牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:ファッション( 21 )

チャック゜

 チャック困っているんだむー。
 ライダーズスーツのチャック
 締められないんだむー!!!
 予定が狂わない訳ではない。調子が上手く行かない訳でもない、ただ単に、チャックが〆られないんだむー。うわーん困ったむー!!!!
室内にいる時は別にいいのだが、野外に出る時に峰不二子のようにいかない!!!
別にサイズが合わない訳ではない。単純に物理的な事が上手くいないんだむー!!!困ったむー!!!
 まあしかったむー。このままで明日じっくりジッパーを上げてみるむー!!!
 それしか無いんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-11-12 04:10 | ファッション

 傘なんて百金で売っているビニール傘でいいやと思っていた私が、
3900円も出して傘を買いまんたむー!!!
 だが、ただの傘ではない。それは今から一年くらい前にYOUTUBEで観た傘だった。普通、日本で一般的に売られている傘って閉じる時、内側に向かって閉じるでしょう。
 それが、今回、私が買った傘は外側に向かって閉じるのです。
 どんな、いい事があるか。
 それは自動車必須の松阪市に住んでいて、雨に降られ、雪に降られている時に活躍するのですむー。
 たとえば、豪雨を必死で傘でよけて、やっとの事で自動車にたどり着いたのはいいが、自動車のドアを開けてからどうやって中にはいるんだむー!?!?!?
 どうやったって、いったん傘を外で閉じて中に放り込むしか方法が無いし、その間私は雨に降られてずぶ濡れになってしまうんだむー!!!
 そんな悩みを解消してくれる傘をようやく③キュっぱで買うことができた。←違う。「ば」はない。③キュだ。
この傘の優れているのは普通の傘は普通の傘が内側に向かって畳まれるのに対して、外側に畳まれる!!!つまり、たとえば、豪雨の中、自動車に辿りついて、ドアを開けて、
 あれ???ドア閉められないわ、傘が邪魔している!!!しかし、傘を畳もうとしたら、雨に降られてしまう。
 ということが起きなくなるんだむー!!!なにしろ取り合えず、傘さしたままで自動車の座席に乗り、その状態で傘を外側むいて畳むことができる。解りやすく言うと、傘が自動車の中に吸収されるように畳まれる優れものだむー!!!
 だけど、お高いんでしょう???と思っていたら3900円・・・。そりゃ100円で売っているビニール傘にくらべたに39倍高いのですが、それでもこれさえ、あれば、もう、あの鬱陶しい豪雨の日に自動車に乗りこむ時のストレスが相当に解消される事は必定!!!
 ところが、海外からの輸入品だということで、入荷はアマゾンで買っても12月を超えて待たねばならない。待ちましょう。多分、その間、雨降らないと思う。私のiPhone7plusより全然早く来るんだからいいです。
 それにしてもappleはいい加減にしろむー!!!ソフトバンクが悪いのか電気屋さんが悪いのか知らないが私のiPh0ne7plusは来年にならないと来ないそうだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-11-01 19:26 | ファッション

著作権

 プリンス・ロジャーネルソン閣下が亡くなられてから半月以上。プリンス亡くなったのを待っていたいたかのように、YOUTYUBEではプリンスのパフォーマンスがバンバン発信されるようになった。
 私のお気に入りだったのは、シーラE、TIMEが一緒にライヴするという素晴らしいパフォーマン化だった。どこかのテレビ番組の賞だったと思う。
 だが。プリンス個人は歳もとらずピチピチしていたが、
 TIMEの人とかは完全にお爺さんになりかかっていたんだむー!!!
シーラE に限っては。デブデブになっていたんだむー!!!
そりゃあ、そんな動画、即座に消去しますよね。思った通り、さっきみたら
 著作権の問題で消去されました
 とあったむー。
 あー。TIMEのはどうでもいいのですが、シーラEのグラマラスライフのライヴ映像が観れなくなったのは残念な次第だむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-07-17 17:46 | ファッション

