牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:動画( 15 )

プリンス

 プリンスという人はそれは500年に一度くらいの素晴らしいアーティストだったが、動画の著作権について
物凄いうるさかった!!!
YOUTUBEなんかでは、スーパーボールでのハーフタイムショーが一時観れただけで、他の一切の動画、レイヴであれ、出演であれYOUTUBEでは観れなかった。
 レコード時代の
 「ブートレグ」
 とよばれる。著作権のかからない、作品はバリバリに流出していたというのに。これはCD時代になっても流出を続けていた。と・いう・のに何故か
 動画
に関してはプリンスはうるさかった。それの影響で、私たち庶民はプリンスの動画は何がどうあってもお金ださな゛ければ、観る事ができなかった。

 そもそも日本でリリースされているプリンスのDVDなんて限られていたから、私の観れるプリンスの動画は本当にバリバリ流通しているものしか無かった。
 それが、こないだプリンスが亡くなったと思ったら、出てくる出てくる。夕方にキャンディ・ダルファーとのセッションの投稿をフェイスブックにしたけれど、キャンディ・ダルファーむっちりおデブさんになってしまったむー!!!
逆に体重増えた事で肺活量増えたのかサックスの音は素晴らしいものだった。これはどこかのテレビのレイヴの模様だが、こんな御宝動画を観ることができるようになったのも
 プリンスが亡くなってしまったからなんだむー!!!
いいことなのか悪いことなのか、イマイチよく解らないのですが、とりあえず、そんなにDVD買えるほど裕福ではない私にとっては、YOUTUBEでこれだけ、
 お宝動画が流出している事は大歓迎なんだむー
クリニックでの待ち時間なんか、あっという間に終わってしまうんだむー。←今日はホルモン治療と採決検査結果のために行っていたが、待ち時間ちっとも苦労しなかった。
 でも、この現象は今のうちだけで、プリンスの著作権をしっかり把握した会社とかが、出てくると、この動画流出状況も無くなってしまうのではないかと危惧している。
 たとえば、スタジオジヴリの動画もそうだ、宮崎駿さんは事の他、動画の流出について神経質で、YOUTUBEではジヴリの作品観ることができないんだむー。プリンスの作品がそうならないことを祈っているものだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-05-09 19:05 | 動画

クロマキー

 既にフェイスブックではリンク張ってしまったのだが、このバージョンがフルコンプリートで面白い。あやちの個性がよく出ているんだむー。
 今回のこれで、SOLIVEは相当に名前を上げたに違いない。
 ガチャピン効果を最大限に引き出したのだ。
クロマキー合成ってずっと青だと思っていたが、この番組では緑だ。初めて知った。

 松雪彩花さま、
「あやち」
 と呼ばれているらしいが、この放送事故を見事にネタにして
 カミ的な演出をしてくれている。この人天才だ
みんな観ているといいんだむー、この人はこの放送事故できっとブレイクするに違いない!!!
 既にニコニコでは有名人だそうだ。このネット音痴の私が大好きになったのだから、大好きになる人はもっと、もっと増えてブレイクすることは必至だ。
 私は預言するむー!!!ふっふっふっ
 
by qpqp1999 | 2016-02-10 18:55 | 動画

まじすかがくえん

今夜は漫画を描いている。資料のためにオンラインしたら、マヂすか学園がFUFUでタダで観れるというので、アクセスしたら、面倒くさい、名前とか、メールアドレスのとかの窓になった。嫌だなー、もう止めようと思ったら「フェイスブックで登録」みたいな窓がでて、パスワード入れるように言われた。待て待て待て待てー!!!マヂすか学園なんて、もう一週間レンタルになっているから、ただみたいな金額で観れるのだ。それをなぜリスクを犯して、登録せねばならん!?!?!?こりゃー、フェイスブック投稿からブログ投稿への移動に決定したむー!!!
いいね!6件
by qpqp1999 | 2015-09-11 22:46 | 動画

宮崎駿監督

 宮崎駿監督について、色々書いて、四十行くらい書いたところで、キーボード落っことして、全部消えてしまった。けっこう確認して書いたのでもう一回書くのしんどいです。次回に譲るむー・・・
by qpqp1999 | 2015-03-26 19:47 | 動画

