牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:家電( 1 )

えこぽいんと

 デイサービスセンター新生ルーテル。最近はケアマネージャー様たちにも認知度が高くなってきて、「ルーテルさん」と呼ばれている。それがマルティヌス・ルターだとはも、ほとんど誰も知らないだろう。
 そこで、この施設を立ち上げるにあたって、私の自宅を改装したのだった。その時にエコポイントというのに入っていたら
約14万円分のギフトカードが発生した。受け取り人はもちろん私だ。
 これ、何に使うかと問われるならば、即断です。
2D動画も3D動画に変換してくれる、3D対応テレビだむー!!!
 というのも、最近は映画業界が、集客率を上げるため、あまり意味も無いのに3D上映するのが多くなって、私はそりゃあ3Dで観なくてはということで、この23年、映画館に通っていたが、もう疲れた・・・。
 自宅で3Dで観れるなら、それに越したことはないやと思っていたが、お金が無い。ところが、先日このエコポイントでギフトカードが送られてきたので、明和のジャスコのジョーシンという家電量販店に行ってきたんだむー。そりゃあ、念入りに3Dテレビを調べてから行ってきた。
 実を言うと3Dテレビは、「キモチ悪くなる」「観ていて疲れる」等の症状から敬遠されている商品で、大手のテレビ業界でも撤退しだしていて、今、買わなければ、もう手に入らないくらいの勢いだった。
 私は、というと、少々、気分悪くても3Dの方がいいので、ちょうど、いいタイミングだった。3Dテレビが軒並みに、叩き売られていたんだむー。しかも2Dを3Dに変換してくれる機能つきだ。NHKのニュースウォッチ9でも3Dで観れちゃうんだから。いいよねえ。
 販売価格はちょうど決算時期で、
 ナナキュッパ
 なので、ブルーレイも対応のDVDレコーダーも買ってもまだおつりがくる。ただし、ちょうど消費税のかけこみ需要で、家に設置されるのは、早くても4月になるという。それでも、もう、これで、映画館に通わなくてよくなったのだからいい。と浮かれて、駐車場に行ったら
b0130652_19244629.jpg

 どこに停めてんねんむー!!!出られへんやんけむー!!!
 仕方ないので、アナウンスで車両の移動をお願いしてもらった。戻ってきたら、もう、どっか行ってしまっていた。久しぶりにスポーツモードでかっ飛ばしてみたむー。楽しいねえ、ドライブは・・・。速度こそ、そんなに出ていないんだけど、ターボメーターがグワンと飛び上がるのは見ていて快感なんだむー。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-03-23 19:30 | 家電