ことわざ

 ことわざトランプカード
 なんか昨日の朝刊の一面の安陪信三が嬉しそうに、当選した議員を山に山ほど、赤いバラみたいなやつをつけている。チョームカつく画像を見せられて、げんなりしてしまった。
 もう日本国は駄目だ。この調子でケンボウ改正にならない事を祈るばかりだ。こんな時だから、なんかいい話ないかと思い出をめぐっていた。
 そしたら、介護員の女性がご利用者に
「さあ、ことわざトランプカードで神経衰弱しましょう」
 と張り切った。そしたらご利用者の一人が
「ことわざトランプって何ですか」
 と問うたので介護員女性はそれは学校の先生が教えるみたいな力強い言葉で
「人も歩けば犬に当たるっていうでしょう!?!?!?」
 この選挙ですっかり落胆している私は、この超ボケた発言にとても励まされているんだむー。嫌な事とか、苦しい事とか、一瞬だけだが無くしてくれる。
 ナイスぼけだ介護員様!!!
たしか本当は
 「犬もあるけば棒にあたる」
だったよな。これ、違っていたら私も相当に認知症はいってることになってしまう。だけど、なんで犬があるいたら棒に当たるんだむー!?!?!?犬は棒にめがけておしっこするかもしれないが、さすがに歩いていて棒にあたることは無いんだと思うんだむー!!!あっもしかして
 [人も歩けば犬に当たる」だったけって
違うっ中年!!!でも人が歩いていて犬にあたることはあっても、犬があるいて人にあたる事なんてないよな。
[PR]
by qpqp1999 | 2016-07-12 19:41 | ファッション

おやすみ

 今日は
 ボーっ!!!としていたむー!!!
 永遠の0のテレビバージョンとかアマゾンプライムで二話まで観たりしていた。
 そして、何よりお風呂に入った。その際に
 24日と25日の両日共に来て下さった女子から入浴剤をプレゼントしてもらったんだむー!!!
b0130652_175941.jpg

 これをお風呂に入れると、お湯が羊水になるんだそうだ。早速やってみる。
 おお!!!すげい!!!
 なんかヌルヌルしていて、ピチピチしていて気持いいー!!!
ただ私が阿呆なのは、それをプレゼントしてくれた人の名前を教えてもらうの忘れてしまったんだむー!!!
もし、このブログを読んでくださっているなら
 松本太郎公式HPのメールアドレス
 uno1110@yahoo.co.jp
 まで知らせてくれないだろうか。
 どうかよろしくお願いしまんすむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2015-12-26 18:03 | ファッション

おきゃま

 オキャマという言葉を聴いて、
「はっ」
 としたり
「ああ、そうか!!!」
 と思う人もいることだと思う。私がその一人だ。
 もうキリスト教の暦では待降節になってアドベントクランツに一本点火する。そんな一年を振り返って、私は
GENKINGさん
 のテレビでの登場のことを強く思いだすのだった。
 私が思うにこの人ほど
「テレビのオネエ枠」
 からはみ出している人はいないと思い、そこがいいと思う。
 日本の芸能界は
「オネエ」
 だらけで、
マツコデラックス
 まで
「オネエ」にカテゴライズされてしまっている。たしかにオネエ言葉使っているが、ありゃただの女装だろう・・・。
 いや確かにGENKIHGさんもただの女装・・・ではないんですね。よく観て見ると、女装しているGENKINGさんの画像はそんなに多くない。代表的なのがこれでしょう。
b0130652_1824644.png

 つまりこの人はおとなしくテレビ番組作っているプロデューサーの言う事をきいて、借りてきた猫みたいになってしまって、テレビでお金稼ぐタイプの人ではないという事なんです。
 私自身も、キリスト教のカテゴリーから言うと、
「オネエ司祭」
 になってしまうのでしょうが、いいですよ、世の中がそれを認めてくれるなら。多分、私の生きているうちには、私が望むような完全なる性別再判定手術はあり得ないのだから、いいです。
「オネエ」
 で・・・。そういう意味で、積極的にセクシュアルマイノリティーであることを力強く発信している稀な人として
GENKINGさんは挙げられると思うのでした。
 あまりのイケメンぶりに美貌に嫉妬からか、かなりのヘイトも受けているのがこの人です。
 ですから、私は応援したいと思います。
 
