牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:ブログ( 7 )

サイコ

ノルウェーといえば
セクシャルマイノリティーについてや
社会的弱者に対して
非常に良い対応をしている国だ
同性愛結婚も認められているし
性同一性障碍にも理解がある
死刑制度も廃止されている
そして
私が幼児洗礼を受けたのも
ノルウェー系のミッション教団だった
私の父はその教団で初代邦人議長も務めた
ところが
そのノルウェーで
一日で76人殺害する
恐ろしい事件が起きてもう数日・・・
アンネシュ・ベーリング・ブレイビクという犯人
これはテロではなくて
殺人鬼による猟奇事件ではないかと思う
犯人は悪名高きテンプル騎士団を崇拝し自らを投影して
犯行に臨んだ
これはテロよりサイコだ
そして
このサイコが
国家レベルでおきたのが
中国だ
中国って私の好きな
ブルースリーのいた国だから
子どもの頃は空手よりカンフーに萌えていたものだ
しかし、今回の
中国の「しんかんせん」事故で
その車体がドイツと日本からのパクリだということの判明を厭がって
その車体を、
地面に埋めてしまったのだ
すごいのは、事故の被害者の救出を
早々に打ち切ったことだ
たまたま解体作業していたら、
女の子が見つかったというから
もう
こんなサイコな国って
十字軍を率いていた中世キリスト教国より
たちが悪いですよ
でっかい怖いのが二つも来たので
ちょっとショックを受けてます
by qpqp1999 | 2011-07-27 20:04 | ブログ

制限

東京で水が放射能反応して
ミネラルウォーターが
次々に完売されていく
というニュースを
昨夜観ていて
こりゃあ、そのうち
こっち(三重県松阪市)にまで
来るなあと思っていた。
んで
私はいつも
毎日
レモンフレーバーの炭酸飲料水を
ペットボトル500mlのを
愛飲しているのですが
ぜったい毎日飲むから
毎日買いにいくの
面倒くさいので
この大震災の一年も前から
この炭酸水をいっつも棚にあるだけ
全部買っていた
で今日また買いにいったら
飲料水のコーナーの棚が
空に・・・
しかも
震災のなんとかでおひとり様2本まで
とか書いてある・・・
私の愛飲しているやつはと
みると空っぽの棚の向こうに
どっさりあった
よかったー買えると思って
行ったらその棚の下にも
「震災のなんとかでおひとり様2本まで」
って書いてある
うそだろ・・・
店員さんをつかまえて
「これも二本の対象ですか?」って聞いたら
店員さんがあっちこっち駆け回って
あっちこっちで相談して
戻ってきた
「これは水じゃないから対象外です」

よかったああああ
このレモンフレーバーの炭酸水無いと駄目なんですよ
だけど商品をよく見ると
「ミネラルウォーター」って書いてあるぅぅぅぅ
これは「水」だよ店員さん・・・
大事に飲もう・・・
そうか
弟に言うと「炭酸水は飲料水じゃないからだよ」
と言っていたが
炭酸水、ふたをあけて1時間もすれば
ただのミネラルウォーター「飲料水」になりますよ
ミネラルウォーターに困っている人は
炭酸水買うといいかもしれないと思った・・・
by qpqp1999 | 2011-03-24 15:52 | ブログ

時代劇

「暴れん坊将軍」「水戸黄門」の
再放送が
数日前から
放送再開された
甲子園も始まった
しかし
日が経つにつれ
被害の重さが明らかになってくる
地震もまだまだ続いてる
朝日新聞の一面に載ってた
瓦礫と海水でどろどろになった
ところに
半分うまって、仰向いて倒れてた
ミッキーマウスのぬいぐるみの写真を見て
また、流されてしまった少女の記事を読んで
こみあげるものがあった
これからもっと悲壮な状態が
明らかにされるのだろう
by qpqp1999 | 2011-03-23 13:30 | ブログ

テレ隠し

東日本大震災の
被害がだんだんと
わかってきて
これは
壮絶なことだと
日に日に実感する
まだ民法のCM
はACが多い
そんな中
「笑っていいとも」が
再開
やはりあんまり盛り上がらない
それどころか
地震速報で番組一時中止
「テレホンショッキング」で
久しぶりにテレ隠しが登場していて
ちょっとびっくりした
これも地震の影響でしょうか
by qpqp1999 | 2011-03-22 15:11 | ブログ

