牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:ゲーム( 12 )

ポケモンGO

 もはや社会現象になってまでいるポケモンGO!!!
 面白そうですよね。すでにハマってしまっている人も少なくない。なのに、なのに
 私には出来ないだむー!!!
 そりゃあiPoneつかっていますけど、
 古すぎるんだむー!!!iPhone4なんていつの機種屋年!!!という事になってしまう。
 ポケモンGO をしようとしたらiOSでは6以上が必要だが、私の機種ではそれにアップデートできないんだむー!!!まあ解りますけど。そのゲームの仕組みからしてね!!!
 それにしては情けがなさすぎる。いいですよ、もうこうなったらiPhone7+出るまで待ちますから、どうせ、今年の九月の末の事でしょう。機種変更しましょう。そのうえで
 ポケモンGOをやりましょう。
 逆に、昨今では携帯端末を見ながら歩いている人は、そうでなくとも
「あの人はポケモンGOに興じている」
 と揶揄される世の中ですから、ならば、私は今年の九月末に機種変更しましょう。音楽もアプリもノートに書いて、再インストールしましょう。
 なんなんだむー!!!このネット格差はむー!!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-07-26 17:46 | ゲーム

ゆーえすじぇー

 昨日は朝から、ゆーえすじぇー に行ってきたむー。その最大の目的はゾンビと闘うことだったんですが、そのアトラクションは午後2時5分からの受付だったので、同じく今月28日まで限定のエヴァンゲリオン4Dを午前中に攻略するという予定だった。
 ところが、現地について、すぐに、おしっこがしたくなったので、トイレを捜すが。
無い!!! 全然ない!!! ここは遊園地じゃなかったのかむー!!!
 係員に訊いても、
「ええっとお、この近くにはなくて、あっちのスヌーピーのところをもっと奥にいって右に曲がってもらった、あたりか、もっとこの先のターミネーターの所を右にまがって奥にいってもらったところに、あると思います」
 思いますって・・・。仕方ない、ターミネーターよりスヌーピーの方が付き合い長いので、スヌーピーに賭けることにしたんだむー。ところが、行っても、行っても
無い!!! 全然ない!!! ここは遊園地じゃなかったのかむー!!!
 もう、漏れそうになったころに、スヌーピーのコーナー←もうこれだけで何百メートルか歩いてきた。の本当に

に、すっげえちっちゃいトイレがポツンとあった。これが、私の最初のUSJのアトラクションになりました。
思えばこれが、一番気持のいいアトラクションだったむー・・・
 また何百メートルも歩いて戻って来て、エヴァンゲリオンの看板のところに来たら、既に長蛇の列になっていた。最後尾を係員に確認して並んだ。意外にサクサク進んで。すぐ入ることができた。
 そしたら、なんか様子がおかしい、
セサミストリートが始ってなんか、これから映画やると言う。ありゃ、どこかで間違えたかと後悔したがもう後戻りできなかったので、そのしょうもない予告編みたいなのをホールで観てたら、壁が開いてデッカイ映画館みたいな所に入れた。そこでエヴァンゲリオンではなくて
セサミストリート4Dを観ることになった。実は、これが結局今回で一番よかったアトラクションになることに後になって気づく。
 セサミ4Dが終わるとスクリーンが開いて、売店のところに誘導される。そしたら、
あるぢゃないかエヴァンゲリオンの物販物が!!!
 どうなっているんだと思いながら、物販物の目玉のエントリープラグのフィギュアとそれに乗る私の3Dデータを採取してもらい買う。そしたら、エントリープラグは事の他でかくて、写真のように長さが50センチ幅が20センチ高さが25センチくらいあって、それが、その後の私の初ユニバーサルスタジオジャパンを偉い目にあわせてくれることになってしまったんだむー。なにしろ、そのフィギュアは事の他高価で、色々と肖像権の事とかで一杯サインした。それで、この係の人なら知っているだろうと思って。
 「あの次のエヴァンゲリオンの上映はいつですか」
ときいたら係の人はスマイル全開で
 「午後2時から順次20分づつで上映いたします。午前中はサセミの4Dでえす」
って、私が予約しているバイオハザードは午後2時5分受付ぢゃないか!!!ばっちり初演が重なってしまった。きっと私はこの類いの遊園地に嫌われているんじゃないかと危機感をつのらせたのだった。
b0130652_19181551.jpg

