牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:家族( 3 )

神経衰弱

 家族で神経衰弱をした。そもそも、この神経衰弱という名前から、なんか私的には脅威を感じるトランプゲームだ。
 最近の私、
忘れる!!!!
 ミッシェル・ブランチの名前を忘れるくらいは許容範囲だが、サンタナの名前を忘れるようになったら大変だ、挙句のはてにはスティーブン・スピルパーグの名前も忘れてしまって、これはネットに頼らずに何とか自力で思いだすのに一日半くらいかかった。
 当然、両親も
忘れる!!!
さすがに食べたことを忘れるほどにはなっていないが、何を食べたかを忘れることがあるほどだ、
 そんな人たちが神経衰弱したら・・・。
 そりゃあ、皆して忘れるわけですよ。さっきめくったトランプが何だったか忘れる。どうかすると、今、めくったトランプも忘れる。
 そんな人たちが、神経衰弱しようものなら、
終わらない!!!
 全然、終わらない!!!二時間ぐらいかかってやっと終わった。大変だった!!!
by qpqp1999 | 2015-09-22 19:14 | 家族

誕生日

 昨日が昨日だったので、あんまり気持ちのいい日曜ではなかったが、世の中シルバーウィーク突入だそうだ。連休の人々裏山C。
 気をとりなおして礼拝して、午後は漫画描いていたら、妹夫妻、姪っ子甥っ子、松阪に来てくれたんだむー!!!
もう姪っ子は11歳だが、来てハグしてくれる。甥っ子は8歳だが、ハグしてくれる。「オカマだから気持悪い」とか言わないで仲良くしてくれる。心底癒された。
 夕ご飯を一緒に食べて姪っこの誕生日をお祝いした。お店の人に記念写真撮ってもらった。これは宝ものにしよう。私は独り身だけど、両親は健在だし、こうやって親戚も休みに来てくれる。いつまでも、こういう祝福が続くことを改めてお祈りしたんだむー。
 しばし、小休止。明日から、いつものモードにもどります。お楽しみに。
by qpqp1999 | 2015-09-20 20:34 | 家族

姪っ子、甥っ子

 昨日から妹夫妻と姪っ子、甥っ子来る!!!
 ハグしてもらえる。ありがたい。姪っこはもう五年生だから、たいがいの事は解っているし、私の性同一性についても解っているのにハグしてくれる。まりがたいかぎりなんだむー。
 そんなお盆里帰りな姪っ子と甥っ子は言う。まず姪っ子。
「太郎さんこれもらっていい??」
 と白クマのかき氷マシンを出してきて言う。そりゃ断れませんから
「どうぞ、どうぞ持って行って」
 と言った。
 そしたら甥っ子が
 私の妖怪ウォッチの時計を持ってきて
「あの、これ、もしも、太郎さんが使っていなくて、もらっていいならもらえませんか」
 って言うんだむー!!!小学二年生です・・・。
使ってないこともないのですが、断れることないですから、
 「全然っいいしー!!!」
 みたいなやりとりで終わってしまた。いいものだなあ、家族っていうのは。
姪っ子が絵を描いてくれて、私に渡してくれた!!!
b0130652_18291447.jpg

我が親戚ながら上手い!!!宝物にするんだむー!!!
 それで、漫画描くアトリエに帰ってきたら、私のデスクトップが片づけられているー!!!片付いているのはいいのですが、キックアスのヒットガールの長刀がドっか行ってしまっているー!!!艦コレの長門が広い集められて、展示されているのはいいのですが・・・むー!!!
by qpqp1999 | 2015-08-10 18:29 | 家族