芦田愛菜

 芦田愛菜ちゃんカワユース!!!
 何しろ、元々がそんなに美系ではないのに、その演技力とか、個性で勝負してきたタレントさんだ。私が最も萌えたのは「のぼうの城」に出演している芦田愛菜ちゃだった。きっと、これ知らない人多いと思う。まるまるもりもりは皆が知っているが、「のぼうの城」に出演している芦田愛菜ちゃんを知っている人は少ないだろう。
 何しろ髪型が全然違うので、言われなければ、それが芦田愛菜ちゃんだとわからないくらい。汚されているんだむー!!!
 そんな昨今、この悪女みたいな小娘はとうとうNHKのBプレミアムで十歳の社長を演じていて、超長文のセリフとかも見事にこなしている!!!すごい!!!こんなセリフ回されたら、私だったら忘れてしまうほどのものだが、この娘は長文のセリフをきっちり、確実にこなして、演技している!!!すげい!!!
 この娘は単なる子役だけには留まらないだろう・・・。きっと日本の役者の最先端を行くとおもうんだむー!!!
by qpqp1999 | 2015-02-22 18:27 | 動画

きゃりーぱみゅぱみゅ

 キャリーパミュパミュはいい!!!だけどパフュームみたいに音楽にひかれているのではなくて、そのキャラクターに惚れているんだむー。音楽は、まあ、どうでもいいような←ファンから殺されない発言だ のですが、そのステージパフォーマンスとか中々いいんだむー。
 でも、これは観ないとどうしようもないので日夜YOUUBEでただで観ようとしていて、先日書きました、2012年の武道館のライヴが一時間半にわたってupされていたので、これリンクつけたら、削除されるかもしれないけど、もうみちゃったからいいやむー←自分のことしか考えてない
 
 でも、最初のステージの下から飛び出してくるのには、感心したものだむー。普通は危ないので、ゆっくりステージの下からリフトで上がってくるのはよく見たものですが、この武道館での登場は何しろステージの下から飛び出してくるんだむー!!!体はってますね。感服いたします。キャリパムュ、嚥下のたいそうのパタカラの口の体操に匹敵すると思って、先日試してみたら、デイサービスのご利用者も職員もキャリーパミュパミュと五回言うだけで唾が分泌される。たいしたものだむー。全国のデイサービスセンターもこれをとりいれるむー!!!
by qpqp1999 | 2014-01-30 17:40 | 動画

極稀動画

 私のベイスは、口うるさい保守的な音楽家から言うと「べんべらべん」だと言われる、しかし、それ、私わかっててやってるんですよね。高校生の頃触発されたプログレのベイスの歪んだ音。弾けるものなら弾いてみろと言ってあげてもいいくらい。この音を出すのには手間がかかります。
 ということで、まさしく私のベイスの音の原典であるマイクオールドフィールドのエッセンシャルライヴの動画をどぞー。このDVD廃番になっちゃって、今、アマゾンですら流通してないので極稀動画です。
 
by qpqp1999 | 2012-04-15 20:02 | 動画

百年に一度の演奏

upしたら最後
「時報女」が出てきそうなので
ずっとupるのをためらってきたが
はやりこの
プリンスとビヨンセの歴史的な演奏は
多くの人に視聴されるべきだと思って
upり松
バンドの編成は私的にはこの当時が
かなり好きです
この動画には
アルトサックスにキャンディー・ダルファーが
いるのもサプライズでした
実はアルトサックスにはメシオ・パーカーが
いるので
アルトサックス二つになっているのも見逃せません
ラストで扇風機の風で
スカートがめくれそうになってるのを
さりげなく手でおさえてる
ビヨンセ川ユス・・・
ごーくれいじー ごごっごー ごっごっごー

by qpqp1999 | 2011-11-18 18:49 | 動画
このアホうみたいな設定で
バンバン光ってるのは
人が死んでいってる
という
バイオレンスなところに
歌謡曲
しっかしそれが
いいんだな
何回観ても
涙でますねい
もちろん
最終の敵は
石原都知事だ


by qpqp1999 | 2011-04-07 19:40 | 動画

松本太郎テレビ第二回

松本太郎テレビ
第二回です

by qpqp1999 | 2010-09-04 00:29 | 動画