[PR]
by qpqp1999 | 2015-06-16 19:18 | ゲーム

やまでら

一体全体なんだって山寺(やまでら)の和尚(おしょう)さんは、猫を虐待するんだむ-!?!?!?
毬(まり)はけりたし 毬はなし
猫をかん袋に 押し込んで
ポンとけりゃ ニャンとなく
ニャンがニャンとなく ヨイヨイ
良い良いぢゃないし、こんなん負っ喰憂(ふぁっくゆー)やねんむー!!!
そもそもは毬をつきたかったんでしょう・・・それがなんで
 けりゃ になるんだむー!!!
そりゃ猫の立場からしたら、「にゃん」どころか「ぎゃー」言うてるに決まってるし!!!
 多分、十回くらいは猫も 「にゃん」 と悲鳴あげるかしれないが
十一回も蹴られたら、死んでしまうんやんけむー!!!
↑基本こんなことやったら、日本国では犯罪です・・・
[PR]
by qpqp1999 | 2014-05-20 17:31 | ゲーム

スパイダーマン

 私のiPhoneは、もはや電話でなくゲーム機になっているむー!!!
 今ハマっているのが「アメイズィング スパイダーマン」だ。ニューヨークの街をスパイダーマンになってビュンビュン飛びまわるゲームだむー。スマホならではの、タップとホールドを使って、糸を出して釣り下がり、頃あいになったら糸から飛び跳ねて、また 糸を出してということを繰り返して、街を飛び歩く。勿論、悪者とかも出て来て、その人たちと闘ったりする。漫画の構想に煮詰まったら最後、このゲームばっかりしてる。もうひとつは
 MODERN CONBAT3という自分が特殊部隊の一人になってテロリストたちとドンパチやるゲームだむー。これは年齢制限がかかっている。
 本物のドンパチは嫌いだけど、遊びのドンパチは大好きだという人のためのゲームだ。しかし、このゲーム、英語なのと、使い方がいまいちわからなくて、途中で前にも進めず後退しても意味がなく、そのまま放置状態になっている。スパイダーマンの方はミッションが示している地点とは明後日の方向に飛んでいても、飛んでいるだけで楽しいのでつづいているが、このドンパチものは、遮蔽物に阻まれて、前進が出来ない。とりあえず遮蔽物とか撃ちまくってみるが、穴が開くばっかりで壊れない。一体どうやったらこれを突破できるんだむー!?!?
 とか、やりながら、漫画の構想を練る。遊んでいるわけではないんです。こうしていると、
 ハッ
というひらめきに遭遇したりするんです。明日には絵コンテし上げなければ、間に合わない。漫画っていうのは、時間との競争であるし、自分自身との競争でもあるとつくづく思うものだむー。
 それを考えると週刊ペースで連載持っている人は凄いなあと思う、尤も、そういう人たちはアシスタント雇って、描いているから出来るんだろうけど。松阪みたいな田舎ではアシスタント見つからない。そこそこ、絵が描けて、フォトショップを使える松阪市に通える人キボンだむー。日給で一万円プラス交通費でどうでしょうかむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2013-07-27 19:09 | ゲーム

将棋むー

コミックラウドで連載している
「ノブナガール」第6話無事締め切り セーフ 今夜は浴びるほど呑むぜいむー
ということで今日は
デイサービスセンターに一日勤務
ご利用者と将棋をした
考えてみたら
人間と将棋するの中学生以来だむー
ずーっと任天堂DSでばっかり
やってたからねい
そしたらその御高齢さん
めっちゃ めっちゃ 強い
三極ほどやったが
三連敗・・・
しっかし将棋ほど先を読むのが難しいゲーム
もななかないよね
チェスは駒がどんどん減っていくだけだから
先も読みやすいんだけど
将棋は取った駒を
再投入できるんだもん
そこまで、読もうと思ったら
6手も9手も先を読まないとしかも
めちゃめちゃバリエーションありまくりだし
でも、やっぱり
DSでやるよか
人間とやる方が楽しいねいむー
[PR]
by qpqp1999 | 2011-03-10 18:50 | ゲーム

任天堂3dDS

今朝ついに
あの
任天堂3DDSが届いた
3Dという
私にとっては
それは燃え燃えなアイテム
まだソフトはないけど
基本画面だけでも
なんと
3Dです

本当に画面の向こう側に
空間があるように見えます。
しかも今回からは
アナログパッドもついてるし
無線ランがあれば
インターネットもできる
カメラ機能も基本はいってて
このカメラがまた
3D!!!

撮ったものが
3Dで再現されます
しかも3000枚撮れる
これまでのDSソフトも使えて
オープニングだけは
なんと3Dになります。
こりゃあ買ってよかったむー
[PR]
by qpqp1999 | 2011-02-27 19:00 | ゲーム

