牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:ガンダム( 7 )

中古車

 私のアバルトはもう3年を経過したので中古車だ。しかもミッション車。オートマではない。そもそも私が、ミッション車じゃなきゃいやだ!!!と言い張ったので、屋根の開かないアバルトになってしまったが、それはそれで納得し満足している。
 やっぱり違うんですよね。ステアリングの制動性とかブレーキの制動性とかターボをキカシタ加速とか、全く普通の自動車ではない訳です。屋根など開かなくていい、ミッション車だから出来る事がたくさんあるんだむー!!!
 私は10万キロくらい走るまこのアバルトに乗っているつもりだが、仕事しながらラジオ聴いていると
 うちが一番高く買います!!!
 と宣言する会社が同じ番組の中でたくさん中古車販売の店のコマーシャルを聴く。
 ビッグモーター ラビット ガリバー ナビクル だ。
 私的にはビッグモーターが一番高く買ってくれそうだと思う。
 そこで、私が疑問に感じているのが、
 「高く買います」
 というより
 「安く売ります」
 というほうが妥当ではないかとおもうんだむー。中古自動車屋さんでしょう!?!?!?いかに
 「安く売る」
 というのをもう少し強調した方がいいと思うんだむー。買ってばっかり強調しても意味がないむー!!!

 
by qpqp1999 | 2016-11-04 18:32 | ガンダム

凄い勢いだ

 戦争法案・安保法制に対する抗議活動が、特に、実際に兵隊に行かされる若者たちの間で活発になっている。時代だなあと感じるのが、シュプレヒコールと呼ばれるものだ。もともと、これは普通に
 「戦争法案絶対反対!!!」とか「安保法制絶対反対!!!」
 とか言うものを、鳴らされるドラにあわせて、うまいこと、ライムにしている。もっと解りやすく言うと、ラップにしているということだ。これだと観ている私も気持が一緒になれる。
 とうとう8月も終わりになる。戦争法案、どうなるのか、私が戦争に駆り出されることも無いだろうし、日本国自体が戦争で局地的にダメージ受けることもないだろうから、NHKのニュース肴に晩酌するまでなんだけど、そこに行かされて、生死の境をさまよわされる若者たちの事思うと、やはり
 反対だな・・・。
by qpqp1999 | 2015-08-25 18:21 | ガンダム

最近のごきぶり

最近私の目の前に現れるゴキブリは間抜けな奴ばっかりだ。今年の初めに現れた時は、キッチンの上のところで、どうやってそうなったのかわからないのだが、さかさまにひっくりかえってもがいてた。キッチンなので殺虫剤使いたくなかったので熱闘で殺した。
 その次はトイレの隅っこに、ささっと隠れた奴だった。しかし、そこはちょうどジャストミートでトイレ掃除のブラシの四角い受け皿のあるところだった。足でバンと受け皿を押しこんで殺した。
 さっき歯をみがこうとしたら、洗面台の上で、どうやってそうなったのかわからないのだが、さかさまになってひっくりかえってもがいてた。・・・。飛べばいいだろう、飛ばないとお前も熱湯の餌食だぞと半ばゴキブリを気の毒に思いながら30分くらいほっておいた。いよいよ本当に歯を磨こうとして行ったら、まだひっくりかえって、もがいてる。悪いな、ゴキブリはなんか嫌なんだ、差別するつもりもないし、いじめるつもりもないけれど、洗面台だから殺虫剤は使えないんだよ。痛む心を治めながら熱湯をそそいだ。
 たのむから、ゴキブリはゴキブリらしくサササッと行動して、機敏に逃げてくれ、もう殺しはしたくないんだ、本当に。
by qpqp1999 | 2012-07-30 22:09 | ガンダム

まいザク!!!

先日のブログにも書きましたが
ガスガンのことでおもちゃ屋に
完全女モードで行ったら
それはもう、お店のお兄さんは親切に
してくれたしお父さんまで出てきちゃったりしたたのだった。
やはり半乳出しの力、恐るべし!!
んでそのガスガンのマガジンがどーたらこーたらと
行っている時に
すげいザクを見つけた!!!
ものすごい複雑なポーズしてるの
お兄さんに
「これは何処のメーカーのフィギュアなんですか?」
と訊いたら
「これはプラモデルです」と箱をもってきてくれた
それが昨今の
ガンプラってハンパぢゃないのよね・・・

私は決してプラモデル作るの嫌いではないが
あんだけパーツが多いと
ちょっと作る気なくします
そんでおもっきり女の子モードで
「あぁ これは ちょっと私には作るの難しいかなぁぁ」

と、おもっきり可愛く言った←主観・・・
そしたら
お父さんが
「それやったら、これ(展示してあったザク)お譲りしますよ、定価でいいですから」
とショーケースから出してくれた
「うちの息子が作ったんですけどな、まずまずの出来ですわ」
と・・・
女って・・・きっと女だったから・・・きっと半乳出してたらから
親切にしてもらったんだとオモタ←主観
そしてザクと共に帰還したのだた
さっそくザクにザクマシンガンぢゃなくてAKを持たせてみる
b0130652_1522924.jpg

おおお 持ってるよ ザクが カラシニコフをを
そしていよいよ
このガンプラならではのポージング
すごいですよ????これです
b0130652_15234225.jpg

GIジョー関係のドラゴンあたりでもこれは難しいだろーって感じです
しかも
モノアイが動く!!!!
b0130652_15252040.jpg

いやあ
style="line-height:1.4;">愛ラヴまいザクぅぅぅ
by qpqp1999 | 2009-05-18 15:28 | ガンダム

しゃあ専用うというヤツ

わたしはガンダムの
しゃあ
がだい好きなのでし
なので私の持っているアイテムは
できるだけ



マウンテンバイクも赤

PSPDSiPOD

でええええし
愛犬のしーずーも
赤に染めようかと思ったくらいですが
かわいそうなので止めました
いちばんしゃあっぽい
のって
PSPの赤かなあ
b0130652_16104280.jpg
by qpqp1999 | 2008-04-01 16:10 | ガンダム

しゃあ専用う

しゃあ専用
ザクとかズゴックとかドムとかゲルググとか
が・・ガンダムb0130652_1623346.jpgとか
by qpqp1999 | 2008-04-01 16:10 | ガンダム

しゃあ専用う

私の
しゃあ専用マウンテンバイクうb0130652_1645328.jpg
by qpqp1999 | 2008-04-01 16:04 | ガンダム