[PR]
by qpqp1999 | 2015-11-29 18:11 | ファッション

腕時計

 私のGショックが復活したんだむー!!!
b0130652_1834433.jpg

 このモデル、実は日本で売ってない。
 んー、日本にいる私が買ったんだから、売ってないことはないけど、なかなか売ってない・・・。たまたま、アマゾンで逆輸入商品でゲットしたものだ。
 今アマゾンでは品切れ状態で買えない。
 最初、液晶表示が消え、ついに針まで動かなくなったので、電池交換に出したら
4000円もかかった。
 店頭での電池交換は不可能で、工場まで持って行って、気圧テスト、防水テスト、そもそも壊れていないかをチェックしなくてはならなかった。
 昨日、電話があったので、今日トリに行った。
 やっぱり、いいですねえ、日付、時間、秒が単独したインターフェイスで観れるというのは。それだけでもウキウキしてくる。
 何しろ40気圧にも耐えられる代物だ。今回、工場で点検したので、保証書もついてきた、よかった、よかったむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-10-22 18:34 | ファッション

寝室

 私は牧師館に寝室をもっているんだむー。文字通り、寝るだけのための部屋だ!!!贅沢だ!!!
実は、私は愛犬を亡くしてから、ヨークシャテリアを買いたいと思っているのだが、そのための部屋が無い。母はおしっことかウンコとか嫌いなので、私の寝室で飼うしかない・・・。だが、私の寝室は
 数年前の引っ越しの時の何箱にもおよぶプラケースの重みに耐えかねて、崩壊して、中身がはみ出てしまって、流れ出したものや、引っ越しの時の数百枚に及ぶCDがラック倒してしまって、せっかくアルファベット順に整理していたのが、崩壊してしまい、もう直す気が無くなってしまって、廃墟の中で今は寝ている・・・。
 しかし、嫌でも片づけなれればならなくなった。それは私の寝室のエアコンが壊れたからだ。冬はいい、ジャパネットたかたで買った羽毛掛け布団があるから、ぜんぜん寒くない。だが、もんだいは今度向かえる夏だ・・・。昨今の温暖化のすすんだ日本では寝しなくらいエアコンがかかってないと大変なことになりそうだ。
 そこで、嫌々ながら切羽詰まって、片づけし出した、速攻から色々、無くしていたものが発掘される。買っては無くししていたバドガールのミニワンピとか三枚も出てきた。カリビアンオヴパイレーツのピタTも出てきた、今では凄い高値で取引されている当時の講談社のアフタヌーンの「ああ女神さま」の付録のフィギュアとか「寄生獣」のフィギュアとか出てきた。とりあえず、普通の人が視て、
 「うわあ、すげえ散らかっている部屋だな入りたくないな」
というレベルにまでは達する事が出来た・・・。次のステップはエアコン業者の人が来て
 「うわあ、散乱している部屋は今まで一杯視てきたけど、こんなに酷いのはひさしぶりだ、とりあえず、設置して帰ろう」
というレベルにまで持って行くことだ。宝物捜しがんばるんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-05-13 19:06 | ファッション

ネクタイ

 私が異常に嫌っているもの、それはネクタイんーなんだむー!!!
  そもそも、このネクタイの発祥は古代ローマ軍の軍装にあることは意外に知られていない。防寒仕様のために作られたものだ。
 以降はこのネクタイは男性生殖器のシンボルとして活躍しただしたという。つまり、現在ネクタイしている人たちは、首に男性生殖器をまとっているようなものなんだむー。

 神学生の頃、ローマンカラーを着ることができなくて、ネクタイしめなければならかったのは、性同一性障碍としてはとても辛かった。
 なので、今は冠婚壮麗の時には、ローマンカラーで行く事が出来るのがとてもいいことなんだむー。そもそも、男性、女性の服装を提議づけることそのものが間違っているんぢゃないかと思う。また反対にミニスカート履いている女子がイイ!!!という人にとってはトランスのミニスカートなんて反吐が出るようなものだろう。
 そう言う意味でローマンカラーというのは男女の差別をなくすいいファションだと思うんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-05-09 20:06 | ファッション

ストパー

 ストパーあててきたむー!!!とても腕のいい美容師先生にしてもらってよかったんだむー!!!宇宙戦艦ヤマトの古代進みたいになっていた私の頭はサラッサラのストレートヘアーに生まれ変わった!!!
 来週以降には、おちつくので、白髪染めをしてもらう予定だむー。今の画像なんで晴れないかというと、
白髪が酷くて富士山みたいになっているからなんだむー!!!

 トリートメントもしてもらったし、ストパー用のシャンプー、トリートメント、コンディショナーも一緒に買うことができてとてもよかったんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2015-02-27 21:33 | ファッション