世界に誇れる

私は
決してゲーオタではありません
ついこないだの弟のブログを観るまで
SIRENの存在すら知らなかったもの

ニコ動とかにUPされている画面を観たら
それは それは 萌えるではありませんか
画期的なのはポリゴンを使った画像ではなく
俳優の顔写真をマッピングしたものを使っているので
独特なというか私の漫画の技法、表現方に近いものがあるのですむー
漫画の参考になるむー 影響受けるむー
早速買ってやってみましたむ。
これ まぢで おもしろいわ(ё∀ё)――!!
バイオハザードよりこっちの方が
私にはすごい面白いです
ちょうどいいくらいの難しさ
バイオハザードとか
アイテム探しにセコセコしなきゃらなへんから
やってて、めんどくさい!
そこへ、いくとこのサイレン
そもそも、銃持ってない子供とかか弱い女性とかなよなよな男とかが
主人公なので
あれですよ、かくれんぼを命がけでやるという
あのスリリングさがすごく心地いいですねー
部屋を真っ暗にしてやることをお勧めします。
んで今やっとるのが
志村晃さん70歳の猟銃スナイパー戦です
まぢでここ難しいのだが
多分ここがいちばん面白いのではないかとすら思うので
思う存分に死にまくって、何度もやります
http://www.nicovideo.jp/watch/1245732871?edit=mymemory
スナイパー志村!!!
「空気がさわがしいな・・・」

[PR]
by qpqp1999 | 2009-06-23 14:16 | ゲーム
すぐ前のブログにも描きましたが
わたしの唯一のギャンブル
ガチャポン
先先週ツタヤで一発目から
シークレットカラーきたからそれは保存用にとっておいて
今日はべつに狙いではなく
携帯ストラップにつける用のをガチャポンしたのでした
そしたら
また
キタ━━━━━━━━━━(ё∀ё)(ё∀ё)(ё∀ё)━━━━━━━━━━
シークレットカラーいきなり!!!!!
b0130652_19153089.jpg

シルバーです!!!
これは任天堂タイプのシークレットカラーなのだ
こんなの
b0130652_19162738.jpg

あちゃあ
また当たったちゃったよ
キタよ・・・
また携帯用に買わなくちゃいけないぢゃないか
わぁぁぁい(ё∀ё)/
[PR]
by qpqp1999 | 2009-05-14 19:18 | ゲーム
昨今の携帯ゲーム事情は相当なことになっている
任天堂はこの大恐慌の中ですげい売上を獲得し
PSPも携帯でここまでやれるのかと
いうすごいクオリティーだ
私といえば決してゲームオタクではないのだが
尤もそうであれぱもっと売れる漫画が描けただろうから・・・
先日ツタヤに行ったら
入り口のところが例によって
ガチャポンだらけになっている
私の唯一のギャンブルだ
いつもなら素通りするのだけど
この日は父にツタヤに自動車で連れて行ってもらったら
ツタヤの駐車場で事故ってしまって
JAFが来るのをまっていた、時間つぶしに10数台あるガチャポンをチェックする
そしたら
携帯ゲーム機がガチャポンにあるぢゃん!!
すげい楽しそうぢゃん おもしろそうぢゃん
速攻でガチャポンっとやる
そしたら
これ
b0130652_11344171.jpg

シークレットカラー!!
キタ━━━━━━━━━━(ё∀ё)━━━━━━━━━━
うわぁぁぁぁい
この小さい携帯ゲーム機
大昔のインベーダーゲームとかピンポンとかレースとか14種類も
入ってるの
これはもう一個買って携帯ストラップアイテム追加にするむー
どんどん携帯が重くなるむー

[PR]
by qpqp1999 | 2009-05-12 11:45 | ゲーム

マイたちこま!!!

DSとPSPがあるから
今日も病院で待ってる時間がありませんでした。
以前は待ってる時には
信長公記
とか読んでいたのだが
ゲームのせいで
すっかり待ち時間遊びでムダにしてしまっているー
今はまってるのは
スノボーの「ショーンホワイト」

士郎正宗さんの「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 狩人の領域」
で、スノボーはちょっとした待ち時間に最適
ちょっと滑ってる間にもう呼ばれる
長時間の場合は攻殻機動隊、じっくりやれる
だがこの攻殻機動隊はSTAND ALONE COMPLEX バージョンなので
わたしのフェイバレットな
フチコマ
は出てこなくて
タチコマ
が出てくる
しかしこのゲームのいいところは
タチコマを自由にカスタマイズして使えるのだ
だからフチコマイメージで
赤!!!
にしてしまうご披露しましょうこれかマイたちこまです
b0130652_17312387.jpg

ただあまりにもタチコマが
優秀に戦ってくれるので
私が撃とうとしてるのに
タチコマがバルカン砲とかで
ドガガガガカ
とかやっつけて
「どーんなもんだーい(キャ八ッ)」

とか言う
ゲームの設定でタチコマを撃たせなくすることもできるけど
なんかタチコマとお話しとゆーか
コミュニケーションできちゃうあたりが
すごい萌えるのよ・・・このゲーム・・・まだ当分は歯石の除去とかで歯医者通うからじっくり楽しみますむー
[PR]
by qpqp1999 | 2009-02-16 17:38 | ゲーム