牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カテゴリ:アスリート( 2 )

高校野球

 私は三重県の松阪市に住んでいるのだが、高校野球で地元の三重高が今日、準決勝に5対0で圧勝して、とうとう決勝に行ってしまった。松阪の人たちは、みんな喜んでいる。なにしろ、いままで、甲子園に出れたらそれでいいや、と言う感じで、実際、一回戦勝てればいい方だったからだ。
 それが、どういうワケか打ちまくって勝ちまくってとうとう決勝まできてしまったんだむー。これ、三重高の歴史で初だそうなので、よくここまでやったという感じだ。
 今日は礼拝を終えてから漫画描きながら、高校野球の第二試合を観ていた。一回の表でなんとかっていう←もう名前わすれた 高校が5点も入れた。そしたら大阪とういん高校←なんていう漢字かよく解らない。 があっというまに逆転して、その後はお互いにホームランは出るし、打ちまくるし、凄い試合だった。私の祖父に似た監督がその大阪とういんの人だったので、なんとなく最初に5点も取られたそのチームに応援する気分になった。
 だけど、こんな凄いチームを相手に三重高は勝てるのか!?!?!?ちょっと無理だなあと思った。すいません、三重高を信じている人たち・・・。なんでも、今日、勝ってしまったので、さらに大ぜいの松阪の人は6時に集合してパスで応援に行くらしい・・・。頑張ってください。かげながら、応援しています。
 私の祖父は六大学野球の選手で社会人野球の選手、監督もしていたので、私にも、その遺伝子が四分の一入っているせいか、私は小学生の時は三年までソフトボール部だったし、中学になっても、高校になっても野球はしていた。高校なんて九州学院ですから、甲子園にしょっちゅう行くくらい強いんです。それも、そのはずで、野球部関係者が他県まで行って、実力のありそうな選手を中学生の段階からスカウトしてきて、特待生で入学させて、野球部組織してるんだから、そりゃあ強いわけです。
 で、他県の生徒なので当然寮に入る。私も寮に入ってた。寮では学校のプールもグラウンドも自由に使っていたので、私は嫌でも散々野球やらされたものだ。
 ある時、漫画しか能の無いオタクだと思われていた私をわざわざキャッチャーにして、野球部の剛腕ピッチャーが思いっきり投げてくる。という、言わばいじめにあったことがあるが、
さすがに、祖父の遺伝子は生きていたらしくて、それらのボールを私はことごとく盗った。野球部の先輩は頭にきて、どんどん凄い玉を投げてきたが、私は一球も漏らさずとった。

先輩は唖然としながらすごく悔しそうだった。ざまあみろと思った・。きっと、その先輩はショックを受けて、投球練習により熱心になった事だろう。ちなみに、私の在学中は九州学院は甲子園に行くことは無かった。
[PR]
by qpqp1999 | 2014-08-24 17:59 | アスリート

フィギュアスケート

 浅田真央せんしゅお疲れさまでした。そして素晴らしかったです。はい、私はきわめて真面目にこの冬のオリンピックのニュース観ているわけですが。
 なんだって、フィギュアスケートの女子たちはあんな悩殺みたいなセクシーな衣装を身にまとって競技しているんだむー!?!?!?

 そりゃ、確かに、タイツみたいなのを着ていてその上で、あのバレリーナみたいな格好、というかバレリーナより露出度多いっつーねん・・・。寒いってまぢで・・・。そりゃ、私はピクリともこないですよ。今や、全くの無性愛者ですから、ですが、全国の果敢な青年たちには、あのフィギュアスケート女子の衣装はいささか、過激ぢゃないかと思うんだむー!!!
それはダーティ松本先生←私の事では無くて有名な古参のエロ漫画家の作家です。  の作品のネタにされるわけですよ。
 それも得点のうちに入ってしまうんでしょうか。言われてみたら、フィギュアスケートの選手って美男美女カワユスイケメンな人々でみたされていますよね、間違ってもグッチゆうぞうさんみたいな人、絶対フィギュアスケートの雪オリンピックに出場しませんね。容姿も得点に加算されるのかと心配してしまう。
 と言われてみたら、雪のオリンピックの選手たちの方が陸上競技のオリンピックの選手たちより美系が多いような・・・。尤も寒いから、なかなか汗かかないし、メイクだってしているんだむー。
 あ・・・そういえば日本の女子ホッケーどうなったんだむー!!!このところ漫画の絵コンテに忙しくてチェックするの忘れていたむー。これからチェックするむー!!!←まだ、始まってなかったりしてね・・・
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-21 18:45 | アスリート