牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:インターネット( 1 )

ポケットワイファイ

 ポケットワイファイ。
 これのおかげで多くのiPad意外の人は恩恵を受けている訳だが。こないだ家族旅行で浜松に行った帰り際にワイモバイルから電話が来て、私は大便しながら対応したのだが、
 オペレータのお姉さんが言うには
 「お使いのポケットワイファイはそろそろバッテリーが寿命になりますので、新しいポケットワイファイにするのをお勧めします。
 速度も上がりますし、お値段も下がります!!!」
 って言われたら
「はい」
 って言い松よね普通。そしたらその二日後にブツは届いた。
「わーい!!!早速充電して使おう」
 と思ったら仰々しくSIMカードが出ていて手動で取り外して、機体にとりつけなければならない。もうこの時点でカスタマーサポートに電話したむー!!!
だってSIMカードなんてPCの根源中のコアなものでしょう。うっかり変な取り付け方したら一切が駄目になる。カスタマーサポートは意外にあっさり繋がって色々教えてくれてSIMカード取り付けるのに成功したんだむー。
 ところが、サポートのお姉さんは〇〇〇〇に電話して更新の手続きをしてくださいと言う。そこで、言われたところに電話してお姉さんとさっき確認した暗唱番号を入力すると
 「お客様の認証が得られませんでした。もう一度、電話番号と暗証番号を入力してください」
って言うんだむー。何回もこのグルグルをやってギブアップしてもう一回カスタマーサポートに連絡したら、これもすぐに繋がった。
 「〇〇〇〇と電話番号を入力してください」
 という。これがなければインターネットできないのだからもちろんした。ところがその番号を入れても
「お客さまの個人認証がとれませんもういちど電話番号と〇〇〇を」
 と言ってくる。仕方ないのでまた同じサポートセンターに電話した、そしたらオペレータのお兄さんが
「お客様のSIMカードに記載されている番号はおわかりでしょうか」
 と言う、慌てて探すが、どこにもない。だが、あのSIMカード取り出してから私は半径二メートル意外に移動していない!!!絶対にある筈だ!!!だが、箱を開けようと、色々な説明書をめくろうが出てこない!!!
b0130652_17482238.jpg

 もう駄目かと思いかけたら、箱に丁寧に挟んであった!!!そこでその番号を言うとオペレータのお兄さんは
「その番号で入力してください」
 というのでやったら成功したむー!!!よーす!!!すぐに、インターネットしてみるむー!!!と思ってタブレット端末起動する。そして、その新しいポケットワイファイが表示されているので、喜んで接続する。インターネットに繋がった!!!と思った ら 
 「このサイトは怪しいので閲覧する事はお勧めしません。それでも閲覧しますか???」
とか恐ろしいこと訊いて来る。そんなのできないので、取り合えず、今夜充電目いっぱいしてから、明日もまたカスタマーセンターにGOだむー!!!ポケモンGOできないのにカスタマーサポート狙って行くGOはあるんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-08-10 17:54 | インターネット