてユーチュープにUPした方がはるかに早いんだむー!!!
来週からそうします。一生懸命ユーストリームの録画を再生しようとしてくれた皆さま
すいまーん!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-01-24 18:16 | インターネット

ネット端末

 ネット端末
 私はこれ、世界を変えると思うんだむー。
 ほんの10年くらい前に、こんなにスマートフォンからインターネットにアクセスする人が増える激増するとだれが予測できたでしょうか。
 私のブログを読んで下さっている方はご存じのように、この24日と25日に私は
新生ルーテル教会でのクリスマスの礼拝とコンサートを行った。
 そこにはインターネット、まさにこのブログを読んで、駆けつけてくれた人もいる!!!それも複数名の皆さまだった。新聞折り込みのチラシを観て来た人はお一人、ダイレクトメールで来て下さった人はお二人。
 それを考えるとインターネットの力ってすごい。
 24日も25日も参加してくださった女子の方でお風呂が羊水になる入浴剤を下さった方を私のブログで
「すいません、お名前、伺っていなかった、忘れてしまったのでメールいただけないでしょうか」
 と打診したら
 メールいただけたむー!!!
 またお風呂が羊水になる魔法の水を入手しようと思っていて、そのつもりなんだむー。
 あと二日のりきれば、年末だ!!!
 
[PR]
by qpqp1999 | 2015-12-27 18:05 | インターネット

アマゾンミュージック

 それは神学校を卒業する頃だった。レンタルレコード屋さんがことごとく閉店した。代わりに台頭したのがレンタルCD屋さんだった。それから、間もなくして、世の中ではビデオレンタル屋さんがガンガン進出してきた。←これのおかげで、映画館の動員数は減ってしまった。
 しかし、昨今のインターネット端末によるコンテンツ配信は尋常ではない勢いを見せているんだむー!!!
たとえば、アマゾンミュージック!!!プライム会員だったら無料で何千円もするCDの音源をいただく事ができる!!!もちろんアマゾン社が狙っているのはデスクトップにかじりついているオタクではなくて、
 パソコン持っていないけど、スマホでインターネット端末に接続してツイッターやフェイスブックやインスタグラムやっている今時の人たちだ!!!
案の定、アマゾンのアプリもあり、アマゾンで無料でゲットした音楽をスマホで再生するアプリもあるので、もはや、今までのようにレンタル屋さんに行ってCD借りて来て、〇ピーしてアイポッドやスマホに音源保存する必要がなくなった。
 ネット端末から音源落として聴くのだから、個人の持っている携帯端末のメモリを気にしなくて良くなった。いつでも、どこでもスマホを音楽プレイヤーにし、あるいは映画館にしてしまう事が無料でできるようになってしまったのだ。
 私は預言する。すごく近い将来、無料という神話みたいなこの出来事。たとえば、今私は、無料でアマゾンからいただいたYesというプログレバンドのライブ音源を聴きながら書いているのだが、こんな事だと、本当に近い将来、
 レンタル屋さんはことごとく絶滅するだろう!!!
借りに行かなくていい、返しにいかなくてもいい、しかもタダ!!!
 今でもそうだがDVDコンテンツを観ようと思ったら最初に
 勝手に公衆の前で流すななよ!!!刑事罰に相当するぞ!!!
と脅しを受けて、その画面はスキップも早送りもできない仕組みになっていたが、今や、そんな文字はインターネット上で消滅してしまった。今日は「ビりギャル」と[壬生義士伝」と「ロッキー」と[ローマ法王の休日」を観たがもはや、そんな脅しは一切受けなかった。
 この先もネット端末の無料化は加速すると思われる。私が想定しているのは光より早い接続端末の開発とポケットワイファイを超えるモバイル端末の発達と高速加だ。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-12-13 17:25 | インターネット

Instagram

 インスタグラムはじめたむー!!!
私は時代おくれらしくて、私のフェイスブックの多くの人はもう、既に初めていた。ならばと、私も参加することにした。
 やってみると面白い、ツイッターの画像版みたいなやつだ。
 ツイートよりも画像がついている分、リアルに伝わってくる。
 私のブログよりも、このインスタグラムの更新の方が、今後早くなると思われる。すでに、ネタのストックにしてあったものも、今日のインスタグラムで公開してしまった。
 アカウントは
 taro matsumoto_01
です、なんで01かと言うと、すでに私の名前は誰かに使われてしまっていたからなんだむー!!!どこにでも、あるような名前なんだと、つくづく思い知ったんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-30 19:19 | インターネット