牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:YOuチューブ( 10 )

松本太郎

 実はこのクリスマスライヴの動画、年末にはUPる予定だったんだむー。
 だげど仕事も意外に忙しくて、休むのにも時間がいったので今日UPり松。
 すいません、せっかくお正月モードになっている時に・・・
 松本太郎レイヴ2015 12月24日 at 新生ルーテル教会むー!!!

by qpqp1999 | 2016-01-04 18:11 | YOuチューブ

松本太郎テレビ

 もう二年以上前になるんだなぁ。私がYOUTUBE使えば、なんかゆーすとりーみんぐなんか使わなくても、インターネット上のテレビ局になれるぢゃん、だったらやるべよ、と思って、9回くらい収録して放映しまんたむ。バックミュージックも、自分の作った音源でやっていた。←よほど暇だったんだな・・・。
 いや、今でもやりたいのはやりたいんだけど、本当に漫画の仕事がたてこんできて、そんな悠長なことやってられない状態になったのだむー。
 だから、牧師もやりいの、漫画も描きいの、デイサービスの仕事もやりいも、芸能人もやりいのなんて物理的に無理だと思ったのが一つと、もうひとつはちょうど、前髪のばしはじめていて、のびきったら、再収録しようと思っていたのですが、てゆーか意外に評判よくて弟のアシスタントさんたちも楽しみにしていると言うから、是非とも再開しようと思っているのですが、また、ネタも二つくらいあるので、時間さえあれば、すぐにでもしたいのですが、最近使った
リゾネイターギターに「松本太郎テレビ!!!」という音声を掛け合わせて、音声調整してハモらせている音源がどっかに行ってしまったので、ちょっとそれでやる気無くしてます。
 とりあえず、今の漫画の仕事が一区切りついて、次の段階に入るまでに作りたいと思いますので、
「松本太郎テレビ」を支持して下さっている皆さん!!!どうか腹を縮めて、待っていてくださいむー!!!
by qpqp1999 | 2013-08-09 19:49 | YOuチューブ

芸術作品

 昨日から寝込んでいる。喉は痛いし、咳はでるしで辛かったのだが、そういうのを吹き飛ばすような
芸術作品
に出会った、これです

by qpqp1999 | 2012-10-13 20:29 | YOuチューブ

ダウンロード

 YOUTUBEから映像や音源をダウンロードするのは簡単ですが、私は売ってなくて出回ってないのしか基本的にダウンロードしません。カッコつけてるわけじゃなくて、そういうの芸術の埋没であり、メディア側の怠慢だと思うからです。
 そこで、自分のライヴ動画を自分のiphoneに入れようとしたら、形式が違うし、MP4よりはるかに重いので、わざわざ自分が投稿した自分の動画をTOUTUBEからダウンロードしました。何やってるんだ・・・
by qpqp1999 | 2012-04-17 19:13 | YOuチューブ

またきたよ 男か女か

嫌ぁな季節になりました
はい
クリスマスです
私は
クリスマスなんかだいっきらいだ!!!!!!!
クリスマスさえなければ
どんなにか私の人生は傷つけられずに
生きてこられたか
今日もクリスマスの子供たちのための
イベントたるキャロリングで
子供たちを集めなきゃならない

ビラをまくんだけど
私なんかもう最近はめちゃくちゃ怪しい容貌に
なっているので
去年あたりは
子供に「女なん?男なん?」←松阪弁と言われていたが
今年は
ビラをわたそうとしたら
子供が
「女の真似しとる奴からは受け取らん」・・・って
保守のおっさんみたいなことを言われて
非常に不快でした
しかしまだまだやるせ゜ビラまき
去年は110番通報されて警官8人くらいにかこまれた
ものだが
今年も110番通報してくんないかな
「松本太郎テレビ」のネタのために
カメラスタンバイでいくから ふふふ
ということで
今週の松本太郎テレビどうぞ