東日本大震災

10日目まだまだ大変です
しかし
10日で
こんな国が傾きかかる大震災で
ここまでガンバッたのは
早い方なんだろうと思います
もうNHKでは
「のど自慢」番組が放映されてましたし
これから
大河ドラマが放映されます
by qpqp1999 | 2011-03-20 19:47 | ブログ
ええとブログ更新の前に
ライヴ情報うぅぅ
今年も
NLGR (ナゴヤ レズビアン&ゲイ レボリューション)、
b0130652_10131799.jpg

HIV等の感染防止啓蒙キャンペーンの一環として、またセクシャルマイノリティの方の交流を目的とした
毎年初夏に名古屋・中区の池田公園を中心行なわれるイベントにて
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2189252←参照
同性結婚式の司式をします
んでその前に
デルタブルースのライヴをさせていただき松
是非にご参加くださいませえ
ライヴの時間は6月1日の2時~3時半くらいでつ
b0130652_10133930.jpg


またしてもっ
私のハートを鷲づかみにするアイテムが!!!
今度のライブはカラーコンタクトしていくから目がごろごろしないようになる目薬を買いに
薬量販店にいきましたむ。
そしたら、ちょうど目薬のとこらへんで
すごいアブネイ仕事をしているお兄さんがいる。
化粧品かなんかのための装飾オブジェを作ってる
だが、かなり高い位置の看板に装飾つけているので
脚立最長にしてのぼってやってる
かなりの高さです
こんなの
b0130652_10194572.jpg

しかもご覧の通りすげい不安定で見ていて
スリルがあるう
これはフカンで観ないとねいとばかり
下にまわってシャメる
b0130652_10212955.jpg

天井そこそこ高いから大変ねえと思って
と思ったらこれって水虫の薬のデコレーションぢゃん
みずむしの薬のために命をかける薬量販店店員!!!
いつものとおり使い捨てのアイリスおおやまの目薬を買いました。
そうです、以前のブログで書きました、催涙スプレーの飛沫がちょっとだけついてて
それを点眼してえらい目にあった、あれです。
レジにむかって足を踏み出したその時
その萌え萌えなものがあった
b0130652_10251178.jpg

そうですミスターコンタック!!!
わたしハカイダーとか大好きなんですよ
だって脳みそ丸出しにしてガラスで覆ってるなんて
それ危ないでしょう
実戦的ぢゃないでしょう
と思いながらも、やっぱ
ガラスの中に透けてみえる脳みそでガラスフェチな私を
ひいひい言わせてくれるハカイダーが好きなのでしたむ
このミスターコンタックはその系統ですね
頭が透明でその中に丸いものがいっぱいつまってる!!!しかもちゃんと薬らしくピンクの玉がいっぱいある中にいくつか白の玉もある、そんでもってこのミスターコンタックは足をくんで、ドッカと腕も椅子にもたれて貫禄をみせている
萌え━━━━━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━!!
また大きさが縦30センチくらいある
すげい存在感のやつ
すごい欲しくなって
店員さんというか、このミスターコンタックのおいてあるコーナーは
処方箋受付だったから、薬剤師さんから見るとよけいに私はうざかったにちがいねい
それでも私の心は萌えな炎がうなりってるから止められねい
「すいません」と薬剤師さんに声をかける
「このミスターコンタックって売ってませんか?」
絶対に売ってるわけねいのだが、何事もやってみなければわかりません
薬剤師さん意外に丁寧に対応してくれて
しげしげとミスターコンタックを手にとって見つめる
これは、もしかして、売ってもらえるのかー!
と期待してたら
「これは非売品ですね」
当たり前だろ!!そんなことはわかってんだよ!!私は売ってくれっつってんだよ!と道理の通らない感情を必死でおさえながら
「ですよね、すいませええん」と
私も笑顔で退散しました
しかし、このミスターコンタック・・・貯金箱になっているところをみると
以前は景品だった可能性がある
よーすヤフオクで検索するむー!!
by qpqp1999 | 2008-05-28 10:55 | ブログ

うわーん!!

プログ書こうと
思って今日はこれで
5回くらいトライしてるのだけども
パレットがひらかないむ
ううっサーバーが混雑してるのだろうか
うわーん !!
by qpqp1999 | 2008-05-13 12:16 | ブログ