牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:占い( 3 )

金縛り

ドリームコントロール
して
いい感じで夢みてたら
目が覚めて
金縛りになった
金縛りは
実は夢の一緒で
意識は覚醒しているけど
体は寝ているという状態なそうな
と知っているから
体を目覚めさせようとするが
なかなかそうはいかない
みるみる体が金縛り状態に
しかしまてよ
この部屋の情景はちょっと不自然だぞ
と思い
部屋の構造を思い出そうと試みる
すると金縛りの状態と違うところが
あることに気付く
なんとか指先からでも
動くように体を目覚めさせようとする
というか
寝ている状態から目覚めようとする
したらば
ぱっと
金縛りが解けた
おばけは出てきませんでした
by qpqp1999 | 2011-02-01 10:35 | 占い

日本郵便

やっとクリスマス行事と後片付け
おわったと思ったら次は
年賀状むー!!!
1000枚くらい出すのですが
郵便局の年賀状投函口って
地域別になってますよね
だからまず私たちが
自力で地域を分ける作業させられる訳・・・
1000枚になると大変なのよ これ
b0130652_23423715.jpg

本来なら
日本郵便事業会社がやるべきことでしょうが!!!
民営化して大変なのはわかるが
これくらいはしてよと
年末カウントダウンに入った今思うむー
by qpqp1999 | 2009-12-31 23:44 | 占い

ああっやんでるう

私はそれは子どもの頃から熱心なクリスチャンでした
まあ教会の牧師家庭に生まれ
厳格な牧師の父から薫陶を受けて育ったから
なんですが
松任谷ゆみさんの曲で
「ちいさい頃は神様がいて、」てフレーズがありますが
それこそそのまんまんで
私は子どもの時から神様にお祈りすると何でもかなえられたものです
一番顕著な例は
明治製菓のチョコレートの景品の
アルマジロのぬいぐるみ

絶対に手に入らないはずのものが
これゲットしたんですねえ
すごいでしょー
もちろん今もってこの超空間みたいなとこに生きているわけです。
でも、そうはいっても
聖書の福音書なんて最古のものなのに
紀元60年以降にギリシャ語を使う人が書いたんぢゃん
史実性ほとんとないぢゃん
みたくクールにキリスト教には接してもいるのです
だから私は占いの類とか
めっちゃうさんくさい
やんと思うのでした 事実
私はさそり座ですからみずがめ座とは相性激悪いはずなのに
親友の多くはみずがめ座です。
そしたらこないだこんな看板みつけた
b0130652_149193.jpg

こんなのにひっかかる人いるわけ?Q?Q?Q
透視って何よ、この人、特別な視力あるわけ?””?つーか誰にも見えないんだから
適当に言ってもいいよね
こういうのって人の弱みや苦しみにつけこんでるみたいでめちゃムカツク
と思ったけれど
窮地に追い込まれてる人とかきっとこんなのにひっかかってしまうんだなう
と思ってちょっと悲しくなりましたむ。
 あの六占星術もテレビで細木さんが出てきて
えらい偉そうにしてるのを観て
というのも、あれだけ偉そうにしてるのは
勿論テレビのプロデューサーの差し金に決まってるから
ああ、落ちたなあ
と思ったものです。
しかし名前や手のしわで人生決まるわけないだろー!!!
その人それぞれの努力やそれこそ神の導きによって
なるに決まってるだろー!!と強く思うのでした
by qpqp1999 | 2008-06-11 14:16 | 占い