by qpqp1999 | 2010-11-19 18:25 | YOuチューブ

いやいやいやぁ

いやいやいやぁ
変な行動とる人っていますよね
理由がわからない行動って
興味がそそられます
ということで今週の
「松本太郎テレビどうぞ

by qpqp1999 | 2010-10-08 19:01 | YOuチューブ

直しました

四苦八苦して
ようやく
独力で
ユーチュープに
というか
ユーチュープって
ニューハーフ

似てないでしょうか?
ああ、話しが脱線しましたが
独力で
ワイドスクリーンを
ちゃあんとUPれるようになりました
ご覧下さい
前のがすこし不自然に細かったのがおわかりいただけるかと
思い松


by qpqp1999 | 2010-10-03 16:43 | YOuチューブ
398で本格的なキャノンの形落ちの
それでも本格的なビデオカメラを手に入れた私は
早速それで
「松本太郎テレビ」の収録をしました
ところがムービーメーカーで編集しようとしたら
縦長に伸びてます
しかし、これは自己解決して
ちゃんとメディアプレーヤーでは観れるように
ま  で  は   したのだが
今度はYUOチューブにUPしたら
また縦長に伸びてしまっているむー!!!!
サポートと思って電話しらべたがアメリカぢゃん
英語で小難しいPC関係の会話をする実力はありません
仕方ないので縦長で今週は放映します
もし親切な方がいらっしれば
どうやったらワイドスクリーンの動画を
縦長に伸びることなくUPできるのか
教えてくださいませむー

ということで縦長ですが・・・
今週の松本太郎テレビ


by qpqp1999 | 2010-10-01 19:19 | YOuチューブ

毎週金曜放送!!!!

「松本太郎テレビ」意外に好評なので
毎週金曜日にUPしていこうと思います。
今回はげげげの た ろ う
ということで
よろしくどーぞ

by qpqp1999 | 2010-09-24 21:03 | YOuチューブ

一周年だあ!!

すいまん またまたまたまたブログ更新の前に
ライヴ情報うぅぅ今年も
NLGR (ナゴヤ レズビアン&ゲイ レボリューション)、
b0130652_1792994.jpg

HIV等の感染防止啓蒙キャンペーンの一環として、またセクシャルマイノリティの方の交流を目的とした
毎年初夏に名古屋・中区の池田公園を中心行なわれるイベントにて
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2189252←参照
同性結婚式の司式をします
んでその前に
デルタブルースのライヴをさせていただき松
是非にご参加くださいませえ
ライヴの時間は6月1日の2時~3時半くらいでつ
とかいってたら
もう明日からぢゃん!!
同性結婚式の名前がまだとどいてないむー
名前重要なんですよ
何しろ同性だから両方男性、両方女性なので
「〇〇な時も〇〇な時も丸丸丸は●●●を伴侶としますか?」
とか進めているといつもはどっちかが男性でどっちかが女性だから
まず名前が入れ替わることはなかったのだが
両方同性だと
どっちがどっちで今どっちにどっちを言ってるんだっけ!?!?
となってしまうむー
しかし去年は民主党の尾辻かなこさんの挙式があったから
それは凄かったですよ
プレス関係だけで100人くらいステージの前に陣取ってるし
報道ステーションとかでも報道されたくらいですから
動画がありまつこれです

これってプレス席から見た図だからわかんねいけど観客は1500人いたそうです。
いやまぢそれくらいいたあの広い池田公園がぎゅうぎゅうぱんぱんだったもんね。
それに祝電が民主党代表のおざわさんとか
民主党幹事長のハトヤマさんとかから
きてるよ、凄くね?”?
この挙式は尾辻さんが政治家さんだので無宗教でとのリクエストだったので
人前式になりました、
でもなぜか牧師の私が司式をすることになっちゃって
ご覧いただいたように立派な人前式です
だが
神とかイエスとか聖書とかアーメンとかがないだけで
わたしがアドリブでキリスト教式の式文を
キリスト教ちっくなとくをうまーくスルーして人前式にしたのでした。
いやあダテに1000組近く結婚式してないなあと
ちょっとじまんでし
ところが本来ならはずしているはずの十字架、
特にわたしのつけてるやつはでかくてごっついのだ゛けど
これつけたままやっちゃってるし
衣装は完全にキリスト教司祭の格好だし
まあ、靖国神社もありなんだからこれくらいいっか
ということでおさめちゃいましたのでしたあ
どはーっ
by qpqp1999 | 2008-05-30 17:30 | YOuチューブ